第19話 まーた漫画ばっかり読んで


いいよね漫画。


と言う訳で、夜宵草やよいそうさんのReLIFEリライフと言う漫画、買ってきました。

確か、ドラマになったんでしたっけ?

ここ数年、まともにドラマ観てないので、ちょっとよくわかんないですけど。


と思って調べたら、ドラマじゃなくて映画だったのか。

ままええわ。


単行本で、4巻までは読んでたので、今回はその続きを買ってきました。

8巻までしかなかったよ・・・。



個人的な感想としては、この漫画、意外とシリアス感が強いんですよね。

まあ、そこが好きなんですけど。


主人公だけじゃなくて、周りの人間にも結構深めな悩みがあったりして、一筋縄でいかねぇ・・・!ってなるやつ。


そうそう、この漫画、基本フルカラーなんで、かなり読みやすいです。

たしか、コミコと言うweb漫画サイトで連載されてた記憶。

まあ、単行本でしか読んだことないんですけど。


後、田中モトユキさんのBE BLUES!ビーブルース も購入。

15巻まで買ってたので、25巻まで一気に。


昨日本買った時に、一緒に買っとけよって話なんですけどね。

まあ忘れてたよね。


BE BLUES!は、週刊少年サンデーで連載しているサッカー漫画ですね。


田中モトユキさんの漫画の魅力は、スポーツのプレーに対するダイナミックさ、でしょうか。


「リベロの要」ではバレーを、「鳳ボンバー」「最強!都立あおい坂高校野球部」では野球を、と、スポーツ物を多く描かれている漫画家なんですけど、どの作品でも、しっかりとプレーの流れを把握しやすい構図や、ストーリーを描かれるので、とても読みやすいです。


今回のBE BLUES!では、サッカーのプレーだけでなく、そのプレーの目的や意味、と言う所に注目していて、要所要所で描かれています。

(個人の感想です)


なので、読んでるだけでサッカーに少し詳しくなれる事請け合い!

(回し者ではないです)


他にも、紹介したい漫画とか一杯有るんですけど、キリが無いので今日はここまで。

ではまた次回。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る