応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • すごくいいお話でした。
    昭和みたいな復刻版の雰囲気や景色とライトノベル風な描写が爽快感抜群です。

    作者からの返信

    響ぴあの様

    ありがとうございます♪
    こんな甘酸っぱいやつ、もうしばらく書けません(笑)

  • おめでとォォォ 🎉 ぱーん、ぱんぱん 
    いやぁぁ、どうなるかと思いましたが、ちゃんと彼氏彼女になったんですね。
    ご両親も歓喜していることでしょう (゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

    作者からの返信

    竹神チエ様

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたぁっ!

    もう両家の親達(特に母親ズ)は祝杯ですね。

    「いやぁ、あのヘタレよく頑張ったわよぉ」(陽の母・涼子)
    「悠月もやっとよ、やーっと」(悠月の母・琴美)

    そんなことを言いながらワインで乾杯ですね。

    素敵なレビューもありがとうございました!

  • ついに、ついにこの時が。・゜・(ノД`)・゜・。
    気づかないくらいゆっくりとですが、それでも確かに、弟から陽へと変わっていってたのですね。
    これからまだしばらくは、『彼氏彼女』と『姉弟』の両方があるでしょうけど、お互い自分のペースで好きになっていった二人。きっとこれからも、自然な流れで発展していくのが一番ですね。お幸せに(#^^#)

    ステキな物語をありがとうございます。

    作者からの返信

    無月兄様

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!
    やっと、やっとですよ。
    いや、この2人的には夏休みが始まる直前~夏休み中の出来事なんですけど(笑)

    きっと結婚するってなってもかしこまったりしないんだろうなぁ、って。あれ、私達ってまだ婚姻届出してなかったっけ?くらいに(笑)

    それから、素敵なレビューもありがとうございました!

  • 甘々! 胸キュン! 最高(≧▽≦)
    モタモタノロノロな二人でしたけど、ようやく気持ちを伝え合うことができましたね。今まで見守ってきて良かった・。゚(゚^ω^゚)。゚・

    いつか大人になった時、あの時のレッドシャイニーのお兄さんは俺なんだよって、放す事があるかもしれませんね。

    素敵な姉弟の軌跡、ありがとうございました(^O^)/

    作者からの返信

    無月弟様

    弟さんのお陰でうまいことくっつきましたよ、この2人!(σ≧▽≦)σ
    危うく『俺の恋は始まったばかりだ!』エンドになるところでしたから(笑)

    そして、素敵なレビューもありがとうございました!

  • おおー!ついに!!

    おめでとうございます♡

    作者からの返信

    you様

    何とかうまいことおさまりました!

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!
    ★もありがとうございましたぁぁ!

  • 完結おめでとうございます―――っ!!ヾ(*´∀`*)ノ
    ついに! ついに―――っ!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

    この二人なら、二人のペースでゆっくり彼氏彼女になっていくでしょうね(*´▽`*)
    5年後、10年後の二人を想像しても楽しそうです( *´艸`)

    大満足のラストです! 素敵な物語をありがとうございました~っ!!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!(≧▽≦)

    やっと、やっとですよぉぉぉ( ;∀;)
    ご満足いただけて何よりです!

    素敵なレビューもありがとうございました!

  • まさか、初恋とまで言われるとはっ!(≧▽≦)
    陽くん、悠月ちゃんの想い出の自分に勝つんだ――っ!!٩(๑>∀<๑)۶

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ライバルは自分!
    姉ちゃんの中の俺!

    勝ち目0の戦いなのか!?
    それとも意外と健闘するのか!?

    明日、シリーズ完結ですっ!

  • 今と過去が繋がりましたね。
    初恋だってさ、よかったね。そう言いたいところですが、思わぬ強敵をつくってしまいましたね。陽、頑張って自分に打ち勝つんだ!(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月兄様

    やった、姉ちゃんの初恋俺じゃん!なんて浮かれてなんかいられませんよ。

    おそらくめちゃくちゃ美化された自分との対決ですからね。ここからヒロイン(姉ちゃん)をめぐってのバトル小説になってしまうのか!?(なりません)

  • あのアイディアを採用してくださってありがとうございます(≧∇≦)

    姉ちゃんの初恋の相手は、未来の陽でしたか。ライバルは自分自身、勝ち目がないかどうかは、まだわかりませんよ(*≧ω≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    こちらこそ素敵なアイディアをありがとうございました!
    あの時パッと思い浮かんだのがこのお話でした(о´∀`о)

    ライバルは自分!
    自分を乗り越えるんだ、陽!

  • おぉ、時代が交錯!

    いやいや、勝ってますよ、初恋ですよ、初恋。
    ん、勝ってない、いや勝ってますよ。
    自信持てよ、もうこのシリーズも最終話だぞ! 結果を、結果を見せてくれ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ええ、初恋ですからね。姉ちゃんのある意味『初めての男』です!

    さぁいよいよ明日でこのシリーズ完結です!
    宇部作品の真骨頂、『だいたいうまいことおさまる』は炸裂するのか否か!?

  • うおー!なんと、そんな事になっていたなんて!!

    作者からの返信

    you様

    今回はちょっと不思議なお話にしてみました( *´艸`)


  • ピンクちゃん可愛いですね~っ!!( *´艸`)
    もーっ、おばさんもカルピスおごってあげたいっ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ピンクちゃん可愛いのですよ(*´艸`*)
    小さい女の子ってもう存在だけで可愛い。

    カルピス、たーんとお飲みなさいお飲みなさい(^_^)

  • そう言えばレッド以外がリーダーを務めた作品はあっても、主役は常にレッドですよね。最近はワンパターン化を防ぐためか、話に色々メリハリをつけていますけど、それでも主役がレッドと言うのは不動の歴史ですね。やっぱりみんな、レッドをやりたくなるのでしょうね(#^^#)

    そのうち知り合う予定が前倒しになったは、良い表現ですね。ピンクシャイニーともすっかり打ち解けて、微笑ましいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうなんですよ。
    赤以外のリーダーって案外いるんですよね。
    でも、主役はやはり赤。
    男なら!主役を張ってこそ!!とまでは言いませんけど、陽はばばーんと派手な方が好きみたいです。

    そう、どうせ近所に住んでるんだから、近いうちに会う予定だったのです(^_^)
    だから大丈夫!!問題なーし!

  • 正体がバレるとペナルティはお約束ですね( ・`д・´)+
    だけどお尻ぺんぺんなら、カエルやザリガニにされるのと比べるとマシかも。

    レッドが一番人気なのは当然ですが、たまにレッドよりカッコいいと思うメンバーもいましたね。自分が子供の頃は、ジェットマンのブラックが好きでした。

    作者からの返信

    無月兄様

    子ども向けということでマイルドなペナルティにしています。でも、あれですから、笑ってはいけない○○24時みたいなお尻ぺんぺんですから(;゚д゚)痛いー!

    ジェットマンのブラックは最高に恰好良かったですよね!すごく大人に見えました!

  • ピンクシャイニーちゃん、可愛いです!(*´▽`*)
    つきあってあげる陽くんもイケメンですね( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    たぶん陽は精神年齢が近いだけ……?
    いや!優しいのです!!(笑)
    子どもに優しいイケメンですよ!

    姉ちゃん見てた!?俺のカッコいい名乗り!!( ・`д・´)

    ……って、まだ来てないっ!

  • お面をかぶったこの子はだあれ?
    光の使者は、恋のキューピッドにもなるのでしょうか?

    作者からの返信

    無月兄様

    突如現れた光の使者、ピンクシャイニー!

    はたして彼女の正体とは!?

  • ピンクシャイニーっ!
    かわいい戦士ですね。助かりました、どうもありがとう。

    ……で。お面の下は……?

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ピンクシャイニー、可愛いですか!ありがとうございます!

    架空のヒーローを考えるの楽しいです(о´∀`о)

    さぁ、そのお面の下は……(ドキドキ


  • 編集済

    ヒーローごっこ。自分も4、5歳くらいの時、やっていた気がします。陽も昔は姉ちゃんと一緒に、やっていたのかな?

    さて、突如現れた正義の味方、ピンクシャイニーの正体は何者( ゚Д゚)!?

    作者からの返信

    無月弟様

    私もやってました!ヒーローごっこ!もちろんピンクです。
    陽も姉ちゃんとやってたでしょうね。

    さぁ、突然現れた謎の戦士の正体とは!?

  • え、梧桐先輩不在なの……

    作者からの返信

    竹神チエ様

    よくタグに気がつきましたね、竹神さん。
    どうにも無理でした。梧桐先輩、ごめんよ……。

  • 神社に行ったり、その途中の個人商店でお菓子を買ったりと言うのは、子供の頃誰もが体験した出来事のような気がします。
    もちろん自分にもありましたよ、そんな幼少期。ああ、懐かしい…………ハッ、なんだか自分までノスタルジーを感じてしまいましたΣ(゚Д゚)

    この二人の物語も、いよいよ最終章ですね。とうとう進展なるか?(〃▽〃)

    作者からの返信

    無月兄様

    私、その手の思い出が全然なくって、もう夢だったんですよ。
    なのでここに書きました!
    ちなみに私の中では、もうこれ新海監督のあの絵の感じで再生されています!

    さぁ、この2人は最終話でどうなるのか?!
    乞うご期待っ!!

  • そう言えば自分も昔はよく、目的なしに神社に行ったり川沿いを歩いたりしていましたっけ。
    童心に戻ることで、二人の仲に進展はあるのかな( *´艸`)

    作者からの返信

    無月弟様

    これ、私やったことがなくて、というか遠かったんですよ、神社(笑)
    なので、憧れてたんです(*´艸`*)

    さぁ、弟さんにアイディアをいただいた本作!
    果たして2人は進展するのか否か!?

    お楽しみに!!

  • 最終話で、二人の関係はどうなっちゃうのでしょうか!?( *´艸`)

    って、いきなりノスタルジーにひたってますけど、ねえっ、二人の未来は!?
    きゃっきゃうふふな未来についてはどう考えてるのっ、悠月ちゃんっ!!( ゚Д゚)ノシ

    作者からの返信

    綾束 乙様

    うふふ、始まりました、シリーズ完結編!

    ご安心ください綾束さん!
    きっとご満足いただけるエンドになっているかと……っ!
    しばしのノスタルジーをお楽しみください!(*'▽')