第7話 跫音(きょうおん)が鳴る試練の洞窟へ 1

「……それで、PTに加わりたい理由は何だ? 単に寄せ集めとする余裕も無ければ、大所帯を望んでいるわけでは無いぞ」

「もちろんアクセリさんについて行きたいからに決まってます!」

「お前は何が出来る? 言っとくが、ありきたりに魔法が使えるだとか、剣の実力だけがすごいとかそういうのは見飽きている」

「ご安心を! パディンに所属している冒険者は冒険したことのないあぶれ者ばかり! PTに入る資格を持てなかったので、魔法や剣は劣っております!」

「自慢することでもないだろう……まぁいい。では、試練を課す。義賊のメンバーに加わる為のな!」


 パディンに入り、町の人間に崇められたはいいが、それだけでは何も見出すことは出来ない。


 そうすると当初の予定通り、使えない者ばかりが集っているとされる、ギルドに行くしかなかった。


「ア、アクセリさま、あのですね……彼女たちは――」


 パナセがやたらと女ばかりを薦めて来たが、気のせいでもなくパナセは男の冒険者に、苦手意識を持っているように見えた。


 ベナークの野郎は賢者の俺以外、女ばかりを連れ歩いていたが、俺はそこまであからさまではない。


 しかしパナセのホームでもあるパディンという町は、他種族も含めて女ばかりが目立つ。


「ど、どうかされたのですか?」

「お前……俺は平気なのだな」

「え?」

「男だ。俺以外の男の近くに寄ろうとしないのは何故だ? 怖いのか?」

「え、えっと……アクセリさまは別物なのです。でも、わたしを追い出したPTのリーダーは、粗悪な男でした。ですから、その時に比べたらお優しくて、お傍にいつまでもお仕えしたいなと思うのです」


 ふむ……俺は優しくした覚えは無いのだが、PTから置き去りにされたこともあるだろうし、そういうことをするリーダーなぞ、後で滅ぼしてやればいい。


 あぶれた者がどれだけ使え、この先も共に行けるのか……


 厄災の竜は戦力外としても、薬師のパナセだけでは心もとない。


 ギルドに依頼のクエストをするのも悪くは無いが、ここは入手した地図をもとに動くとする。


「パナセ、端に隠れている双子のエルフと、三白眼さんぱくがんの娘に声をかけて来い」

「わ、分かりまし……双子の男の子もですか?」

「そうだ。嫌ならお前はここで休んでいても――」

「いえいえいえ! 今すぐっ! 連れて参ります」


 ストレという竜人娘は戦力にならないとは、姿が子供になったからというのもある。


 たまたまごろつき連中を沼に沈めたが、その力を都合よく出せるまではその辺の子と同様だ。


 魔王にしても勇者にしても、普通過ぎる強さを取り戻す程度では勝ち目は無いだろう。


 俺にしても、PTに加わる者たちにしても、おかしな力を自在に操ってもらわなければならないのは確かだ。


「つ、連れて参りました」

「そうか、すまないなパナセ」

「――はわっ!? な、何のご褒美ですかっ!?」

「ん? 素直に言うことを聞いたのだから、頭くらい撫でてもおかしくは無いだろう?」

「あわわわわわっ……」


 見れば見るほど愉快な女だ。


 褒められたことが無いとすれば、よほどこれまで不敬な連中としかいなかったのだろうな。


「さて、双子のエルフ。名は?」


「「ジュメリ」」


「同時に言うな。男と女で名は異なるはずだ。一人ずつ名乗れ」


「ジュメレ」「ジュメル」


 双生のエルフとは何とも面倒だが、育てれば面白いことになるかもしれない。


 それでもPTの中に加える資質は感じられないが。


「三白眼のキツネ娘、お前の名は何だ?」

「……シヤだ。お前こそ名を名乗れ!」

「俺はアクセリだ。ふっ……活きがいい娘だ。お前は何が出来る? 何故ギルドで暇を弄んでいる?」

「うるさい! オレの勝手だろ!」


 双生のエルフと三白眼の娘を、試練の洞窟へ放り投げて見るのも面白い。


 もちろん俺自身も、源をたどる必要があるわけだが。


「では、パナセはそいつらに支度をさせて一緒に町の外へ来い。俺はストレを連れて待つとする」

「わ、分かりましたー! わたしも何かお手伝いをした方がよろしいですよね?」

「当然だ。お前も役立って見せろ。そうすれば、何度でも撫でてやってもいい」

「は、はいいい! やりますやりますっ!」


 勇者に復讐までかなり遠き道のりとなりそうだが、俺を劣弱にさせたということは、復讐してくることを分かってのことだからだろう。 


 他種族だろうが、人外だろうが、勇者に出来ないやり方でてめえに一泡吹かせてやろうじゃねえか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る