誕生日

雪野 ゆずり

二十歳の誕生日

 8月4日、この日は私の誕生日。その前一週間の記録だ。


7月28日

 今日から丁度一週間後、私は二十歳になる。

 なのに、今日は特にイベントもなく夜に、一日遅い土用の丑の日としてうな玉丼を食べに行っただけ…。ちょっと悲しい…。

 そして25日に退院したお父さんがまた「足が痛い。病院行く」って言ってるけど、病院まで私が運転しなきゃいけないかな?いやだな~…。


7月29日

 今日は某カメラ屋さんまで車の運転した。CD聞きながらだったから怖くなかったけど、帰りはお父さんに運転代わってもらった。そしたらすごい雨が降って来て前が見えなかった。運転、代わってもらってよかった…。

 ちなみに、お父さんは自力で病院まで言って、特に何もなかったようです。良かった良かった。


7月30日

 今日は昼間は運転して、夜は野菜炒め作ったよ!めっちゃ味薄くてお父さんにコショウ掛けられたけど…。うう~、もっと料理上手くなりたい…。

 夕飯の時に吹奏楽のアニメ見て、フルート吹きたくなった。明日の朝、吹こうかな…。


7月31日

今日はお父さんの運転でブックオフ巡り!正直疲れた・・・。

今日はフルート吹いたよー!久しぶりで音出なかったけど、楽しかったー!またやろうかなー!


8月1日

今日は風邪のダルさなのか薬の副作用のダルさなのか、とにかくダルくて1日グッタリ・・・。

歩くとフラフラしたよー・・・。病院行ったら「あと二、三日がなー・・・。」って言われたよ。治りかけなのかな・・・

あーしたげんきになーぁれ!


8月2日

 今日は午前中調子悪くて、お母さんに『具合悪いアピール』をしてしまった。冷ややかに「お昼運ばなくていいよ、座ってていいよ」って言われたよ・・・。ごめんなさい、ごめんなさい。具合悪いアピールしてごめんなさい。でも、ほんとに酸欠っぽくなっちゃったんです。倒れそうだったんです。だから許してください・・・。

誕生日前に何やってるんだろ。どうしてこんななんだろ。きっと風邪のせい。風邪のせいでこんなになってるんだ。早く治らないかな・・・。誕生日までこんなだったら、流石に寂しいよ・・・。


8月3日

いよいよ明日は誕生日!!と言う日に不思議の国のアリス展行ってきたよー!めっちゃ良かった!!

ただ、お母さんが熱中症っぽくなっちゃったんだよね・・・。水分ちゃんと取ってたのにー!熱中症こわいね!!

明日はひまわり見に行くよ!楽しみだなー!

明日は熱中症になりませんように!!


あと数時間で二十歳になろうとしてる私は、今でも無事に二十歳になるのが不思議で、ちょっと怖い・・・。とうとう、にいにの、兄の年齢を超えてしまう。それが、なぜか怖い…。

ずっと分かってたことなのに、どうしてこんなに怖いのだろう。なんだか、『にいに』が『兄』でなくなるような、そんな感じ。

私は、『明日』をどうやって迎えればいいのか分からない。笑って迎えればいいのだろうか?わたしは、笑えるのか?これから先、ずっとこんな感じで誕生日を迎えるのか?それは、いい事なのだろうか?明日、私は笑えるのか?

いや、こんな事かんがえてても仕方ない。そう、これはきっと、運命だ。いや、運命なんて軽い言葉を使いたくない。もっとずっと、辛くて重いものだから。

今日はこれでおやすみなさい。明日はきっと頑張れる。泣かないように頑張らないと。


8月4日

今日はたーんじょーうびー!!

笑って迎えることができたよー!

さらに、おじ様からカメラまでもらっちゃった!!インスタントだけど!!うれしいよー!

フレンチ?レストランに連れて行ってもらったよ!お料理おいしかったけど、お店中に響き渡る店員さんの「おめでとうございます!」と周りからの拍手は、ちょっと恥ずかしかった・・・。いや、嬉しいんだけどね。

そんな感じの二十歳のお誕生日でした!私お誕生日おめでとう!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る