2015年03月21日(土)19 tweets

3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


初、上野東京ラインなう! 東京から常磐線に乗る、というのが新鮮すぎて!


posted at 17:08:11




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


#RTしたフォロワーをイメージして小説の出だし書く なんか!このタグ!おすすめされましたー、ふだんこういうタグってやらないのですがやってみます!すこしだけお時間いただく、かもですが!


posted at 20:31:19




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


わかった!てか、わかってた!おんたんは、私の大好物である地味エキセントリックそのものだ!!!と、じぶんの書いたデデデデの感想を読み返して思う。


posted at 21:09:30




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


きづきあきら+サトウナンキ『暁の明星(2)』読了。さすがはこの作者、こういう終わりかたもさくっと描いてのけるんだなあ、という印象。真実を知らない幸せは、はたして幸せなのか、と問いかけてくるかのような。フランスの雰囲気が味わえてよかった、じっさいあんな感じなのかは知らないが……!


posted at 21:12:24




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小出もと貴『サイコろまんちか(2)』読了。意外にも、シリアス成分が多めだった!バランス理論の話すごくいい話、わかる、友達がじぶんの嫌いなひとと仲よくしていたら、やっぱり気持ちよくないよねー……っていうことを、エピソードとして描いたところにも、この漫画の価値はたしかにあると思う。


posted at 21:15:33




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


志村貴子『娘の家出(1)』再読。前回は、グロテスクというところがいいと思ったけれど、今回はモノローグに注目して読んだ。「でもたぶんいいのです別に あたしは父が大好きでしたから 一度きちんと恨み言をぶつけてやりたいと思っていて でもたたきのめしてやりたいとまでは思わなかったのです」


posted at 21:20:59




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


れいな先輩へのリプで思った。私こういうノリにかんしては、中学一年生のときからまったく変わってないな。


posted at 21:22:39




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


っていうか!関係ないんですが!長野でちらりと聞いたのですが!私の親戚の子がどうやらこのツイッターを見てくれているらしくってー、いいんだよフォローしてくれても!それともあれですが、こっそり見る派ですかー!!!まあでも見てくれてるのは嬉しいですね、ありがとう、とからりぷ!


posted at 21:26:05




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


でも万一その子がツイッターしてなかったら私はツイッターへの道にその子を導いてしまったということになるわけで、それはよくない。真顔。


posted at 21:26:19




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


想像ですが、もしかしたらかなり突っ込んだところまで書いてしまうかもです、だってそうじゃなきゃ小説って書けないし、先に言っときますごめんなさいと!


posted at 23:06:28




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


#RTしたフォロワーをイメージして小説の出だし書く


 煙草を吸いながら、思う。

 女の子に生まれたかったと言ったら、あなたは、笑ってくれるでしょうか。

 そんな不毛なことを考えてしまう程度には、俺は弱っているらしい。でも、自嘲する気力すら、いまはない。

@××××××


posted at 23:06:53




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


#RTしたフォロワーをイメージして小説の出だし書く


 世のなか、混乱してる。そうね。では、なにがふつうでなにが正しくって、あたしはどう生きればいいの?

 きらきら輝く飲み屋で、彼の偉そうなご高説を聴きながらそう思って。でも、こんなの言うの意地悪かなって。

@××××××


posted at 23:12:17




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おお、これ、楽しいけれど文字数が!!!ってなるよw


posted at 23:12:46




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ねえ……いま気づいたんだけど、ツイートアクティビティってなに……?いつのまに、こんな機能が?こんな機能あったら、気になっちゃうじゃんかー!


posted at 23:17:48




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


思うんだけれど、小説っていうのは基本的になにか問題があってそれを解決するものなんだよね、だから小説の書き出しっていうのは、どうしても問題を孕んでいるというわけでごにょごにょ……!だから!もういっかい言っとく!すべては私の想像!です!!!


posted at 23:30:04




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


#RTしたフォロワーをイメージして小説の出だし書く


 小説を書くのは、楽しい。

 けれどいつからだろう。書くことは、ただ楽しいだけではなくなった。苦しいこともあるし、悲しいこともある。

 それでも。

 私は、きょうもパソコンに向かうのだし――。

@××××××


posted at 23:32:15




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


#RTしたフォロワーをイメージして小説の出だし書く


 きらきら、ふわふわ。

 かわいいものが、大好きだ。おとぎの国みたいな、そういう世界に生きたいなって、いつも思っている。

 そんな世界は、実在こそしないけれど。

 私が、この手で、つくりだしてやるんだから。

@××××××


posted at 23:37:58




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


もう時間も遅くなってきて、ツイッターの通知で起こしてしまうのもわるいので、きょうはここらへんまでにします!予想以上に反応いただけたので、ちょっと時間かかるかもですが、しばしお待ちいただければーと思いますー書きます!


posted at 23:39:51




3月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あ、言い忘れてた!反応してくださったみなさん、ありがとうございます!


posted at 23:43:45

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る