2014年07月07日(月)19 tweets

7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日は打ち合わせ。いってきます。


posted at 11:58:06




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


はてなブログに投稿しました

2014年7月3日のまとめ - 柳なつきのブログ

http://××××××


posted at 16:52:53




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


はてなブログに投稿しました

2014年7月4日のまとめ - 柳なつきのブログ

http://××××××


posted at 17:05:55




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「人生には不愉快なことがたくさんある。だからこれ以上、不愉快なものをつくる必要なんかないんだ。」と、ルノワールは言った。これに尽きる。まさに、これに、尽きるんだよ。


posted at 17:18:37




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


不愉快な創作物というのはこの世に必要だ。そういったものを、求めるひとたちがいるかぎりかならず必要だ。けれどそれとおんなじくらい、いや、少しだけ多く、愉快な創作物があるのが、いいんじゃないかって思うんだ。そうすればたぶん、ちょっとだけ、世界は幸せになるんじゃないかなあ、って。


posted at 17:21:55




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私はあくまでも幸福な物語の創り手でありたい。不幸はこの世で充分だ。


posted at 17:24:41




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


それを世のなかは、甘い、という。知ってる。


posted at 17:25:50




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


遠藤周作『私にとって神とは』読了。ひとりのキリスト教徒としての、正直で個人的な神への想いが綴られている。「キリスト教は、人間のきれいな部分にのみ反応を示す宗教か、人間の中の美醜善悪すべてに対して反応を示す宗教かという問題があります。」著者の立場は前者。後者の可能性、とは。


posted at 17:36:49




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そうなんだよなあ、小説というのは、そのひとに嵌まるかどうかがすべてだと思う。


posted at 17:39:31




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


さっきの『私にとって神とは』のツイート、あろうことか前者と後者を間違えてしまった。ツイート、しなおします。


posted at 17:59:34




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


遠藤周作『私にとって神とは』読了。ひとりのキリスト教徒としての、正直で個人的な神への想いが綴られている。「キリスト教は、人間のきれいな部分にのみ反応を示す宗教か、人間の中の美醜善悪すべてに対して反応を示す宗教かという問題があります。」著者の立場は後者。前者の可能性、とは。


posted at 17:59:46




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


夕方だねえ。薄く薄く曇っていて、空が灰色だ。


posted at 18:02:36




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


明日、大きな本屋に行こう。


posted at 20:47:54




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


はてなブログに投稿しました

2014年7月4日のまとめ - 柳なつきのブログ

http://××××××


posted at 21:48:50




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


日づけを間違えた。さっきの記事は、7月5日のまとめです。


posted at 21:53:14




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


少し勉強をしたら、寝るかな。いろいろ考えつつ。


posted at 21:59:12




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そうだそうだ、なんでもノートの整理もしたいんだった。なんでもノートのデータベース化。ひまを見つけて、やろう。


posted at 22:00:11




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そういえば今日は、たなばたかあ。今年も『たなばた』を聴こう。流れ星にお願いするかどうかは、秘密。


posted at 22:04:06




7月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おやすみなさい。


posted at 22:51:32

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る