応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なるほど!
    素晴らしいうんちくですね😊

    作者からの返信

    返信コメントが、遅れて、申し訳ありませんでした。
    ユーチューブの動画を見て、この話いいなあと思って、
    僕が弟に、勝手に、付けたあだ名でした。

  • 日本の寺が国際化⁉への応援コメント

    わかります😆
    ニューヨークかロンドンか忘れましたが、
    僕が昔海外旅行に行った時、住職の格好をしたアフリカ系アメリカ人の人をみかけました。

    作者からの返信

    世界禅協会なる組織を見つけた時は、びっくりしました。
    ドイツ人のお坊さんは、身長が、2メートル以上あるということで、お坊さんよりも、プロレスラーやバスケやバレーボールの選手の方が、向いているんじゃないかと思ってしまいました。

  • 年末の最後に変な夢を見るへの応援コメント

    総理大臣😂
    でも、夢の中の台詞ってそう言うシュールなの多いですよね😅

  • 最近の漫画に強いインパクトを感じにくいのわかります!
     昔に比べて今は残虐シーンの表現規制も強くなっているみたいですから、作家さんはR指定にされないように書いているのでしょうか😅


     

  • タンポポ娘への応援コメント

    アハハ😂
    どんな真面目な言葉でも、一度卑猥な妄想をしてしまうと、次から言う時恥ずかしくなることありますからね😅

  • 宗教を考え出すと奥が深いですよね😅
    もし、宗教だけが全く存在しない世界に生まれていたら、僕達の暮らしは今とどう違っていたのか、
    そう言うの池上彰さんに聞いてみたい気がします。

    作者からの返信

    宗教学者や神話学者や民俗学者たちの本を読んで、
    学者たちの意見をまとめると、
    人間は、農作物を育てたり、火や水といった自然の物を利用して、生きていっていることに、自然は、人間が、
    生きていく上で、大切なものだとして、自然を神として、
    崇めていって、それが、世界各地で、神話になり、
    宗教に、なっていったということのようです。
    自然災害は、神の怒り、神罰だと考えていたようです。

  • 僕もセーラー戦士達に観てもらいたいです😆

    でも、危なっかしい処置ばかりされちゃうかも😅
    でも、可愛いから許す😊
    入院とかになって病院食が闇鍋にならないといいのですが😅

    大晦日の夢、怖いですね!
    何回も殺されるなんて、悪夢ですね😱

  • 復活!良かった!

    弟さん、いい味出してる!!!
    現実的なのか、そうでないのか!
    素敵なコンビです・:*+.(( °ω° ))/.:+

    作者からの返信

    次男と風呂から出た後に、交わした、国際的な会話でした。
    何となく、次男とちょっとずれた変な会話を
    よくします。

  • のんびり復活、待ってます!! ノスタルジック話題で盛り上がりましょうぞッ!!

    作者からの返信

    gaction9969さん、ありがとうございます。
    なんかもう復帰したことに、なっているような感じです。
    ところで、ノスタルジックというのは、
    どういう話題何でしょうか?。
    今度、ノスタルジックについて、調べてみようと思います。

    編集済
  • 良かった・:*+.(( °ω° ))/.:+

    人間は変わるものだから、その気持ちにナチュラルに行動できる方が私は好きだな。

    名前が変わっちゃうとわかんないけど、また会えるのを楽しみにしています٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    結局のところ、引退話自体が、
    たった1週間で、ネタ話になって、
    しまったというオチでした。
    コメディ番組のコントみたいな終わり方で、
    大変ご迷惑をおかけしました😅。

  • 自主企画【あなたの作品読ませて!】から来ました。

    なんというのか……弟さん、可愛い(;°;ω;°;)

    ♪おっかうぉーこえてぇいこよ!
    とか、おおらかな歌(昭和初期の歌でしょうか?)からどう尊皇攘夷に繋がったんだろうと気になって仕方ありません!

    プロフィールをみたら、大人の弟さんで……
    てっきり、高校生のお兄ちゃんと中学生の弟さんのコンビかと……

    シニカルな視点と瑞々しい感性がいい!と思います。

    のんびりした日常の中の、さり気ない一コマが作者様に咀嚼されると、こんなに面白い!

    ありがとうございます!



    作者からの返信

    麒麟屋郁丸さん、自主企画ご苦労様です。
    星レビューと応援コメントも、ありがとうございます。
    昭和初期の歌の中に、当時の軍歌っぽい歌が、
    いくつか入っていたらしく、
    弟は、無理やり、尊王攘夷と結び付けてしまったようです。
    こちらこそ、ありがとうございます!!!。

  • 赤いきつねのどん兵衛事件てなんですか?

    作者からの返信

    数年前のタンポポのミーティングで、
    起きたお笑い珍事件です。
    メンバーのT・Yさんが、
    「あの図々しい話なんですが、休憩室にある赤いきつねの
    どん兵衛は、食べてもいいんでしょうか?。」
    施設長のSさんは、「あれは、職員の非常食です。
    赤いきつねのどん兵衛が、食べたかったら、
    作業所の工賃で、買って来て、食べて下さい!。」
    と苦笑いされながら、却下されました。
    あの頃は、龍神昇さんは、いなかったんですね。

    編集済