第15.1話 デュエキングは誰だ![上] (デュエルマスターズ)

α「第1回、デュエマ、好きなカードコンテスト!」


β「いきなり始まりましたね」


α「それじゃあ、まずβ!」


β「広くて狭い牧場(エゴ・ファーマー)ですね」


α「即答⁉︎」


β「まぁ能力はちょっと使いにくいんですけど、ネーミングセンスとかが好きです」


κ「確かフレーバーテキストは…“おめさがいつでも食べれるようにって、背中に牧草うえてやったからよう”だったかな」


ε「でも自分の上の牧草は自分じゃ食べれない、皮肉サ」


β「なんか妙に心に残るんですよ」


α「お、おう…なんか一発目からクセが強いな」


ε「じゃあαは何サ?」


α「そうだな、やっぱりファイナルストームXXNEXだな」


κ「スタークロスでの最終決戦で出てきたやつだね」


β「かっこいいですよね」


α「あぁ、エクストラターンという能力、あのイラスト、覚醒の難しさ、すべてが良い!」


ε「漫画でのあの演出も良かったサ」


κ「追加ターンがかかったデッキトップのカードが、勝舞の最初の切り札の‘ボルシャックドラゴン’……」


β「いい演出でしたね」


α「マジで震えたな」


ε「まぁでも実際は山札操作でもしないと成功しないサ」


α「でもそれがロマンってものさ……」


β「なんかもう、覚醒しただけで満足しちゃいますね」


α「κは好きなカードは何だ?」


κ「そうだね……モルトNEXTかな」


α「いいよなぁモルネク」


κ「赤と青のコントラストが綺麗だね」


ε「シルヴェスタ・V・ソード」


α「たしかにそれも赤と青だけど!」


ε「CS版のモルネクもかっこいいサ」


β「闇から手が出るほど欲しいですね」


α「デーモン・ハンド!」


β「あなたが落としたのはこのデュエキング版モルネクですか?CS版モルネクですか?」


κ「普通のモルネクだね」


β「あなたは正直者ですね。デュエキング版とCS版のモルネクもあげましょう」


α「全部水に濡れてクシャクシャ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る