応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私はこのエンドも好きです。

    なんか、自然に緩やかにすっと消え入るような感じの、

    よかったです。

    作者からの返信

    ユニさん、ありがとうございます。

    とある作品で、裏切った女性に対する復讐が描かれているのを読み、それはそれで尊重しますが、洗脳されていた場合、彼女たちも被害者ではないかと思いました。
    それで、彼女たちへの救済を描きたいと思っていたのです。
    (ちなみにNTRものは受け付けないので二度と書きません)

    当初、この話は第5話めに置いていました。
    その理由は、理不尽に対する仕返しが復讐ものの醍醐味ですが、復讐心から離れてそれを昇華し、成長して幸せを見つける話が、このシリーズの結末にふさわしいのではないかと思ったからです。

    これについては別のサイトでも色んな意見を頂戴して、やっぱりざまぁじゃないんだろうなと自分でも思いつつ、いただいた感想のなかに3話目がいいという意見があったので、それを採用したという経緯があります。

    でもですね。5話も連続して復讐ものを書いていて、最後になって、本当に復讐だけで終わって幸せなんだろうかって思ってしまったんですね。

    そんなわけで、自分としては復讐ものも好きですが、この話の結末も気に入っています。

    長々と書いてしまいましたが、コメントありがとうございました。


  • 編集済

    第1話 無能追放系への応援コメント

    スッキリ!