義弘お兄ちゃんの懸案事項(11)

 ミオは表情を曇らせながら、ゆっくりと席に座り直す。


 確かに大変だろうな。ただでさえ、同性婚を認めていないこの国で生まれた俺たちが、世間体がある両親の許しを得ようとしているのだから。


「だから、その話は俺に任せてくれないか? もしかすると、結婚は何年後かに延びるかも知れないけど、認めてくれるまでは絶対に諦めないからさ」


「うん。ごめんねお兄ちゃん。ボク、無茶言ってたよね」


「いいんだよ。ミオの俺を好きでいてくれる気持ち、親父たちにもきっと伝わる日が来るから。それまでは、親子って話にしておこう」


「分かったよー。でも、お家にいる時は、ボクはお兄ちゃんの彼女でいいんだよね?」


「ん、もちろんさ。何たって付き合ってるしな」


 俺がハッキリ答えると、ミオは一転して晴れやかな笑みを浮かべ、全身を使って喜びを表現した。


 三十歳近い男が、まだ十歳ちょいのショタっ娘を彼女にするって、ものすごい事をしているんだけれど、不思議と罪悪感は無い。


 何しろ、まだキスもしていないくらい、ウブな関係だからな。


 ここから今後どう発展していくのかは俺たち次第だけど、相思相愛である限り、悪い方向へは進まないだろう。


 とにかく、これで何とか話はまとまった。


 今年のお盆休みはミオと一緒に田舎へ帰省して、実家でのんびり過ごしてもらおう。


 厳密に言うと、親父たちの孫に当たるミオにとって、実家と言えば正しくは俺と暮らすマンションになるわけだが、将来的な目線で考えれば、あながち間違いでもない。


 なぜなら、この子は俺のお嫁さんになるのだから。


 ただ、実家はなにぶんにも相当な場所にあるもんだから、退屈だけはさせないような工夫が必要だな。


 他の用事を済ませて家に戻ったら、その辺の計画も練ってみるか。


 俺と再会するまでさみしい思いをしていたミオには、その埋め合わせという意味ではないけれど、できる範囲で、楽しい思い出をたくさん作らせてあげたい。


 その手伝いは、この子の里親であり、彼氏でもある俺だけにしかできない事なんだ。


 とは言え、俺一人の力だけでは解決しないケースも出てくるだろうから、そんな時は、両親や佐藤たちに相談させてもらおうと思う。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る