2013年12月06日(金)8 tweets

12月6日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


西尾維新『化物語(上)』読了。会話が、じつに面白い。馬鹿馬鹿しい真剣勝負。あと、とにかく阿良々木くんが可愛い。あの突っ込みが、ね。微妙な心理を、絶妙に描いている。戦場ヶ原さんと、ほんとうにお似合いだよなあ。でも、阿良々木くんは羽川さんのこともすごく好きそう。真相や、いかに。


posted at 12:37:30




12月6日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


横槍メンゴ『クズの本懐 (2)』読了。相変わらず、絵がきれいだ。花火がすごく可愛い。やっぱりボブの女の子は、可愛い。話としては、えっちゃんの物語だったと思う。好きで好きで堪らないえっちゃんと、その想いに戸惑い立ち尽くす花火のコントラスト。「人の好意って こんなに重かったんだ……」


posted at 18:56:34




12月6日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


水谷フーカ『14歳の恋(1)』読了。んー……クラスメイトに言えない秘密の関係、ってところは面白いけれど、大人ぶったり隠したりする必要性が、最後までよくわからなかった。背伸びしたいお年ごろ、ってことかなあ?どちらかと言えば、長井くんに共感。展開は気になる。けっこう巻数出てるし。


posted at 19:21:33




12月6日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『14歳の恋』についての読書メーターの感想を読んでいたら、恥ずかしいから隠したいお年ごろなんだよねえ、というような意見もあった。なるほどねえ……そういう感覚は、たしかに……言われてみれば、あったかもなあ。私はいまや精神的露出狂なので、思い当たらなかったけれど。なるほど。


posted at 19:27:27




12月6日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


女子高生は、ゆめ?


posted at 19:54:28




12月6日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


2009年、つまり高校二年生のころのミクシィ日記を読み返している。なんていうか、女子高生だったなあ。どこまでも、女子高生だった。そして、それ以上に、私だったよ私だった。


posted at 20:25:37




12月6日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


面白いけれど……悶える!


posted at 20:25:50




12月6日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


書けたら……。//natsuki0710さんは、「夕方の公園」で登場人物が「噛み付く」、「飴」という単語を使ったお話を考えて下さい。 #×××××× http://××××××


posted at 23:57:31

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る