2015年05月27日(水)9 tweets

5月27日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


シェイクスピア(訳:野島秀勝)『リア王』読了。いわずと知れたシェイクスピアの四大悲劇のひとつだが、じつはシェイクスピアの悲劇を読むのははじめてだった。最初こそ劇の独特の進みかたが読みづらいなあと思っていたが、さすがはシェイクスピア、ストーリーが気になってぐいぐい読んでしまった。


posted at 04:39:56




5月27日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


きづきあきら+サトウナンキ『セックスなんか興味ない(3)』読了。相変わらず、おそろしい漫画だなあ……。子どもができてその子をうまく愛せない、という描写は、もちろんそういったことを経験したことはないがリアルだと思った。「不確定な未来で、毎日知らないあなたに出会う。これからも。」


posted at 04:43:57




5月27日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


きづきあきら+サトウナンキ『セックスなんか興味ない(4)』読了。そう、私は!こういう、ふたごものを待っていた!きょうだいというものと同様、ふたごというものにも興味しんしんのひとりっ子な私にとっては、かなりおいしいストーリーでした。こんなにも、人生が違ったりするものなのかなあ。


posted at 04:46:08




5月27日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


志村貴子『どうにかなる日々 ピンク』読了。前のバージョンも持っていたのだけれど、おまけもついていることだし表紙かわいいしせっかくなら、ってことで購入。うん、購入しただけの価値はあった。幽霊の話が印象的。あとおまけ読んだけれど、やっぱりなにげに、だいぶ作風変わったよなあ……。


posted at 04:48:23




5月27日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


志村貴子『どうにかなる日々 みどり』読了。結婚式の話が好きだー。『青い花』でも、こういう、好きだった女の子が結婚しちゃう!って泣く女の子の話あったよね。そういう、思い入れとこだわりをもってなんかいも書くシチュエーションがあるのは、こちらとしてもおいしくってよいことだねって思った。


posted at 04:53:37




5月27日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


種村有菜『31☆アイドリーム』読了。種村有菜さんの漫画を読むのは、なにげにけっこうひさしぶりだったのだが、さすが、安定の面白さ!あとがきに、「つまり種村さんらしい所を 全部なくして下さい」と言われたって描いてあるけれど、それで、これかー……。31歳のOLって、なんかいいよね!


posted at 04:57:19




5月27日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


じつはさいきん、さぎょイプなどに嵌まっております。意外と作業できるもんなんだなーって。もしさぎょイプしてもいいよーっていう友人知人のかたいらっしゃいましたら、ご一報くださいー。


posted at 05:07:40




5月27日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


唯川恵『恋するチカラ』読了。恋愛についてのエッセイ。唯川恵さんの恋愛エッセイはかなり読んでいるのだけれど、やっぱり何冊でも読みたくなっちゃうんだよねえ……ちょうどいま、恋愛についていろいろ考えているところだったので、なおさら沁みました。「心の鍵」というのは、なかなか深いよなあ。


posted at 05:49:39




5月27日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


英語の授業で、佐藤さんという苗字に間違えられた……w ちょっと佐藤さんっぽかったのかなー、なんて……w この苗字好きだから、なんだかすこし嬉しかったり!w


posted at 12:14:34

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る