第27話 4日目 2

「ありがとうございました、またのご来店をどうぞ」


 ファミレスで朝食を終えた3人は、その足で街の南にある山。

 そこから流れる川を、本日の目的地とした。


(あれ?万屋での仕事、何日受けてなかったっけ?まあ、稼げてるし良いか)


 金を稼ぐ事が重要なのであって、悪事でないならその手段は気にしなくて良いや。

 ここままならギルドが買い取り専門店になるな、等と考えながらゼノは南の防壁門へ行く列車に揺られていた。



 ふと思いついて足を止め、前を行き楽しそうに談笑している2人に声をかける。


「2人共、ちょっといいか?」

「はい?」

「どうした?」


 ミラとサリアは足を止め振り返り、ゼノの声に耳を傾ける。

 実はちょっとだけ。楽しく話しをしてるのに邪魔しないで、とか言われないかビビっていたのは2人には秘密だ。


「部屋が少し狭くなるけどさ、オフロード用の自転車買わない?俺が中に居たら入口は同じ位置にしか出せないから、漕いで移動するのは俺だけになるけどさ。自転車なら音も少ないし、移動時間の短縮になるかなーって」


 2人が反応しないので言葉尻が徐々に小さくなっていき、最後には伺う様な言い方になってしまっている。

 自分からチームを去るのは問題ないが。捨てられると立ち直れなさそうなので、貢献しようと頑張るおっさん。


「サリアはどうです?B級の目線から見ての判断は。私は良いと思うんですけど」


「アタシも賛成だけど、毎回使うのは反対って所だな。毎回ゼノにチャリで走らせると、移動の負担が全部1人に伸し掛かっちまう。だから急ぎの時とか、どうしようもない長距離の時だけ使うなら良いんじゃないか?」


「そうか。そうなると場所だけ取って、日頃は使わなくなりそうだな。分かった。部屋に車が置ける様になったら買おうか」


「はい、そうしましょうか」


「いやいや、ちょっと待て。あの部屋、デカくなんのか!?」


「ああ。毎日見えないくらいだが、少しずつ広かっているし。魔石なんかを吸収させれば加速するぞ」


「何っ?それは何処までデカくなるんだ!?車が入るってんならガレージくらいはあるよな?そうと分かれば、こうしちゃいられねえぜ!!」


 ガシッ!

 ガシッ!


 サリアはゼノとミラの手首を掴むと、2人を引きずる事なく浮かべたまま。目にも止まらぬ速さで走り出した。


 それから1時間。

 目的地の川辺では、亜空間に嘔吐物の汚れを吸収させたゼノが寝転び。

 仮面の保護機能で嘔吐出来ずに、延々と胃をシェイクされてグロッキーに陥ったミラが倒れていた。


「サリア…何か…弁明は………あるのか…」

「………」


 辛うじてゼノが睨みつけながら問い、ミラに至っては何も言えずに呼吸だけしている。


「前のチームの時に、拠点を持とうかって話しになってて。車庫があるなら、アタシは自分の車が欲しかったんだよ。ただもう無理だと思ってたマイカー購入が、目の前にぶら下がってきたから…つい、な?」


「許してやるから…遠慮なく、ここら辺の魔物を狩って…こい。俺達も強くなればなる程…オウエッ………亜空間も広くな…るスピードが上がるはずだ」


 街中では誰に聞かれているか分からない為に、部屋と呼称しているが。他に誰も居ない外では亜空間と呼び使い分けている。

 何も言わずとも、2人が合わせてくれている事に感謝しながら。

 吐くものがなくなった胃のムカつきを抑えつつ、サリアに許しと償う方法を与える。

 個人に対しては気遣いが出来ないのに、社会人としてはこういった対応が出来る。

 そのギャップにサリアの心は。


「っしゃー!任せとけ!唸れ、連接剣!待ってろよ、アタシの車ぁぁぁーーー!!」


 全く揺れずに、マイカーの野望に燃えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る