サラマンダー
RCと交渉はダメージが出ない物は除外しています。
るるぶ1収録
炎神の怒り/肉体
肉体は稼ぎやすい能力値だしピュアでは結合粉砕があるので、ペナルティの存在もあってお呼びがかかる事は少ないと思われる。リアクションでも使えるのが隠れた利点ではある。
氷の塔/RC
侵蝕率制限なしで係数3は魅力だけどシーン1回制限がきつい。
オルクスの破砕の顎でも書いたが、ミドルとクライマックスで1回づつしか使えないのは少なすぎる。
焦熱の弾丸/RC
一見地味だが同一エンゲージ攻撃可能なRCは基本範囲ではレア。
基本の攻撃力は控えめだが移動エフェクトを積まずに火力を盛れるのは大きなメリット。
プラズマカノン/RC 100%制限
係数5の文句なしの必殺技。侵蝕率制限と対象:単体なので範囲化させようとする時の処理にだけ注意。
るるぶ2収録
氷神の悲しみ/感覚
ピュアでの射撃はやる旨味が皆無なのでクロス以上の射撃型でダイスが足りない時にお世話になるかもしれない。とはいえサラマンダーを入れる場合火力を求めて入れる事が多いと思うので、炎の刃の方が優先されるのではなかろうか。ペナルティもないし。
リアクションでも使える上、技能が感覚なのでミドルの知覚判定とかでも使えるのが旨味か。
ブリザードブレス/RC
使用回数制限なしかつ同一エンゲージにも攻撃できる範囲攻撃ではあるのだが、
精神が高いわけではないサラマンダーでダイス-3は辛い。
炎の刃/白兵・射撃
白兵と射撃どちらにも使えるのが嬉しい起点エフェクト。癖が無いので扱いやすい。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます