応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 空気ってなんだろうへの応援コメント

    オチは読めていましたけど、スカッとしました!!

    作者からの返信

    なんと、さすが概夢さん!
    でもスカッとしていただけたようで、幸いです。
    きちんと、あちこちにヒントをばらまきながら、それでいてだますってのは
    難しいですね、やっぱり。
    加減をもっと特訓していかねばなりませんね!

  • 空気ってなんだろうへの応援コメント

    Twitterで、タイトルが気になってたので読みました。

    騙されましたけど、全然嫌な気分にならなかったです。ああそういうことだったのかと、すっと納得させられました。

    ”幽霊”さんを救うために空気になるのは、簡単じゃないはずです。”彼女”、すごいです。
    ”彼女”のお仕事、長編でも読みたいです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    ヒントをちりばめて、頭のなかに引っ掛かりを作っておいて、最後には納得できる。そういう作品を目指しました。

    長編でも読みたいとの御言葉、作者感極まってます。

    彼女は普通の人には目に見えないものたちのために、日夜いろんなものになりながら暗躍しています。
    今日もどこかで誰かのために仕事をしているかもしれません!

  • 空気ってなんだろうへの応援コメント

    最後まで読んで、なるほどそういう事かと目から鱗でしたね!
    空気がそういう意味だったのは読むまで分からなかった……。

    作者からの返信

    扱いとしての空気、本当の空気、空気に溶け込むこと……いろんな空気のお話をしてみました。
    うまくだませたかな? 楽しんでもらえましたかね(*'ω'*)

  • 空気ってなんだろうへの応援コメント

    テーマを確認せずに読み始めたので、「絶対騙される」に対する警戒ゼロでのスタートでした。

    真相がわかってからの追い詰め方がとても迫力があり、「幸せ《不幸》になって」は特にゾクリとしました。この男、きっと他にもたくさんの人を泣かせているでしょうから、ぜひこの言葉が現実となりますように。
    そして彼女の魂が、今度こそ安らかに旅立てますように。

    作者からの返信

    迫力を感じてもらえたなら幸いです。
    ルビだと迫力が出なくて併記となりました。けれど、彼女のその言葉がどう聞こえていたかは聞いていた人次第かもしれません。神のみぞ知る!
    彼女の魂は、安らかに世界に溶けていきました。
    もう陽キャの彼にとらわれることはないでしょう。

  • 空気ってなんだろうへの応援コメント

    一人称だからできる真相ぼかし。本当に無くなっていたのは、彼女の方でしたか。

    幽霊って、自分が死んでいることに気付いてない事も多いですよね。
    陽キャの彼が、どのように彼女を追い詰めていったのか。彼の行いを想像すると腹が立ちますけど、「だからせいぜい、幸せ《不幸》になってくださいね」にはゾクッとしました。
    けど、いい! 最後くらい、キメ顔で言いたい事を言ってやりましょう!(^^)!

    受け入れられずにいる幽霊を救うなんて、立派なお仕事ですね。この人が他にどんな仕事をしてきたかも、読んでみたいって思いました(*´▽`*)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!
    うまくだませましたかね(/ω\)

    ルビじゃなくて、かっこで併記した決め台詞でした。
    本当に彼女が言葉にしたのはどちらなのかは神のみぞ知る、なのです!
    陽キャ君にだけ不幸と聞こえたかもしれませんしね。

    ぼさぼさ髪の彼女は実は世界にとってとても大事な仕事をしていました。これからも彼女は続けていくのです!
    星評価もありがとうございました、

  • 空気ってなんだろうへの応援コメント

    空気と聞いてどちらが幽霊か悩みましたね!
    一人称の罠かな?

    作者からの返信

    空気と聞いただけで、どちらか幽霊なんじゃないかと思うとは鋭いですね。
    お読みいただきありがとうございました!

  • 空気ってなんだろうへの応援コメント

    ほう!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    少しでも楽しめてもらえていたらよいなと願ってます!

  • 空気ってなんだろうへの応援コメント

    おそらく篠騎シオンさんの思惑通り、
    きれいにだまされてしまいました。
    作者の手のひらの上で踊らされる快感!
    そして、そんな風にもてあそばれた後には、
    悪人を懲らしめる痛快!というごほうびが待っていて。
    篠騎シオンさん、あなたは、笑顔で読者をもてあそぶ、
    女王様のようなひどい作家さんだあああ!

    …なんかのプレーのようなコメントになってしまいましたが、
    素直に面白かったです!恐さと優しさの絶妙なバランス!

    作者からの返信

    お楽しみいただけたようで幸いです!
    「絶対に騙される」がテーマだっのでなかなかハードルが高かった。
    お星様もありがとうございます!
    こういう短編のほうが僕はやっぱり得意かもしれませんw