8月29日 金柑やいつかは揃うキーホルダ

5時半起床。


メルカリ梱包。


朝飯、ヨーグルト。


7時40分妻と家を出る。

コンビニ前で妻と別れる。


コンビニでメルカリ発送。

マガジン、モーニング立読み。


出社。

昼休み、ストレッチ。

昼飯、イカフライカレー。

定時退社。


駅で妻と待ち合わせ。


新しいマンションの鍵を取りに行く。

途中、少し喧嘩になる。

内容自体は大したことはなかったが、私が結構言い返したので妻は少し落ち込んでいた。

落ち込んだ妻は、せっかく新しい鍵に付けようと思ってキーホルダー持ってきたのに、と言い以前買ったお揃いのキーホルダーを取り出した。


不動産屋でマンションの鍵を受け取る。

他の入居者も一斉に受け取ることになっていたので、会場には机がいっぱい並んでいた。


いつもなら机の上にはお菓子が置かれていたのだが今回は置かれていなかった。

以前マンションの入居者説明会の時に置かれていたお菓子のセンスが悪いということを踏まえて妻に、前のお菓子のセンスが悪かったから仕事取り上げられたのかもね、とコソッと言うと、鼻で笑われた。


鍵を受け取り、ゴミ捨てやルールの説明を受ける。


帰り道、お好み焼き屋に寄る。

家族経営のお好み焼き屋で子供が注文をとったり配膳をしていた。

子供はキビキビとしていて礼儀正しかったが、店主であろうお父さんは少し怖そうな外見をしていたので、子供に対して厳しい躾が行われているのだろうなと勝手に思った。


厨房内でお皿が割れる音がした。

どうやら子供がお皿を落としたらしい。

怒鳴り声が聞こえるかな?と思ったが怒鳴り声は聞こえなかった。

ただ、怒声は聞こえなかったがコンコンと怒られているのが聞こえた。


最初に座った席は6人席だったのだが、注文を待っている時、人が来るかもしれないから席を移ってもらえますか、と言われた。

承諾して席を移ったのだが、次に案内された席も6人席だったのでなんのための移動だったのだろうと疑問に思った。


夜飯、お好み焼き豚玉。


食事中、店の奥さんが私たちの不動産屋の紙袋を見て話しかけてきた。

どうやら店の人も今日同じ不動産屋に行ったらしかった。

まさか同じマンションなのかなと思ったが、話を聞いてみるとどうやら違う場所らしかった。


食事が終わり、店を出ると雨が降っていた。


20時半帰宅。


だらだら。


21時半就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る