無題のノート
ふだん、けっこうかなり効率のこと考えてるから
ゲームは、考えなくてよい 効率悪くてもよいのが嬉しい
あくまでも私の場合は、ね? そういうものよ だってゲームも趣味なら楽しみかたはそれぞれでしょう
★
私は、愛想や社会性は殺されないための武器防具だと思っているので
まあそれはみんなそうなのかもやしれんけど
けど きっと私の子どもじみたい問題は
基本的に勝てる倒せる、と思った相手には愛想を社会性のリソースを割きたくなくなる、というかメリットというか価値が見えないし
逆に、そうでない相手には、へこへこっと
犬かよおおおおお
野蛮かよおおおおお
うん、でも、じっさい、そうなのだよね。
感情面でひとに好かれたい、ってーのがないからなあ、私……。
愛想や社会性は課題のひとつでありますね
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