2013年11月30日(土)13 tweets

11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


友人が保育士試験に受かって、私まで感極まってるなう。


posted at 17:16:16




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私も頑張らなきゃなあ。頑張る友人がいると、頑張れるよ!うん、ほんとに!


posted at 17:18:11




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


もちろん世のなかきれいごとだけじゃないけど、いま、きれいごとがなんだかいとしい。


posted at 17:24:39




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


きょうは友人の和楽器サークルの演奏を聴いてきた。格好よかった。日本の音楽も、もうちょっと聴いてみようかな、と思った。そしてこれから、母親と母方の祖父母と会う。祖父母に会うのは久しぶり。楽しみだなー。


posted at 17:32:56




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


けっこうぎりぎりだったな。


posted at 17:39:25




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


祖父はモテモテだったらしい。


posted at 23:19:34




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あと、高三の従妹が公務員試験に受かったらしい。早く働きたいんだって。お父さんとお母さんを楽させてあげたいんだって。おなじ従姉妹どうしなのに、なにこの私との違い……。なんて言うか、生きかたも、生きざまも。違う。違うなあ。


posted at 23:22:12




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


自慢じゃないが、私は私のために生きている。


posted at 23:24:11




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


力になりたい他者がいるとき、やはりひとは強いのだろうか。


posted at 23:25:59




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私には、まだ実感としてわからない。私は従妹より若いのだろう。まあ、私のが三歳ほど年上だけど。


posted at 23:26:57




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私はもうしばらく若くありたい。


posted at 23:28:56




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いずれは若くなくなるとしても、だよ。


posted at 23:29:21




11月30日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おやすみ。


posted at 23:34:45

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る