第11話 タピオカブーム

とうとう明日から仕事です。仕事といってもこれまでも書いたが、転職したばかりでまだ仕事があまりません。今回は通常の3連休に3日追加して、計6連休としました。こんなに休みをもらうと暇になる。最後の1日は家でまったりとすることにした。

 さて ここ最近のタピオカブームでタピオカが品切れとなっていた。我が家では業務スーパーにで冷凍タピオカを購入しており、品切れとなっていたので飲むことができなかった。ですが、再販し購入できるようになり自宅でタピオカを楽しむことができるようになりました。今回はいつもとは違うものを購入。これまでは冷凍タイプだったが生のタイプを購入。いざ、試してみると美味しくない。息子でも不味いと言ってくる。確かに食感も悪く今までと違い美味しくない。過去に巷に溢れている店で購入したものとも食感が違う。偽物?今度からは業務スーパーで購入しようと思った。誰もが思うことだが、このタピオカブームもすぐになくなると思っているのに、近所に新規オープンする店があった。2020年までには無くなるだろうね。次はどんな店になるのかな?楽しみです。

 あと、もうすでに閉店している?店があり「パンダ焼き」という店があった。出張に行くたびに気にはなっていたが、ただのパンダの形をした回転焼だった。それ以上に気になったのが、店の前に駐車している車。いつも私が通る際には必ず駐車してあった。そしてリアガラスには「パンダ焼き」と大きな宣伝ステッカーが貼ってある。まるで矢沢永吉の「E.YAZAWA」のように。もちろん路上駐車のため交通の邪魔になる。この道は交通量がやや少ないとはいえ違反である。私はこの駐車違反が気に食わないので購入はしたことがない。宣伝の為とはいえルールは守らないといけない。数日後、近くを通った時、通報があったのか?移転したのか?不明だが店は無くなっていた。どうでもいいけどね。ブームでもない、だたのパンダの形をした回転焼きで勝負し、店もオープンする見切り発車の度胸には驚いている。その度胸があればまた、どこかで見切り発車の勝負していることを祈っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る