第10話 令和初の高校野球

10回目の更新。


いよいよ、高校野球が始まりますね。

今年は、色々な県で強豪校が地区予選敗退してるので、その分面白くなりそうです。


ざっと確認すると

秋田   秋田中央  (45年振り5度目)

千葉   習志野   (8年振り9度目)

西東京  国学院久我山(28年振り3度目)

長野   飯山    (初出場)

京都   立命館宇治 (37年ぶり3度目)

愛知   誉     (初出場)

広島   広島商   (15年ぶり23度目)

鳥取   米子東   (28年ぶり14度目)

香川   高松商   (23年ぶり20度目)

愛媛   宇和島東  (9年ぶり9度目)

福岡   筑陽学園  (16年ぶり2度目)

宮崎   富島    (初出場)


出場が久しぶりだったり、初出場をピックアップしてみました。


他にも数年振りに出場する学校が多いので、そう言う所がどんな風に戦うのか、楽しみです。



逆に、連続出場している学校はと言うと


宮城   仙台育英  (3年連続28度目)

福島   聖光学院  (13年連続16度目)

栃木   作新学院  (9年連続15度目)

群馬   前橋育英  (4年連続5度目)

埼玉   花咲徳栄  (5年連続7度目)

富山   高岡商   (3年連続20度目)

石川   星稜    (2年連続20度目)

和歌山  智弁和歌山 (3年連続24度目)


こんな感じで、所謂、強豪校も揃っています。


ここには書いてないですが、他の学校も久しぶりの出場だったり、続けて出場している所もあります。


なので、今年の甲子園は、古豪、強豪、新鋭、と今まで以上に顔ぶれ豊かな大会になりそうだな、と言うのが個人的な感想であり、楽しみだなと思ってます。


自分は大阪の人間なので、大阪代表の履正社は勿論応援するんですけど、どこが勝つにせよ、精一杯戦ってほしいな、と高校野球そのものを応援したいですね。



と、まあ、もうすぐ始まる甲子園大会を楽しみに待ちながら、また次回。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る