2016年10月16日(日)8 tweets

10月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『殺戮の天使 公式ファンブック』読了。「『殺戮の天使』の表のテーマが、ザックとレイが駆け抜けていく物語なら、裏のテーマは、この「人間と天使」についての話かもしれません」(p79)……「人間と天使」というテーマを「殺戮の天使」というかたちで表現した、その、うつくしさははかり知れず。


posted at 01:01:52




10月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


#Twitter始めた理由


当時は「リアル」というものが流行っておりまして、やってみたくて、でもなんか場所を用意するのが面倒だったんです。そんなときミクシィのマイミクのひとがツイッターをはじめて、あ、なんか「手軽でおとななリアル」だ、と思ってはじめました。2010年でした。


posted at 14:32:07




10月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ふだんはあまりラインスタンプって買わないのですが、ついに殺戮の天使のスタンプを購入しました。私とラインするひとは私がかたくなにおそ松さんのスタンプしかつかわないことをご存知だと思いますが、これからは殺戮の天使のスタンプもちょいちょい混ざってくると思います。レイチェルかわいい。


posted at 20:20:07




10月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そういう世代のくせに、絵文字や顔文字をほとんどスルーしてきたけれど、ラインスタンプではじめて、あ、こういうのって便利なんだ、ってことに気がついて、今年に入ったあたりからよくつかってる。


posted at 20:21:57




10月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おそ松の「おっけー」みたいなやつと十四松の「まるー」みたいなやつとトド松の「りょ」と六つ子の「おやすみー」ってやつが便利すぎてつかいまくってる。


posted at 20:22:56




10月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


殺戮の天使のスタンプつかうのも楽しみ。ラインしてきてくれてもいいんだよ……。


posted at 20:23:39




10月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ラインを円滑にやっていくためにスタンプを購入したのに、スタンプのためにラインをするとは本末転倒。まあありがちなことなんだろうけれど……。


posted at 20:24:25




10月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


【2016/10/16★はしプロ哲学宗教ヤングコーナー9】『〈自分らしさ〉って何だろう?自分と向き合う心理学』読了。心理学を専門とする著者が若者のアイデンティティについて語る。エピソードに着目するのが有用だという。自己物語。「ストーリーテリング」と私が呼んできたことだ、と思った。


posted at 22:26:05

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る