楽しい彼氏の作り方

清井 そら

第1話 可愛くなりたい

 今回も彼氏の作り方をご紹介いたしましょう。

 焦ってはいけません。時間とお金をたっぷりかけてこそいい彼氏が作れるのです。

 まず初めに、メガネをやめてコンタクトにしましょう。ほらびっくり! いつもより目が大きく見えますね? あなたの視野も広がって、多くの男性を見られることでしょう。

 続いては、髪を見直してみましょう。美容室に行き、髪を明るい色に染めて、ばっさり切っちゃいましょう! そうですね……ボブぐらいがちょうどいいと思います。

 次はなんだと思いますか? お化粧? それは少し気が早いですね。自分の内側から近いところから綺麗にしていくのです。お化粧は後半です! 性格や言葉遣いはすぐに直るものではないので、ちょっとずつ美しくなるように心がけましょう。

 それでは気を取り直して、シャンプーを千円ほど高いものにしましょう。髪の輝きが変わってきますよ。

 体型を見直しましょう。人から見てどうなのかではありません。自分が一番自信を持てるようにするのです。え? もっと痩せたい? 痩せなくても素敵だとは思いますが……。

 では、後半に参りましょう。後半の一番を飾るのはお化粧です。自分の肌の色にあった下地、ファンデーション。そして、明るくした髪に合うようなアイブロー、ナチュラルな茶色のアイライン。ほんのり赤みを添えるチーク。アイシャドウはお好みで適度におつけください。今流行りの赤めの口紅。その口紅は、色が薄いですよ? それでよろしいの? そう……。ならそれでよろしいわ。自分に自信を持つことが一番だもの!

 次はお洋服を選びましょうか。今までの芋っぽい服は全て捨てましょう! 新しい自分になるの! あなたはそうね、流行の服よりも少し大人っぽいものが似合うと思うわ。あら、それよりも大人っぽいのが似合うと思うのだけれど……。まあそれも素敵よ!

 次は小物を揃えましょう。バッグ靴に帽子に、下着も一新しちゃいましょう! きっと気分も明るくなるわ!

 あとは香りを選んで、まとうだけ。ほら、素敵なレディの出来上がり。

 すでに数名の殿方から連絡があるでしょう? あなたの好きな方を選べばいいの。どなたでもいいなんて言わないで、この方とか素敵じゃない! 

 


 あら、あの方と付き合うことになったの? 素晴らしいことよ! どうかお幸せにね。


 なんですって!? 別れたの? それはどうして? 

 彼はなんか違う……? 

 そう……。

 実はあなた本当は初めから想っている方がいるのでしょう? 時々見せるこだわりは彼の好みだったのかしら……?

 それならもう悩むことはないはずよ。行ってらっしゃい。そして伝えてらっしゃい。あなたはあなた史上最高に可愛らしいわ。


 お帰りなさい。どうして泣いているの? ダメだった? いいえ、違うわね。その涙は幸せからくるものね。本当におめでとう! あなたは努力で勝ち取ったの!

 

 さて、今回の彼氏の作り方はここまで!

 また次回お会いしましょう。次回は、彼氏を突然可愛くなった彼氏の幼馴染に取られてしまった傷心のレディのための彼氏の作り方です! お楽しみに、さようなら〜。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る