応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • みんな、みんな、いなくなってしまう……ここは、どこだ!

    作者からの返信

    第6章までの御完読、応援コメントありがとうございました♪

    フラッシュフォワード?!
    篤樹は最終章で、ついに親友卓也と再会するのか?!

    最終章の旅も最後までお付き合いいただけると嬉しいです。(^^ゞ

  • 第365話 呑吐(どんと)への応援コメント

    ガザルはもう、この世に居ない?
    そして佐川さん、時が来るまで待て……とは?
    エシャーも成者の剣も、法力枯渇状態。
    ど~する!

  • 第364話 支配者への応援コメント

    エシャーの体を依り代として、湖神様、登場!
    しかし直子先生、何をするのでしょう。

  • 第363話 大口への応援コメント

    アツキ!
    良く考えろ!
    ピュートの策とは!

  • 第362話 友への想いへの応援コメント

    ピュート、かっこいい!
    さて、ピュートの策とは……。

  • 第361話 語りべへの応援コメント

    エルに対して、抗うことさえ思いつかないほどの力量差を感じさせる光粒子体。
    その正体は?

  • 第360話 合流への応援コメント

    おぉぉ、ここでタフカ登場。
    そして、友達カガワに向かって走るピュート、いいですね~

  • 第359話 不殺の対峙への応援コメント

    光の粒子の女性、話し合いが出来そうでよかった。
    なぁんとぉ、ガザルにエレナの記憶は無い?

  • 第358話 サプライズへの応援コメント

    なぁんと、エシャーのお母様は生きておられた。
    確認したのは、血の付いた服。
    この状況で、実は死んでいなかった。
    その可能性を考えていました (^^;

    作者からの返信

    はい(^^)
    エシャーママも村人と一緒に無事に脱出出来ていました♪
    獲物を処理する時は、ちゃんとエプロン着けとか無いとですね。

  • 第357話 アイコンタクトへの応援コメント

    黒水晶の前で、スレイとレイラが、
    お互いに、破壊を押し付け合うところ、
    2人の隠している感情が見えて、新鮮でした。

  • 第356話 祈りへの応援コメント

    いよいよ黒魔龍の本体と?
    しかしこの、黒水晶の正体は、何でしょう。

  • 第355話 勇み足への応援コメント

    さて、ピュートがガザルに聞きたい話とは……?

  • 第354話 地に在る者への応援コメント

    柴田加奈は黒魔龍となっても、自我を失っていない?

  • 第353話 追いかけっこへの応援コメント

    ガザルをエシャーが引き付けて、カオリさんは……?

  • 第352話 森の中からへの応援コメント

    おぉ、タフカ兄さまが生まれ変わった。
    そして相変わらず苦戦しているエルさま。
    そこへ賢者さま?

  • 第351話 救援への応援コメント

    黒魔龍の退治方法が解った。
    問題は数。
    そして篤樹の前にはるか。
    みんな、ガンバレー

  • 第350話 嗅覚の差への応援コメント

    スレイの特殊能力は下手な探知魔法よりも優れている。
    どちらの道へ進むか、頭で考えないで、直感に従う。
    レイラさんに、これほど高く買われていたとは。

    作者からの返信

    スレヤーは、退屈嫌いのレイラさんの御眼鏡に適う人材って事ですね(^^)

  • 第349話 不意打ちへの応援コメント

    男の子たちを蹴散らして、さあ、女子会だぁ!

  • 第348話 危機への応援コメント

    やばい!やばい!
    猿の様な影、黒弾虫を操っている?
    エルさんピーンチ!
    それにしても、おじいちゃん!
    この忙しい時に何してる!
    後でレイラさまに叱ってもらいます!

  • 第347話 再発への応援コメント

    屋敷の外へ駆け出して行ったエルグレド、エシャーが感じた不安、気になります。
    神殿に詰め寄って来るサーガ……何が起きたのでしょう。

  • 第346話 3ペアへの応援コメント

    人の中に入る……そう、篤樹も以前、体験していた。

  • 第345話 旧友の世界への応援コメント

    篤樹が背負っている成者の剣.
    竹刀型の次の形……気になります。

  • 第344話 噂への応援コメント

    エルが賛辞される度、笑いを押さえるレイラさま。
    エルと黒弾虫との闘いが見られなくて残念。

  • 第343話 余計なお世話への応援コメント

    亮さんも香織さんも、元気そうで何よりです。

  • 第342話 蟲使いとの戦いへの応援コメント

    おぉぉ、ここで亮さんと香織さんとの再会。
    彼らの使った真っ白な蒸気とは!

  • 第341話 強者の暴走への応援コメント

    エルさん。
    G、だめなんですねー
    こんなエルさん、初めて見ました (^^;
    それに対してウラージさま……さすがです。
    ……この場にレイラさまがいないの、残念(笑)

  • 第340話 黒弾虫への応援コメント

    この世界のゴキブリは、体内に入り込むのか?
    ……ギャー

  • 第339話 危険な入口への応援コメント

    逃げるゴキブリではなく、向かってくるゴキブリ……これは恐ろしい!

    作者からの返信

    襲う(駆除する)立場から襲われる立場に逆転した時の恐怖ときたら……気が狂いそうです(^_^;)

  • 第338話 霧の中の襲撃者への応援コメント

    ガザルをやっつけたら、6人そろってタクヤの塔へ
    ……さて、いよいよタクヤの塔へ
    6人全員で……かげりあるエルグレドの視線、気になります。

    おぉぉっとぉ!
    グラディー戦士達に向けて、エグザルレイの名前を出しました!

  • 第337話 隔ての壁への応援コメント

    アッキーの先生なんだし、大丈夫さ!
    ……このあたり、解らなくなってしまった。

  • 第336話 境界への応援コメント

    一ヵ月以内に戻らなければ、
    そして拒絶反応を抑える薬の複製、
    ヴェディスは大丈夫でしょうか?

  • 第335話 気配りへの応援コメント

    レイラさんとピュートのやりとり、最高です。
    おそらくこの先、もしもピュートが窮地に立った時、
    レイラさんは必死に、ピュートを助けるのでしょうね。

  • 第334話 得手・不得手への応援コメント

    なに?
    エルはゴキブリ相手に、
    一つの町を消し飛ばしたの?

  • 第333話 ミルベの途上への応援コメント

    ウラージさん、
    レイラさんにおじいちゃんって、
    呼んでもらいたいよね~ (^^;

  • アイリさん、辛いよねぇ。
    そうやって、
    今までもいろいろな事を、
    飲み込んで来たんですね。
    いつか、心の底から癒される日が、
    来ますように。

  • おぉぉっとぉ!
    スレヤーさんの恋愛相談。
    ……だいじょうぶかぁ?

  • 第330話 部隊再編への応援コメント

    なぁんとぉ!
    レイラさまとスレイは別行動?
    エルとアツキとエシャーとピュート?
    エルさん、子供3人連れて大変だぁ。
    でも……チロルも欲しいかも (^^;

  • 第329話 帰還への応援コメント

    アツキ、ピュート、お帰り!

  • 第328話 ガザルとエレナへの応援コメント

    これは今までにない、突っ込んだ内容に踏み込んできました。
    今の人間も動物実験していますからね。
    ただ、快楽を目的とした見世物小屋とは、違いますよね。

    善でも悪でもなく、ただの『害』だ。
    ……なぜそんな奴らが生まれる?
    このへんが、興味深いです。

  • 第327話 私は私への応援コメント

    始めて語られるガザル。
    そのガザルに何が起きたのでしょう。

  • 第326話 命のしずくへの応援コメント

    エシャー、何をする気だ!

  • 第325話 奥へ……への応援コメント

    よーし!
    ヒリーが仲間に加わった!

    あれ?
    篤樹とピュートの血液が混ざり……大丈夫かぁ?

  • 第324話 注意散漫への応援コメント

    これは、ビュートにも、油断があった。
    アツキへの警戒、もっと上げなければ!
    アツキ……やれやれ。

  • 第323話 指名への応援コメント

    スヒリトは、臆病さで自分自身を守っている。
    しかし守っているのは、自分自身だけではない……!?

  • 第322話 思い出す会話への応援コメント

    アツキ君、ピュートに対して、もっと優しくなりましょうよ (^^;

  • 第321話 篤樹の匂いへの応援コメント

    スレイの前に現れたトロル型サーガから、何故アツキの匂いが?

  • 第320話 スラム街のサーガへの応援コメント

    ああ、エシャーさん、レイラさんの様に、怒らせたらダメな人になってく。

  • 第319話 虚心坦懐への応援コメント

    なんだろう、
    スヒリトを、危険に任務に就かせてはいけない。

    作者からの返信

    人生、何を回収することになるかは分かりませんからねぇ……

  • 第318話 変貌への応援コメント

    スヒリト大尉、ここでは重要な役割を果たしていたのでは?
    彼を指名したベルニコ大佐の判断は……?

  • 第317話 新編成への応援コメント

    スヒリトを育ててやってくれって、
    スヒリト大尉がスレヤー伍長の指示に従ってくれれば良いのですが。

  • 第316話 昇進?への応援コメント

    指揮系統を機能させる為には、階級制度が必要ですよね。
    スレイが階級を嫌うの解りますが、この非常時ですから、
    スレイには階級とは別に、何か特権を与えた方が……。

  • 第315話 仕事への応援コメント

    スレイとエシャーの組み合わせは興味深いです。
    アツキとピュートの組み合わせは面白い。
    では、エルとレイラの組み合わせは……心配だぁ。
    あ、ミッツバンが入ってくれる (^^;

  • 第314話 坂道への応援コメント

    ん……そ~ですね~
    アツキ君は、まだ中学生でしたね~
    それに対してピュート君……大人ですね……。

  • 第313話 定まった進路への応援コメント

    エルが行ったウラージ長老大使との約束。
    20日以内にエルフの守りの盾を見つけて返す。
    そんな事、出来るのか?
    あれ……たしか、ここは……時間の流れが違う?

    作者からの返信

    もともと「十倍差」の時空ですよね。でも今は結界バランスが崩れてるから……

  • 第312話 責任への応援コメント

    「……私はまだ『若輩者』ですよ、陛下。『大臣』なんて……」
    いやいや、エルさんは、一番の年長者。
    何か、断る理由が?
    でも、初代内務省大臣になってしまった。

    作者からの返信

    不死者ですから目立つ公人生活はちょっと……

  • 第311話 サレマラへの応援コメント

    知人との別れを描く……難しいですよね。

  • 第310話 留守への応援コメント

    ここでゼブルン王とミラさま?
    何かが始まる。

  • 第309話 心配への応援コメント

    アツキとピュート、なぁんかあの2人、
    盾の捜索より先に、膜からの脱出を試みてるぞぉ?

  • 第308話 臨会の地への応援コメント

    アツキとピュート。
    興味深い組み合わせです。
    ピュートは頼りになる。
    いい奴だし!

  • 第307話 落下への応援コメント

    3人が手を繋いだ時?
    しかしエシャーは膜を通過出来ない。
    アツキとピュートの冒険が始まる?
    これは興味深いです。

    作者からの返信

    篤樹とピュートの組合せ……エルグレドの「読み」は当たってたんですけどねぇ。エシャーは「招かれざる者」だったようです。

  • 第306話 酔狂への応援コメント

    なんだ、なんだぁ!
    残思伝心の実
    誰が食べたぁ?

    作者からの返信

    ハハハ……
    やっぱり5人の内の「誰か」が食べちゃいましたね(^_^;)

  • 第305話 果物籠への応援コメント

    レイラさんが奪い取った果物籠の中に、残思伝心の実、入ってないよね。

  • 第304話 哀惜の宴への応援コメント

    あぁ……スレイが1人酒。
    レイラさ~ん、早く帰って来て~
    エルさんでもい~から~

  • 第303話 死を待つ者の匂いへの応援コメント

    レイラさんからの、ピュート君の説明。
    そんな感じもする一方、何か違う感じもします……。

  • 第302話 仲違いへの応援コメント

    エルさん。
    何処まで確信を持って物事を進めているのか……
    なんか、心配になってきました。

  • 第301話 良い笑顔への応援コメント

    さあ、『エルフの守りの盾』の回収へ。
    大丈夫でしょうか。
    出来なければ
    「私たちは『嘘』は言いませんよ」
    自体が嘘になってしまう。

  • 第6章 まえがきへの応援コメント

    さあ、いよいよユフ大陸へ!

  • おおお!
    探索隊業務の再開!
    しかし、不確定要素が多すぎる。
    本当に、その『膜』の中に入れるのか!
    時間は3週間しかない!
    だめだ~の時は、エルさん!
    かっちょわるいですぞ!

  • 第299話 探索隊解散?!への応援コメント

    わ~い。
    エルさん、復活!
    「私も見たかったなぁ! エルが『集まって』再生するところ!」
    うん、私もちょっと、見たいかも。
    「我々『エルフの守りの盾探索隊』は、3週間後に解散します」
    ん~この3週間で……?

    作者からの返信

    予定は未定です(^_-)

  • 第298話 ミスラの情報への応援コメント

    お~
    ここで中年の男女。
    しかし篤樹君、トゲを抜いた意訳、ご苦労さまです。

  • エグデン王国が新体制で動き出した。
    さて、ユフの民からの話とは……。

  • 第296話 湖岸の話し合いへの応援コメント

    ようやく、ゼブルン元王子が動き出す。
    しかし、ガザルとピュートの関係を知らないレイラさま。
    誰か説明してあげて。
    さて、握ってる『特別な情報』とは……大丈夫でしょうか……心配だぁ。

  • 第295話 大難去って……への応援コメント

    ミスラさん、言葉が通じる相手がいて良かったですね。
    しかし、どうせ解らないだろうと、喚き散らしていた発言。
    理解出来る人に訊かれていた事を知って、焦るミスラさんを見たかったです。
    そしてウラージさま、さすがです。隙が無い。

    作者からの返信

    言語理解者がエルとかなら焦ったかもですね(^_^;)でも篤樹なんで、羞恥心より感激優先だったのかと……

  • 第294話 通じない話への応援コメント

    なんとぉ!
    ユフの女性は、そんな言葉を投げていたのかぁ!
    想像していた言葉と、かけ離れていました (^^;

  • 第293話 未熟な信頼への応援コメント

    ガザル細胞入手チームが、エルの細胞も狙っていた?

  • 第292話 飛び去った危機への応援コメント

    なるほど~
    ピュートとガザルの関係。
    では、ガザルと黒魔龍の関係……気になります。

  • 第291話 対面への応援コメント

    さあ、黒龍、柴田加奈!
    篤樹の視線に反応するか!

  • 第290話 一進一退の攻防への応援コメント

    篤樹君、どうしても相手を殺せない。
    なぁんだ!なぁんだ!なぁんだぁ?
    大地が大きく揺れ動いたぁ?
    今度はなんだぁ?

  • 第289話 ガザルと直子への応援コメント

    先生と3年2組の生徒が、ここへ飛ばされてきた事で、この世界に起こった事……ですね。

  • 第288話 意味不明への応援コメント

    ユフの女性、ここで登場!
    ユフの民の言語、なぁんかある。
    解読しようと考えましたが……ダメでした (^^;

    作者からの返信

    法則はあるんですけどねぇ……。まあ「なんじゃそりゃ!」なモノですから、ネタは墓場までもって行く所存です(^_^;)

  • 第287話 反発への応援コメント

    すばらしいです。
    戦いの描写が、はっきりイメージ出来ます。
    私の場合、描写力が足りない所です。

    作者からの返信

    書斎で脳内イメージを実演しながら書いてます。妻子に見られた時の空気ときたら……

  • 第286話 法術剣士 篤樹への応援コメント

    さあ、ここでガザルは、何をしてくるのでしょうか。
    あの剣は、篤樹にしか操れないから、奪ってもダメだお!

  • 第285話 成長した剣への応援コメント

    おぉぉ、ここで成者の剣。
    そして、カガワアツキが来れば、クラス全員がそろう?
    これは、この先の展開、色々な事を想像してしまう。

  • 第284話 パートナーへの応援コメント

    いっそげー!
    ルロエさんピーンチ!
    ピュートがイモータリティに何だかの拘りが!
    戦力の無いアッキーを誘った!
    さあ、ここでアッキー、大化けするか!

    作者からの返信

    本人なりには精一杯頑張ります!

  • 第283話 矢音への応援コメント

    おぉぉっとぉ!
    ここでエルさんの体組織が出て来ました。
    って肝心の中身は何処へいったのでしょう。

    作者からの返信

    青村砂希さん
    こちらへのコメント、ありがとうございます♪今後とも、よろしくお願いします(^^ゞ

  • 第259話 昼と夜の境への応援コメント

    逢魔が時 だよねw

    作者からの返信

    ですね(笑)

  • 第35話 転機への応援コメント

    「無責任な受益者」
    なろうでもカクヨムでも、チートで中二病を再現してるような作品ばかりだからガチで弱さと向き合ってる描写は好感が持てるよ。
    続けて読んでみよう。

    作者からの返信

    isisisさん、応援コメントありがとうございます♪超久々にPV以外での足跡を戴き、感謝感激です!
    本年(22年)10月の全完結目指して、現在最終章を執筆しておりますので、最終最後までこの旅にお付き合いいただければ感謝です♪

  • プロローグへの応援コメント

    タイトルに惹かれてきました!
    展開も面白かったです!

    作者からの返信

    応援コメント、ありがとうございました♪

  • 第70話 初心者運転への応援コメント

    なかなか面白くて読み応えあるのになんで人気ないんだろ
    タイトルが引っかからないのか…俺TUEEEじゃないからなのか…
    そこが面白いのに
    何はともあれ頑張って下さい。応援してます。

    作者からの返信

    @soumen3さん。これはまた嬉しい応援コメントありがとうございました。予定している最終話までを楽しみつつ書き上げたいと思います。