2014年11月17日(月)5 tweets

11月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


きづきあきら+サトウナンキ『さよならハルメギド(1)』読了。1989年を舞台に、家族という世界を守ろうと奮闘したり、クラスメイトの女の子とすれ違ったりすこしだけわかりあったり、おなじ母子寮に住む子とちょっとおとななことをしてみたり、という、盛りだくさんな漫画。子どもの世界がある。


posted at 00:04:47




11月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『さよならハルメギド』を買うときに、さよならメギドラドありますかー、とか店員さんに訊いちゃって、それメギドラオンじゃん!って同行者とめっちゃ笑いあったのは秘密。


posted at 00:07:04




11月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ところで私、高校時代の後輩とわりと続いているんだけど、あそこまで学校に行かなかった私がいま後輩づきあいなんかを密にできるのは、すごいことだなあ、としみじみ思う。


posted at 00:11:57




11月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


きづきあきら+サトウナンキ『さよならハルメギド(2)』読了。うーん、不穏だ……白田さんとななこちゃんが仲よくなってよかったね、と思ったけれど、この作者がその状態をそのままにしておくわけ、なかった。小学生の世界のはずなのに、これはもう、おとなの世界にも通じるね。選ぶ、ということ。


posted at 00:26:29




11月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


倉田嘘『それでもやっぱり恋をする。』読了。裏表紙の「webを通じて」っていうところに惹かれて。この作者さんの作品は『リンケージ』も『百合男子』も読んでいるけれど、相変わらず、絵がきれいだなあー。そして嘘さんっていうペンネームなんだけど、素直なお話が多い……それもまたあり、かな。


posted at 15:16:52

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る