応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 謎の獣人?への応援コメント

    自主企画への参加ありがとうございます。

    現代風の獣人という物語はあまり見たことがなく新鮮で楽しかったです。

    これから魔術師と犬猫の姉妹はどうなるのか、期待です。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    楽しんでいただけて嬉しいです。
    これからも3人を見守っていてください。

  • 第3話 謎の獣人?への応援コメント

    獣人企画への参加、ありがとうございました。
    まずは足跡だけ残させていただきます。
    現代的な世界観で獣人、というのはなかなか見ませんもので(メイプルタウン物語みたいな感じ? 古いっ!)、ほっこりしながら読みました。
    この先も楽しみに読ませていただきます。よろしくお願い致します。

    作者からの返信

    こちらこそ、素敵な企画をありがとうございます。
    そして、この作品を読んでくださってありがとうございます。
    これからもワンニャン姉妹を楽しんでいただけると嬉しいです。

  • 第56話 可哀想な邪魔者への応援コメント

    何だかもう、読んでいるだけで腹立たしい思考ですね~!(# ゚Д゚)ノシ

    作者からの返信

    本当にこの人達はどういう思考回路をしているのかと……(ため息)

  • 第52話 もう一つの問題への応援コメント

    クレオパスの転移には裏があった!?

    作者からの返信

    どうやら本人も知らない裏があったようです。

  • 第52話 もう一つの問題への応援コメント

    おおっ!? 転移してしまった原因がわかるのでしょうか?(≧▽≦)
    楽しみですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    そうですね。これで転移の原因が分かります。
    次話をお楽しみにー。

  • 第51話 修羅場への応援コメント

    めっちゃ修羅場ってるけど、最後のクレオパスの台詞がもっと修羅場だった。

    作者からの返信

    あっちもこっちも修羅場です(苦笑)

  • 第25話 ジュースの瓶への応援コメント

    ミーア、かわいい。とっても美味しいって、魔術でしか見えないって、それ面白いですね。食品にそういう表示があって、魔術で見たいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。きっとあのジュースの生産者さんは自分の商品にものすごく自信があったんだと思います。

  • クレオパスさん。みんな興味しんしんなんだね。逆の世界で、そこが面白いね。

    作者からの返信

    みんな興味しんしんです。特に犬獣人はあまり人間と交流がないので特に。

  • 第8話 ミーアの迷いへの応援コメント

    ミーアちゃんも、みな獣人のひとたちが優しい。

    あれだけ怖がっていても、

    なんだか暖かい家族っていいですね。

    作者からの返信

    ミーア、多分人間恐怖症でなかったら率先して看病&お世話していたと思います。基本的に面倒見のいい子なので。
    そうなってたらクレオパスも揺さぶられずにすんだかもしれません(笑)

  • 第5話 獣人と人間の関係への応援コメント

    人間が2種類いて、それを獣人側から評価しているって、面白いです。また、時間のある時にぜひ続きを読ませていただきます。

    作者からの返信

    この作品も読んでくださったのですね。面白いと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

  • 相手の生活にない身分、政治などを説明するのは難しいね。

    作者からの返信

    難しいですね。
    クレオパスがガチガチ状態じゃなければもっと上手く説明出来ていたのかもしれません。

  • かしこまっているクレオパスくんと無邪気なリルちゃんのギャップがいいですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    通常運転モードのリルはガチガチ状態のクレオパスにはちょっときつかったみたいです。

  • 第48話 謎の猫獣人への応援コメント

    新キャラさん、ミーア達の親戚かな。

    作者からの返信

    新キャラさんの正体はそのうち出てきますのでお楽しみに。

  • 第48話 謎の猫獣人への応援コメント

    新キャラさんだったんですね!(*´▽`*)
    ミーアたちのことは知っているようですが……?

    作者からの返信

    新キャラさんでした。
    彼女の正体はそのうち出てくるので楽しみにしていてください。

  • 第47話 襲撃?への応援コメント

    おや? 声の主は?
    むっ、忍者だな? こういう時は「おるか?」と尋ね……(笑)。

    作者からの返信

    作者「おるか?」
    謎の声「おらんニャ!」
    いないそうです(笑)

  • 第47話 襲撃?への応援コメント

    クレオパス、頼もしくなってきましたね~(*´▽`*)
    猫獣人ということは、ミーアなのでしょうか……?

    作者からの返信

    誰なんでしょうね。
    来週更新予定の次話をお楽しみにー!

  • 第46話 青天の霹靂への応援コメント

    気づかれたから殺されちゃった!?

    作者からの返信

    執事さんはいろいろ知っていたので、それが王家に伝わってしまうとまずいという事でぐっさりと殺られてしまいました。

  • 第46話 青天の霹靂への応援コメント

    どんどん不穏になっていますね……(><)

    作者からの返信

    不穏ですね。
    魔術師達が頑張ってくれるといいのですが。

  • 第45話 プチ女子会への応援コメント

    女子会、ほのぼのしていて可愛いですね~( *´艸`)

    作者からの返信

    可愛いですよね。
    中学生くらいのケモ耳少女三人がワンニャンきゃっきゃしている姿は私も書いててほっこりしました。

  • 第45話 プチ女子会への応援コメント

    ミーアの気持ちに、リルは気づいたみたいですね。
    一人蚊帳の外のリルだけど、クレオパスを男性として意識する日が果たしてくるのか……。

    作者からの返信

    リル、内心で気づいちゃいましたね。
    リルの恋愛事情がこれからどうなるかはお楽しみに。

  • 第43話 提案への応援コメント

    ずいぶん仲良くなりましたね~(*´▽`*)
    最初の頃が嘘のようです( *´艸`)

    作者からの返信

    最初は「ニャー! ぎゃー! ひぇー!」でしたからね(笑)

  • 第39話 ふわふわ2への応援コメント

    少し前に、クレオパスが沈んでいたことに関わっていそうですね、このふわふわちゃん(*´▽`*)

    作者からの返信

    ふわふわの正体は次話で判明します。お楽しみにー!

  • 第38話 ふわふわへの応援コメント

    フランクくんが好きなのはリルちゃんでしたか……( *´艸`)

    作者からの返信

    リルでした。
    フランク曰く「こんなかわいい子はいない!」そうです(笑)

  • 第37話 邪魔への応援コメント

    確かに、読んでいてどっちなんだろう? と思ってしまいました(;´∀`)
    どうしてそんなにリルちゃんとミーアちゃんにご執心なのかも気になるところですね(≧▽≦)

    作者からの返信

    こだわる理由はいずれ本編でも書きますが、簡単に言えば「引くに引けなくなっちゃった」というか「放置しとくと自分の身がヤバい」ということです。
    クレオパスにはこれから頑張ってもらわなければなりません。まだちょっとだけ甘く見られているので、そこをなんとかしないと。

  • 第34話 部屋の中でへの応援コメント

    なんだか、一気に不穏になっていますね……(><)

    作者からの返信

    中ボスさん、登場です。

  • 第33話 ネームバリューへの応援コメント

    取り逃がしてしまいましたか……。これが、さらなる災いを招き寄せなければいいのですが……(><)

    作者からの返信

    逃げられちゃいました。クレオパスはちょっと(?)詰めが甘かったですね。
    最初に縛っておけば!

    編集済
  • 第32話 ミーア達の元へへの応援コメント

    これで犯人の狙いなどが聞き出せそうですね。

    ところで全然関係ない話ですが、リルちゃんの活躍を読んだ後に、本文の下の広告が「犬のしつけ、これで解決」というもので、犬がすごい歯をむき出しにしてる写真なので、思わず笑ってしまいました。

    作者からの返信

    クレオパスは尋問する気まんまんです。

    その広告ものすごく気になります。見てみたい!
    今まで読んでいたものと関連のある広告が出て来て笑っちゃう事ってよくありますよね。

  • 第31話 見知らぬ人間2への応援コメント

    クレオパスさんの心配通りに悪人が……!?Σ( ゚Д゚)
    ど、どうなっちゃうんでしょう……?(><)

    作者からの返信

    悪人来ちゃいました。
    クレオパスのくれたお守りがあるのである程度は安心だと思いますが、果たして?

  • 第29話 陣の跡地(前編)への応援コメント

    子どもに会えない……。
    これはつらいですよね……(つ﹏<。)

    作者からの返信

    辛いですよね。
    おまけにその子供は事件に巻き込まれて安否すらも分からない状態では不安にもなると思います。

  • 第28話 誠意のかたちへの応援コメント

    ミーアちゃん、もやもやですね~(*´▽`*)
    この正体はいつになったらわかるのか……( *´艸`)

    作者からの返信

    もやもやなミーアでした。
    気持ちの正体は、いつ気づくんでしょうね(遠い目)

  • 第27話 告白?への応援コメント

    あらあら、タイミング悪く……良く? ミーアさんが……( *´艸`)

    作者からの返信

    いつの間にか部屋を出て夜更かししている妹を叱りに来ただけだったのですが……とんでもないものを見ちゃいました(笑)

  • 第26話 魔術式への応援コメント

    おおっ、クレオパスさんの事情が……。と思ったら、リルちゃんの不意打ちが!(≧▽≦)

    作者からの返信

    不意打ちなリルでした。
    リル「リル頑張った!」
    クレオパス「……そういう頑張り方はやめて」

  • 第25話 ジュースの瓶への応援コメント

    ジュースの瓶、何か秘密があるのか気になりますね……(><)

    作者からの返信

    瓶にかかっている魔術については次話でクレオパスが調べますのでお楽しみに。

  • 第24話 はじめてへの応援コメント

    ミーアちゃんとクレオパスさん、仲良くなれるのでしょうか?( *´艸`)
    リルちゃんは、いてもいなくても二人の間の万能潤滑油ですね!(笑)

    作者からの返信

    ミーア頑張りました。仲良くなれるかはこれからの二人次第です。
    リルは……「リルも頑張るよ!」と張り切っております(笑)

  • 勘違いリルちゃん、可愛いですね!( *´艸`)
    これがきっかけで新しい騒動が起こるのでしょうか?(≧▽≦)

    作者からの返信

    リルは25話か26話くらいで動き出す予定です。
    お楽しみに。

  • 第22話 リルの悩みへの応援コメント

    悩んでいるリルちゃんも可愛いですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    リルはこれからもいろいろ考えるので見守っていてください。

  • 第21話 アミュレットへの応援コメント

    ミーアちゃん、反応のひとつひとつが可愛いですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    少しずつですが、ようやくジャンル「恋愛」らしくなってきました。

  • クレオパスさんがいることで、この家族の立ち位置も変わっていったらいいですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    本当にこの家族が幸せになるといいなーと作者の私も願っています。

  • そうじゃないかなと思っていましたが、やっぱり北半球と南半球だったんですね……。
    でも、クレオパス側には、南半球の知識がないなんて……(><)
    何か事情があるのでしょうか?(。´・ω・)?

    作者からの返信

    はい。北半球と南半球でした。こちらで言うとヨーロッパと南米くらいの距離です。
    クレオパスが南半球について知らないのは理由があります。
    最後の方で出て来る予定です。

  • 第8話 ミーアの迷いへの応援コメント

    ミーアちゃんもいい子ですね~(*´▽`*)
    可愛いです~( *´艸`)

    勇気を出したミーアちゃん、いい結果になりますようにと祈っておきます!(≧▽≦)

    作者からの返信

    さて、ミーアは頑張れるのか否か!
    続きを楽しみにしていてください。

  • 第6話 揺さぶる姉妹への応援コメント

    通訳魔術があってよかった……(*´▽`*)
    わんわんにゃーにゃー言っているリルとミーアも可愛いですが( *´艸`)

    作者からの返信

    確かに。
    通訳魔術がなかったらずっとジェスチャーで会話するか、クレオパスが獣人の共通語を急いで勉強するかしないといけませんでしたからね。
    どっちにせよクレオパスの負担が半端ないw

  • 第5話 獣人と人間の関係への応援コメント

    リルちゃん⁉ リルちゃん⁉Σ( ゚Д゚)
    どんな乱暴を働いてるんですか⁉(笑)

    作者からの返信

    リル「だって自分で飲めないんでしょ。『お手伝い』するのは普通だよね?」

    次話をお楽しみにー!(笑)

  • 第4話 見知らぬ人間への応援コメント

    ミーアちゃん、妹とは違って、控えめな性格なのですね……。
    二人がじゃれ合っているところを想像すると、ほっこりします( *´艸`)

    作者からの返信

    多分ミーアは「妹が甘えん坊だからあたしがしっかりしないといけないでしょ?」と言うと思います(笑)
    姉妹のじゃれ合うシーンは私も書きながらほっこりしました。

  • 第3話 謎の獣人?への応援コメント

    リルちゃんのパパ、いい人そうでほっとしました~(*´▽`*)

    ……いい人、って思っておいていいですよね?(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まあ、今回はある思惑はあるのですが、基本的にリルの父はいい人です。
    リルの父の考えについては明後日更新予定の第五話で出てくる予定なので楽しみにしていてください。