応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 凄い( 。゚Д゚。)……。

  • こんばんは!やってみたい!面白そう!な企画と
    執筆陣に惹かれてきてしまいましたが大正解!薮坂さんのキレのある筆致に魅了されてしまった…
    アルバ格好いいですね。次の書き手様から巡り巡って、薮坂さんのセカンドターンがどう展開されるのか、前評判を拝見しつつ今から楽しみです。

    作者からの返信

    蜜柑さん、こんばんは!
    これはゆうすけさん企画のリレー小説なのですが、全10話予定で現在6話まで進行中です。
    次回も、という話がゆうすけさんから出てましたので、次回開催時は是非蜜柑さん、参加して下さいね!笑

    私の無茶振りをみなさん素晴らしい切り返しで紡いてくださるので、なかなか重厚なSFになっています。コメント、ありがとうございます!

  • まさかのSF

    しかもいつもの藪坂さんの情感が微塵もない乾いた主人公
    速い、速い。

    これは2番手殺しでは?w

    作者からの返信

    へもんさん、こんにちは!
    いつもとは違う感じで「速さ」を追求してみましたが、いかがだったでしょうか?笑
    そうなんです、完全に2番手殺し。笑
    やっちまった感満載ですが、2番手の古川さんならやってくれるはずですよ!
    へもんさんも、お楽しみに!

  • こんな薮坂さん、初めて見ました!
    SF、しかも戦闘機ですか(*゚▽゚*)
    近未来的なお話ですけど、どこか『永遠の0』を彷彿とさせる。時代が変わっても、目的は違っても、戦争の名の下、操縦桿を握る者の想いは変わらない感じで。
    意図してのリンク?
    このまま、短編としてレビュー書きたい気分です!
    朝から大興奮(笑)
    やばーい、素敵過ぎるー!

    作者からの返信

    仲咲さん、こんにちは!
    早速お読みいただきありがとうございます。おっしゃる通り、こんなお話は初めて書きました。ゆうすけさんから「2000光年のアフィシオン」というワードセンス溢れるタイトルを聞き、第一印象が「なんか速そう」ということで勢いだけで書いてみたお話です。お気に入り頂けたようで何よりです!
    永遠の0、名作ですよね。あれを彷彿させると評して頂けて幸いです!

    このお話がどう展開していくのか? 仲咲さんも、ぜひ楽しみにして下さい!

  • 初めましてです。
    四番手を担当します西井ゆんです。
    今回はよろしくお願いします!

    まさかこんな展開から始まるとは思っても見ませんでしたwww
    戦闘機ものとは、、、
    全く薮坂さんが普段描かないジャンルでしたので少しびっくりしましたw
    特に描写すごいですね。
    今日中にやってこのレベルはすごいの一言です。
    素直に尊敬させていただきます。

    作者からの返信

    西井ゆんさん、初めましてこんばんは。薮坂です、よろしくお願いしますね。

    私もですね、まさかこんな展開になるとは思っていませんでした!笑
    旅客機は好きなんですけど戦闘機は詳しくないんですよ。話にアラがあったら完全に勉強不足なんですが、そこはリレー小説のネタ振りということで。笑

    いやしかし、これはゆうすけさんのワードセンスのおかげですね。アフィシオン、初めて聞いた時に「なんか速そう」と思ったのでこんなんになったんだと思います。

    さて!
    ここから真打たる皆さんの出番!
    楽しみに待ってますね!

  • 初めまして❗

    ゆうすけさんにお世話になっております。あいると申します!

    いきなりで、この文章がかけるなんて凄いです!
    尊敬します!(*゜▽゜)_□
    楽しくなりそうですね。

    作者からの返信

    あいるさん、初めましてこんばんは!
    同じくゆうすけさんにお世話になっている、薮坂です。こちらこそよろしくお願いしますね。

    ゆうすけさんの溢れるワードセンスに、気がつけば戦闘機が出ていました。笑
    普段はこの手のお話は書いてないんです。リレー小説ならでは、ですよね。
    さて、このお話が今後どんな展開を迎えるのか?
    私も気になって仕方ありません!

    この次からは実力派の作者さん方が揃い踏みです! ぜひお楽しみに!


  • 編集済

    薮坂さん、はじめまして!
    wazzwallasisといいます。
    ゆうすけさんの紹介で、3番手を担当します、が。
    ぎゃあああ!
    こんなハイスピード展開、聞いてないよ!
    古川奏さん(はじめまして!)、
    アフィシオンに、補助輪付けてください!
    こんなの操縦できないよう。

    追伸!(190803)
    第3話のための読み返しをさせていただいておりますが、
    いやあ、作りこまれてるなあ…。
    リレー小説の身内ですが、
    もうレビュー我慢するのやめました!

    作者からの返信

    wazzwallasisさん、初めましてこんばんは!
    薮坂と言います。よろしくお願いしますね。
    古川さんにも言いましたが、気がつけば戦闘機が……笑
    私の次は古川さんが担当され、その次がwazzwallasisさんの出番だとお聞きしていますが、ほんと、好きにやっちゃうのが一番だと思いますよ!笑
    トップバッターをやらせてもらって申し訳ないですが、皆さんの続き、楽しみに待ってます!
    よろしくお願いしますね!

  • 薮坂さんはじめまして、古川です。よろしくお願いします。
    せ、戦闘機とか出てくるなんて思ってなくて……

    作者からの返信

    古川奏さん、こんばんは初めまして!
    薮坂と申します。よろしくお願いしますね。
    「2000光年のアフィシオン」とゆうすけさんからタイトルを頂いて、いろいろ考えてたら戦闘機が出てきてました。やっちまった感満載ですが、もう好きにぶん投げてもらってOKですので、楽しんで書いてください!笑
    戦闘機の話だったのに次話が全然違うとか、それもリレー小説の醍醐味ですものね!

    このお話がどんな展開を迎えるのか。とても楽しみにしてます!
    丸投げになっちゃいますが、よろしくお願いします!笑

  • かあああ、素晴らしいじゃないですか。
    いきなり全開ですね。
    さてさて、この後どうなるか。
    わくわくが止まりません!

    作者からの返信

    ゆうすけさん、こんばんは。
    レギュレーションというか、公開の仕方はこれであってますか?

    トップバッターを仰せつかったのはいいものの、公開した途端に「やっちまった感」が鎌首をもたげてきましたよ。笑

    とりあえず、これがSFになってるのかわかりませんが、1話のフルスロットル感だけはだせたのではないかと!

    この続きがどうなるのか、眠れませんね。笑
    リレー小説、やっぱり面白い!