応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • パステルピンクの境界線への応援コメント

    途中、どうなるんだろうとハラハラしてました。
    物語の展開が巧みだなと思います。
    読めて良かったです。

    作者からの返信

    香鳴裕人さま

    応援ありがとうございます!
    香鳴さまの企画に参加する形で、思いがけないお話を書くことが出来ました、楽しかったです。
    読めて良かったと言っていただけて嬉しいしです。

    読んでいただき、ありがとうございました!

  • パステルピンクの境界線への応援コメント

    タグに児童向け、とあるように
    どこかぞっとする怖さを秘めながら、教訓のようなことを示していてとても構成が上手だなぁ、と思いました。
    一番良くて怖かったのは、絵の少女が仕方ないから諦めてあげると消えていくだけであり、本当に消滅したかどうかは分からない。今後も同じように現れる可能性があるというところでしょうか。
    一時の反省だとまた来るよ、と言われているようでとても怖くてそれでいて好きでした。

    作者からの返信

    chauchauさま

    応援ありがとうございます!

    キリトリセン、というテーマから、日常が切り取られて無くなってしまうイメージや、キリトリセンから切り開いた先は違う世界で……みたいな想像になりまして、そこが少し得体のしれない怖さに繋がったのかもしれないです。
    構成が上手と言っていただいて、非情に嬉しいです。
    こういう場に公開するようになって特に、自分は構成苦手なのかもしれない……と思っていましたので。励みになります。
    絵の少女、隙あらばまた現れるかもしれませんね。この姉弟のところに現れなくても、別の子どものところに現れるかもしれない。おそらくそういう存在なのかと。

    読んでいただき、ありがとうございました!