あかりルーム④

 何でだぁ?? イスラって陽太じゃないの?


 赤ピに修学旅行でひまりちゃんと陽太の寄りを戻させる手伝いをさせられた際に


『もし、これが失敗したら、妹ちゃんにも少し協力して上げるよ。失敗しないだろうけど』


 赤ピは自信有りげにそう言った

 そして失敗した。笑っちゃうよ。

 今でも失敗理由は分からないけどね 赤ピは頑なに教えてくれないから

 そこから赤ピはあかりに対して謝罪の気持ちもあったのか陽太がハマってるゲームとユーザー名を教えてくれた


『チラッとスマホ画面見ただけだけど、陽太はイスラって名前でやってたぞ』


 そう言われたからイスラに近付いたのに ゲーム上のキャラならリアルの見た目は関係なくなるし、ゲームから恋愛に発展する事もなくはないし

 だから内面から惚れさせて、あかりの外見的成長を待ってから陽太を落とすのが最善策だと思ったのに、それなのに……イスラがクルースなんて。赤ピが見た陽太のスマホ画面に映ってたのはフレンド名の『イスラ』ってキャラだったんだ……イスラ=クルース……

 赤ピはゲームやってないから間違っても仕方ないけど どうしてくれんだよおぉぉぉ

 あかりも、こういったゲームはする方じゃないから、まさかリアルとは逆の性別の人がいるとも思わなかったしなぁ


 ゲームの中では妹も出来て楽しかったんだよね その妹も小生意気で何かとクルースに絡んで来てたから、マミとかって言ったっけ? その子も陽太を狙ってるかと思ってたのに


 って、待てよ? って事はあかりは事あるごとにクルースをベタ褒めして クルースに求愛していたと? キャラであるテレジアの巨乳をクルースのキャラであるイスラに押し付けて体をクネクネさせて誘惑していたと……


 とりやぁぁぁ 今すぐスマホ画面を叩き割りたい!


 それと前にリビングでくだんのスマホゲームをしていると ひまりちゃんの携帯が鳴ったんだ

 びっくりして目をやると陽太の名前が浮かんでいた


 ひまりちゃんは入浴中だったから 出て教えて上げようかと思ったけど

 あかりの中の悪魔が囁いた

『声は外見以上に似てるし電話越しならバレねぇよ。ひまりの振りして陽太をゲーム漬けにしてゲーム内で、ひまり抜きで仲良くなろうぜ』


 あかりの中の天使が呟く


『人の携帯に出た上に騙す何て最低だよ。仮想世界で仲良くなって現実世界で打ち明けたとして恋愛成就出来ると思うの?』

『うるせー 俺たちだって6年間抜きで、あの2人は一緒だったんだ。少し位なら大丈夫だって、公平に行こうや公平に』

『それは不可抗力だよ。騙す何て良くない』

『あかり! 天使の言うことは綺麗事だ。騙しではない駆け引きだ! 恋争ならば手段は選ばぬ。何の為に目を覚ましたんだ? 続きをする為じゃないのか? 』



 この辺りで悪魔は困惑顔を浮かべる天使を槍みたいなもので追い出しにかかった

 ひまりちゃんがお風呂から出てきたから、慌てて切っちゃったけど、天使は心配そうな顔をしては半透明になりやがて消えていった


『それで良いんだよ。双子とは言え、お前はお前だ。遠慮する必要も良い子になる必要もない。10 どうせ、あっちの方も酷い事をしてたと思うぜ』


 悪魔が勝ってしまった……出来ればサキュバス的な小悪魔が出てきて ルンルン気分で陽太に槍でつつくと陽太はあかりに惚れる。みたいなのが良かったけど 出てきた悪魔は完全なるサタンだったね。山羊の角が生えてるような


 そこからは何故かマミも来なくなったからイスラと2人きりで行動をして色々な話をして、あかりの知らない出来事や苦しんでいる内面もイスラは語ってくれたから嬉しかったのに、それは全部クルースの事だったんだ……


 もはやミスコンどころじゃないんだけど!!

 クルースはテレジアがあかりだとは知らないだろう

 バレたら穴掘ってブラジルまで行って移住しよう サンバを学んでベストサンバガールに選ばれるんだ!



「妹ちゃん? 何でこんなステージ裏で体育座りしてるの? この中等部が終われば高等部の番だから控え室に戻ってた方がいいよ」


 赤ピか。思わず控え室から出てきちゃったけど、けっこう時間経ってたんだ


「赤ピのお陰でブラジルに行くことになりそうだよ。で、クルースはどんな感じ? 」


 不思議そうに目を丸くした後に首を横に振る赤ピ。両手の人差し指を交互に重ね×印を作った


「良くはやってると思うけど、やっぱ見た目と、他の生徒の中で作り上げられた、ひなちゃんへのイメージがあるから中々……」

「そう……」

「まぁ 元から厳しかったからね。今は15分の休憩中だから、俺は控え室に一回戻るよ。妹ちゃんも出場者の控え室に戻りなね」


 控え室に戻る途中でトイレに向かう女子中学生の会話が耳に入ってきた


「ってか、来栖って何で出てるの? 高等部の海斗先輩が推薦人集めた。って聞いたけど」

「知らない。でも、場違い過ぎじゃない? あんな地味子、公開処刑されてるだけじゃん。余程Mなのかもね」

「自己PRだかの時に『自分を変えたい』とか言ってたけど、変わった所でお前の人生自体はそんなに変わらねーよ!って感じ。ボッチで端にいるだけでしょ」


 女生徒はケラケラと手を叩き笑い合いながらトイレへと消えていった。


 何をやってんだよクルース!

 折角、自分を変えたくて出たのに何も変わっちゃいないじゃん!!

 ここで何も変わらなかったら、クルースのなかでの空白期間は延長するだけだよ


 思わずスマホを握り締めると画面に映るアイコンを強めにタップした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る