2015年02月01日(日)15 tweets

2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『ANNIE/アニー』を観てきた。このあいだ観たばかりだったのだけれど、なんとなく面白くって、二度めの鑑賞。面白さのわけを、知りたかったのだ。


posted at 18:55:56




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そして帰りがけのショッピングモールの本屋さんで、きづきあきら+サトウナンキの『暁の明星』を購入。いつも言っているけれど、大好きなんだよなー、この作家さん。帰って読むのが楽しみだー。


posted at 19:22:33




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『ヨイコノミライ』は傑作だったと、語り続けている私。


posted at 19:26:16




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『銀魂』の一巻をずいぶんひさびさに読み返しているのだけれど、初版って2004年なのこれ!まだ私小学生じゃん!十一年……いやあ、そりゃあおとなになるはずだわー……。


posted at 19:54:05




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


空知英秋『銀魂(1)』再読。中学生のころ友人とともに嵌まっていて、いつかは再読したい、と思っていた漫画のひとつ。一巻の時点で、けっこうキャラ出てきてるんだね。銀さんの過去も。やっぱり新八と神楽が好き。「お前 ご飯にボンドでもかけて食べてんの?」って銀さんのせりふが、なにげにつぼ。


posted at 20:21:06






2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


はてなブログに投稿しました

「嫉妬」 - 柳なつきのブログ

http://natsuki0710.××××××


posted at 23:18:45




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


七年前に書いたブログの記事をチェックして公開していくだけの簡単なお仕事中。いちおう、やばいのがないか、チェックしとかなかきゃねー……まあだいたい公開にしているけれど。


posted at 23:33:29




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ちなみにいまさぎょっているページはこちら。中三時代、です。私は中三のとき、不登校の平凡な少女だった。http://natsuki0710.××××××


posted at 23:34:15




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私が、私に目覚めたのは、たぶん高校に入ってからだ。すこし、遅めだったとは思う。


posted at 23:36:27




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「できれば作家になりたい。」と2007年の一月に書いていたけれど、私は小説をろくに完成させたこともないような少女だった。本を読むのは好きだった。つくり手になって、じぶんだけの世界を展開できたら、ほかのひとたちと共有できたらどんなにか素晴らしいかと夢見ていた。でも、それだけだった。


posted at 23:39:28




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


だから、だからこそいま、こうやって小説を書いていることは、ふしぎだし、とうといと、やっぱり思うんですよねえ。


posted at 23:40:35




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


まあ、だれしもそういうところあるだろうけれど、私だってこんな人生になるとは思っていなかった。小説は大好きだったけれども、本を出すというのはどういうことなのかなんてわかっていなかった。ほんとうに、ふしぎだ。でもいろいろなことを承知のうえで言うと、やはり私の本質は小説家なのだと思う。


posted at 23:42:33




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


じぶんがむかし書いた文章を読み返すのが好きだ。小学校六年生のときから、いつか小説家になったときのために、なんて思って意識的に取っておいてほんとうによかったと思う。高校時代に描いた作文とかも、読み返してみるかなー……担任の先生にけっこう酷評されたんで、こわいはこわいんだけど……!


posted at 23:48:58




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


当時、メンヘラだーとか欝だーとか言いわけしていた、本音駄々漏れの記事のほうが、いま読み返してて楽しいんだよなあ。


posted at 23:50:25




2月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


正論って正しい。

本当どこまでも正しい。

でも正論じゃ測り知れないこともあると思う

■ - 柳なつきのブログ http://natsuki0710.××××××


posted at 23:57:20

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る