休日明けのとある一日(3)

「せ、せやったな。しかしまぁ、日がなこの子の写真を見とると、とても男の子には見えんわな」


 佐藤はそう言いながら、俺のデスクに飾ってある、ミオの顔写真を挟んだフォトフレームに目をやった。


「それは各地で言われるよ。もっとも、本人は女の子っぽいって自覚は無いみたいだけどな」


「あー、そういうタイプは将来女の子にモテモテになるかも分からんで。気ぃつけときや」


「何に気を付けるんだ?」


「そら、ミオちゃんが大人になった時、女の子を取っ替え引っ替えする事にや。捨てられた女の恨みは恐ろしいでな」


「それ、〝経験者は語る〟なのか?」


「オレ一途やから、そんな事せえへん」


 一途であるという事を、さも自慢であるかのように言い張る佐藤の顔は、これ以上ないまでに白々しかった。


 こいつは嘘が顔に出るタイプだ。


「ああそう。お前のレベルで一途だったら、世の中の男は全員硬派って事になるな」


「ちょっと待ったらんかい。ほな、わしゃプレイボーイ扱いか!」


「みたいなもんだろ。こないだ別れたユキちゃんと付き合う数日前まで、他の彼女がいたって自分で言ってたじゃん。俺は覚えてるんだからな」


「ぐっ。その話をされると返す言葉がないわ……」


「とにかくうちのミオは、そんな取っ替え引っ替えするような軽い性格じゃないから、心配はいらないよ」


「さよけ。まぁ、ミオちゃんの最も間近におる柚月がそう言うんやったら、そら間違いないわな」


「うん」


 現状ミオは俺にだから、悪い虫が付いたり、よほど強引な奴でも現れない限り、ミオと俺が結婚するのはまず間違いない。


 ただ、人の性格は環境によって変わるものなので、佐藤の言う事も確かに一理ある。


 でも、四年前のあの時からずっと想っていてくれた子だからなぁ、やっぱりそのセンは無いかな。


 ところで、そのミオとの結婚の話だが、佐藤にしてもいいのかどうかが迷うところなんだよな。


 言わばカミングアウトになるわけだし。


 俺がショタコンなのはまだいいとして、同じ性別のミオと結婚するって話を聞かされたら、普通の人は引くかも知れない。


 今の日本は、LGBT、つまり〝セクシャルマイノリティに〟対して、理解が広まっているとは言い難い状態だから。


 そもそも俺は、どっちのミオが好きなんだろう?


 普通の男の子としてのミオなのか、それとも、女の子らしさにあふれるショタっ娘としてのミオ?


 いや、これは考えるまでもないな。どちらも当然好きなのではあるが、我が子としては前者で、恋愛対象になるのは間違いなく後者、ショタっ娘の方だ。


 まず、ショタっ娘に関する俺なりの定義として、普通の男の子とは異なり、容姿やしぐさが限りなく女の子に近ければ、その子はショタっ娘なのである。


 この定義は、少し年上の〝男の娘〟においても同様の事が言える。


 そんなショタっ娘のミオと愛し合うのは、女の子と愛し合う事とほぼ同義であるから、俺たちのケースは同性愛には当てはまらない。


 よって、俺とミオは同性愛者ではなく、だという事になる。


 ……なんていう、謎の理論が世間様に通用するわけがないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る