とても平和な魔王城①

「まおーさま。起きてください。」


 幼く可愛らしい声が寝室に響く。カーテンが開かれ、朝日が顔に降り注ぐ。眩しい。


「ほら、まおーさま、ちょーしょくが冷めちゃいますよ」


 メイド服を着た声も見た目も10才もいってないような女の子が魔王のシーツを剥ぎ取る。知ってるか?これでも200歳超えてんだぜ?



 -ペチンッ。



 デコをはたかれた。可愛らしい効果音がしたが痛みもダメージもない。俺の防御力なら当然か。


「まおーさま、今ルビに失礼なこと考えてたでしょ。」


 魔王に対してメイドの女の子がプリプリ怒る。女の勘ってやつか?やけに鋭いな。ああ、そうだ、この子はルビという。俺がががが…-。


 ガクガクガクッ。


「おはよーございますー。まおーさまー。」


 上半身を起こされた俺はルビに肩を捕まれ、肩を揺さぶられた。その反動で頭がガクガクと動く。ざつ。俺の扱い雑すぎない?


「はぁ、今日もこれで起きないんですね。まおーさまー、じゃあ、いきますよ。」


 ルビが魔王の肩から手を離し、右手で握り拳を作る。ん?行くって、どこにだい?俺を起こすのを諦め…---。


「スキル・デスインパクト」


 ルビの拳がどす黒く輝き始める。あれ?そのスキルって即死耐性レベルが低ければ即死で、耐性あって即死を免れても攻撃力高めの上位スキルと遜色ない火力のやつじゃなかったっけ?


5フィフス上限解放リミッタークリア。はあああぁぁー。」


 どす黒い輝きがさらに濃くなり、赤黒い稲妻がルビの右手に走る。上限解放リミッタークリアはルビの固有能力だ。文字通り上限が解放され、溜めれば溜めるほど解放された所まで火力を上げられる。現段階のルビの解放上限は5までだ。…え?5?フィフス?


「おきろおぉぉー!!!」


 ドゴーン。


 こうして魔王のとても平和な一日が始まる。




---



 ドコーン。


「はぁ、今日も起きなかったんですか。魔王様。」


 私は自室で朝食を食べながら呟く。いつもの効果音。いつものコーヒーを飲む。今日も今日とて魔王城は平和だ。とても人間の国と戦争しているようには思えない。


 戦争しているが人間側には魔王城に攻め込む戦力もなければ気力もないだろう。それに今おしているのは魔王軍で、もうすぐで外壁の中までいけそうだと知らせが来ている。

 もう数日か遅くても一週間もすれば国を堕としたという報告が上がってくるはずだ。シェルが指揮をとっていることだしね。さて、祝勝パーティーはどうするかな。


 なんてことを考えている内に朝食を食べ終え、食器を洗い身仕度を整え終える。「さて、今日も仕事頑張りますか。」と鏡を見ながら心の中で気合いを軽く入れ、頬を叩く。

 そして部屋のドアを開ける手前で振り向き一言。


「いってきます。」


 飼っている小さい不死鳥フェニックスに挨拶をして部屋を出る。



---



 ドーン。



「ん?ハハッ。もしかして今日の魔王様のお目覚めタイムか?」


「アハハ。そーだろーね。まおー様寝坊助だし。」


「んじゃ、もうそろそろ切り上げて飯でも食いに行くか。」


「だね~。」


 朝の訓練所にいつもの朝食の合図が鳴り響く。渋い声と軽い声の二人が静かに身構える。

 訓練中はお互いの攻撃を交互に受け流したり、能力レベルや魔法レベルといったレベル上げをしたりしているが、朝の〆は互いの大技を同時に放ち合うのが日課だ。


 その日課の合図が魔王の目覚まし音で、相性が良ければ互いの技が相殺されて引き分け、相性が勝っている方が一方的に勝つ。手数が多いジャンケンだと思ってくれればわかりやすいか。


 まぁ、大抵、になる。互いの攻撃が上手く相殺しきれずにお互いに大ダメージをくらいあったり、上手く相殺したと思っても『超高温のオリハルコンの塊をファイアーボールと超低温の水を多分に含んだ特殊液体の攻撃魔術がぶつかり合った時は互いのは相殺したが、ドでかい水蒸気爆発が起こり互いに気絶する』というになることが多い。この間は粉塵爆発して、そして今日は…。











 




















 ---ドーン!!!



 今日も魔王城はとても平和だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る