応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 青春だなあ〜こんな幼なじみ欲しかったなあ〜

  • 吹奏楽部とお嬢様! 私の好物です! どう展開するのかな? ゆっくり読ませていただきます。

    作者からの返信

    >菫さん

    なんと!Σ(゚∀゚*)
    この広大なカクヨムワールドの中でこんなこーんな異世界転生でもなければ悪役令嬢でもなんでもないただただふちゅぅ~のお話を見つけてくださりありがとうございます~っ!。゚(゚´Д`゚)゚。
    ……むしろドウヤッテミツケタンヤ……(*´艸`)また今度自主企画に出しとこかな

    吹奏楽部の要素は多少入っているものの、そんなにがっつり入っているわけでもないので、本格的な吹奏楽ストーリーをお求めだったら肩透かしさせちゃうかもしれません(/ω\*)
    となれば別に他の部活の設定でもよかったのですが、私が吹奏楽部なのでやっぱりよくわかる吹奏楽部ネタを挟むことにいたしましたとさっ(*゚∀゚*)

    個人的にもお気に入りのお話なので、見つけてくださってうれちいです(o>ω<o)

  • 大団円! めでたし。

    それにしても、帝王さん、キャラクターが降ってくる派なのですねえ。
    楽しそう……。わたくしはキャラクターにガンガンいじめられながら書いてます……。なんでや。

    作者からの返信

    >レナさん

    うぉぉぉぉーーー。゚(゚´Д`゚)゚。レナさん読んでくれて┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    貴重な貴重なお時間……きっと私のを読むよりももっといい時間の使い方があるはずなのにぶわあっ!(ρ≧дq)゜。
    少しでもキュン届いたようで本当にほっとしています(*´д`*)ホッ

    降ってくる派でーす(*>∇<)ノ
    ただし結構パターン化されていますけどねっ(/ω\*)短編で似たようなお嬢様ヒロイン系のお話を作ったことがあります
    キャラクターにガンガンいじめられながら!?∑(゜∀゜)
    レナさんが書く本文内容に脳内キャラクターたちが文句言ってくるとか、そんなん?(*´艸`)なんでや

    いつも小説を作るときって、最初にキャラクターを作って後はイベントや環境を与えるだけで勝手に動いて(セリフ出して)くれて~、それを文章にして~という感じなのですが、最初の最初にキャラクターが作られるときというのは、↑のようにやっぱりある程度パターンが決まっていますからねぇ(/ω\*)近所の優しい幼なじみとか何十回登場したかっ……!
    ちなみにキャラクターを作る際に設定資料的なの(絵とか)は特に作りません(*´∀`)能力値・クラスや部活とか・キャラクター間の呼び方とかをまとめる程度ですねぇ
    もし絵を描こうものなら、これまた何十人の黒髪ロングが並べられることやら……(/ω\*)あぁ趣味だだもれっ!
    今回の場合だと、乃々ちゃんなんかは書き始めと後半ではしゃべり方が少し違ったのですが、そういうのは後から直すとして、とにかくその時その時浮かんだことをそのまま文章にしていっているので、キャラクターは降ってくる派で、かつ降ってきたキャラクターがそのまま最後まで私の脳内でわちゃわちゃな感じですσ(*´д`*)ちなみに現在の乃々ちゃんは後半派のを全編に統一させました


    実は7月末、熱中症(たぶん)でぐったりして以降、今も体調を崩したままです( ´ `)
    レナさんぱわーをいただいたので、体調回復したらまた新作書きますね!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚次の長編は初の双子物!!(またコンテスト向け(*´艸`))
    ……みんな読んでくれるのに、私からは読みに行けてないやぁ(/ω\*)体調よくなって次の長編書ききって、9月になったら読みに行こうかなぁ
    また私とキャッキャしてくださいね(*n´ω`n*)

  • こーくーはーくーっ! あれまあ、あれまあ!
    美麗さま、だーいたーん!

    でもこれで両想いカップル爆誕! てことで!
    おめでとうございます!

    作者からの返信

    >レナさん

    美麗さまこーくーはーくーキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
    おめでとうございます!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
    私も作者とはいえキャラクターが動いている様子を文字にしているだけの立場っていう感じなので、私もうれしいでーす!(人´∀`*).☆.。.:*・゜
    レナさんからのコメントがあったので軽く読み返しましたけど、今思えばもうちょっと雪作くんのどきどきっぷりを書いておいたらよかったと思いました(*´艸`)んまぁ見直し1回しかしてないし!!

  • 専門学校で「高熱がある」ときと「泥酔している」ときは、人間は本音が出るとならいました。
    美麗ちゃんは、雪作くんにもたれて、安堵しているようなので、本当に気持ちを許しているのだなと思いました。

    作者からの返信

    >レナさん

    え!?Σ(゚∀゚*)むしろその情報を今知りましたぁ!
    ほへ~(*´д`*)実は熱ネタ2回目っ
    お酒ネタは……実は記念すべき第1作目で少し触れたものの、それ以降登場すらしていません(/ω\*)アノコロハワカカッタゼ……

  • いい田舎の風景がうかんでくるのですけど、どのあたりなのでしょうか。
    聖地めぐりとか、したいなあと。

    作者からの返信

    >レナさん

    聖地めぐり!?Σ(゚∀゚*)
    アニメ化映画化ゲーム化とかしてるわけでもないただただ無名な私が書いたお話の聖地めぐり?!∑(゜∀゜)
    がっつり取材してここモデルにしましたーとかはありませんけど、だいたいは過去行ったところを参考にしています(*´ч`*)

    花屋さん:おうちから歩いて10分? くらいの地元のお花屋さん(*´д`*)(家の中やおじさんとかは適当(/ω\*))
    でかい公園:都会の中の緑いっぱいの公園のイメージかなぁ。物語の舞台自体はうちの地元をイメージしていることが多い(*´∀`)
    直売所:うちからだと車で1時間はかかるかな?(*´∀`) 別にソフトクリームはこういう感じでは売っていなかったと思うぅ(*´3`)
    直売所の外のイスとか:これは適当かな(*´艸`)
    直売所付近のこと:つまり塾へ通うような通りがあるかってことですが、この辺は適当(/ω\*)
    美麗ちゃん家付近:これは今回のお話の場合はてきとー(/ω\*) ただし学校は地元のを思い浮かべながら書いています(*´д`*)

    つまり……聖地めぐりをするなら、うちの地元に来る、ということになるのでは……(*´3`)
    祭会場は地元だし、花火見た公園はちょっとオリジナル入っているものの大部分はやっぱり地元要素の組み合わせ(*´∀`)実はジャングルジムにグレーチングもほんとの話(昔のことで今はなかったと思う(*´д`*))
    残念ながら私の友達にこんなお嬢様はいませんでしたぁっ(/ω\*)

  • 胸の奥がこちょこちょくすぐられ、キュンときます。

    作者からの返信

    >レナさん

    うわぁ~い!(*゚∀゚*)レナさんやぁ~!
    KACみたいに4000文字とかじゃないのにいっぱい読んでくれて……(´;ω;`)ううっ
    レナさんこちょこちょっΨ(`∀´)Ψ
    キュンできてよかったです(*´ч`*)

  • キャラクターが楽しそうだと、読んでて楽しいです。

    作者からの返信

    >レナさん

    キャー(/ω\*)レナさんが10話まで読み進んじゃってるぅ~!
    ちゃんとお話を書けているかどきどきっ(((/ω\*)))
    私は楽しげ~で平和~なお話しか書きませんっ!(`・∀・´)きっぱり!
    シリアスなのとか、真面目なのとか、壮大な世界観とかは、他の作者さんにどじょどじょって感じ(*´艸`)私は私の得意とするジャンルを突き詰めてゆくっ!

    『アルファポリスで連載すればゴニョゴニョ』←ホント!?Σ(゚∀゚*)
    実は私まったくやったことないんですよねー(*´3`)アルファポリス
    レドさんからのお話でも出ていましたし、なによりカクヨム参戦のきっかけとなったただふみさんの主戦場な感じですから、試しに登録してみよっかなー(*´ω`*)あさって辺り?
    今日眠気に打ち勝てそうなら今日でもいいですけど(*´ч`*)

  • さすが神様仏様お嬢様で御座います(*´ー`*)

    幼稚園児からですか。美麗ちゃんにとっては長かったかもですね笑

    目一杯、頭をナデナデしましょう
    ヾ(・∀・`*)

    お疲れ様でした!!
    ありがとうございました!!

    作者からの返信

    >ちーよーさん

    あまーいお嬢様きゃわわのわ(*´ч`*)

    幼稚園から始まり小学校丸々と中学校も二年間過ぎてるとか長すぎ(*´艸`)
    もうめちゃんこなでなでしちゃってっ!(*´∀`*)ノ。+゜*。

    こちらこそ、ありがとうございましたっ!(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.
    すいません、私今月中にあと2本長編仕上げるつもりなので、ちーよーさんのとこにおじゃましに行けそうにありませんっ(/ω\*)みんなの小説読みにいったら絶対時間足りなくなる自信があるっ!!

  • よっ!彼氏彼女(*´ー`*)

    美麗ちゃんの想いが凄い おそらくですが、どんな答え方をするかより、誰に言われるかが大事だと思うので、雪くんの言葉は雪くんが言った時点で、それはもう美麗ちゃんには正解なのだと思いました(/o\)


    実に甘く終わりかたも気持ちの良い作品でしたね。執筆と完結お疲れ様でしたm(_ _)m

    作者からの返信

    >ちーよーさん

    ち、ちちちちちちーよーさんですってぇーーー!?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
    しかもこれ最終話やないかっ!Σ(゚∀゚*)いつの間に!?
    なんでみんな私がこっしょり投稿したのをこんなにも反応してくれてるんやぁ~っ(/ω\*)ハズカチッ

    よっ! 彼氏彼女っ!(o・∇・o)
    美麗ちゃんでれっでれやぁ~(*´ч`*)きゃわゆいよぉ美麗ちゃーん

    ほんとですか!∑(゜∀゜)あまあまに書けてて終わり方もよかったですかっ!?
    ちーよーさんにそうおっしゃっていただけるくらいあまあまに書くことができていたみたいでよかったですぅっ(*n´ω`n*)2週間頑張ったかいがありました!
    すでに次の長編を書き進めているのですけど、またちーよーさんぱわーで長編書き切れるように頑張りまーす!(人´∀`*).☆.。.:*・゜
    こちらこそ、こんなわたくしなんかが作った物語をお読みいただきありがとうございましたーっ!。゚(゚´Д`゚)゚。ぶわあっ!

  • 『ぷりんせすってなに?』には笑いました(^^♪
    だけど幼稚園の時の雪の答がまた……その時に既に告白、いえ、プロポーズをしていたのですね(≧▽≦)

    今まで美麗に告白してきた男達、残念でしたね。どうやら美麗の心の中には、常に雪がいたみたいです。
    晴れて恋人同士になった雪と美麗、末永くお幸せに(^^♪

    作者からの返信

    >無月さん

    おもちろいですよね(*´ч`*)幼稚園美麗ちゃんきゃわ
    んもー(*´艸`)そんなちっちゃいときからすでにいちゃいちゃしとったとはっ!!
    美麗ちゃんずっとその言葉を信じてきてよかったね!(*>v<)ゞ*゜雪作くん忘れてたみたいですけどっ!!

    『そういう気分にならない』なんて言い方をしていましたが、そりゃぁ幼稚園のときに言われた言葉をずっと覚えていたら、ねぇ?(*´艸`)

    読んでもらえた人に伝えられるくらいにはなんとか文章を書けていたようでよかったです(*´д`*)
    KACのときからそうですけど、ひたすらこんなお話しか書けませんが、人に伝えられるくらいには書くことができているようでほっとしましたっ(/ω\*)
    でもお兄様のコメント読んでてまだまだ作り方が甘いようなので、カクヨム本格復帰はまだまだ先ですね(/ω・\*)

    お嬢様をめろめろにさせちゃった雪作くん!(*n´ω`n*)
    ずっと仲良くするんやでぇ~っ!(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.

  • まさか家族の目の前で公開告白をするとは。美麗ってば大胆ですね( *´艸`)
    本当はずっと前から好きだったのでしょうけど、会えない時間があったからこそ、自分の気持ちに気付くことができましたね。一週間寝込んだのは辛かったでしょうけど、そのおかげで大切な事に気付くことができたのだから、良かったですよね!(^^)!

    雪も臆することなく、ちゃんと受け入れてくれましたね。正解の言葉が何か分からないなら、これから愛のこもった言葉を伝えていって下さい。
    時間はたっぷりあるのですから、何度だって言ってあげてね(#^^#)

    作者からの返信

    >無月さん

    キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!
    美麗ちゃんったら大・胆っ!(>ヮ<*)ウキャ!
    せやせや!(`・∀・´)雨降って地固まる(いやちょっとちゃうかっ(/ω\*))禍い転じて福となす(こっち?(*´3`))とにかく幸せになれてよかったね!(人´ω`*).☆.。.:*・゜

    ここまで美麗ちゃんをめろめろにさせちゃった雪作くんなら、きっとこれから先も美麗ちゃんめろめろにさせる言葉をかけてあげるでしょう(*´ч`*)いちゃいちゃしおってからに!!


    わたくしがこっしょり出しただけのお話なのに、ここまで読んでいただけてありがとうございましたぁ~っ。゚(゚´Д`゚)゚。長い10万文字なのに読んでいただけてっ……!
    基本的にカクヨムにいるみなさんとはKACでキャッキャした方がほとんどだと思うので、4000文字の短編ではなく100000文字の長編も読んでいただけたなんてとっても励みになりますぅ~っ!(*o_ _)oありがとうごじゃいましゅぅっ!!
    もう私の中で美麗ちゃんを越えるお嬢様キャラクターを誕生させる自信はありましぇん(/ω\*)

  • ぷりんせすの意味、幼稚園の頃にそんな事を言えるなんて、雪やるじゃないですか。こんな事言われたら好きになっちゃいますよ(〃▽〃)

    隣りの家特権に加えて彼氏特権まで追加され、二人の仲の良さはこれからさらに深まっていくことでしょう。
    二人ともおめでとう。どうか、末永くお幸せに(#^^#)

    作者からの返信

    >無月さん

    本人も言ってますけど、幼稚園のときの言葉をしっかり覚えてるなんて美麗ちゃんさすがすぎ(*´ч`*)
    美麗ちゃんの想像する答え以上の返答をするのは、こんな当時から雪作くんのお得意技やったんやな!(*゚∀゚*)
    あの美麗ちゃんをめろめろにさせるなんて……雪作くん、やるな!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    彼氏特権追加キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
    ↑実はこれ浮かんだの最後の最後まさにこの辺の文章書いてたときだったと思います(/ω\*)

    無事最後まで無月さんに読んでいただける文章レベルで書ききれていたようでほっとしています(((/ω\*)))
    美麗ちゃんたち、私の頭の中にやってきてくれてありがちょぅ~!(人´ω`*).☆.。.:*・゜
    幸せになるんやで~っ!!(*´∀`*)ノ。+゜*。

  • 一週間会えなくて寂しかったのは、どうやら雪だけでは無かったようですね。いつも近くにいたけれど、会えなくなってその存在の大きさに気づいたのでしょう。

    一気に恋人、しかも家族公認になりましたし、これからお幸せに(#^^#)



    おっと、そう言えば、雪からの愛の言葉がまだでしたね。美麗にとってどんな言葉が正解だったのかはわかりませんが、雪が一生懸命考えて伝えたなら、きっとそれだけで正解以上立ったと思います( 〃▽〃)

    作者からの返信

    >無月さん

    とうとうここまで読んじゃいましたね(/ω\*)
    10万文字にお付き合いいただきありがとうございましたぁ~っ。゚(゚´Д`゚)゚。
    こんなわたくしのためなんかに貴重なお時間を割いていただきウッウッ(´;ω;`)
    私は今月(というか3月からずっとですけどっ(/ω\*))カクヨム内外問わずいろんなところに出すつもり+特に今月はできれば22万文字以上書くつもりなので、無月さんのところへはキャッキャしに行けそうもないですぅ(つд⊂)私読むの遅いのにノンストップで一気に読んじゃうタイプなのでっ
    来月どういう活動をするか次第ですけど、またいつかのぞきにいきますねっ(/ω・\*)ちらっ


    どこかで述べたと思いますけど、基本的に私はお話を作るときというのは、キャラクターが頭の中でキャッキャしている様子を書き出しているだけなので、家族の前でというのは作者の自分でもびっくりしているほど(*´3`)でも美麗ちゃんらしいかなとも思っておりますっ

    私の中で、あの時の美麗ちゃんが浮かべた正解を知っているのですが、んまぁ無月さんのように一生懸命伝えてくれたからそれだけで正解以上でしょううんうんっ(*n´ω`n*)美麗ちゃんよかったね!

  • 看病+ずっと手を握るは、憧れのシチュエーションですね( *´艸`)
    風邪をひいてしまった美麗には悪いですが、二人のやり取りにキュンキュンさせていただきました(〃▽〃)

    作者からの返信

    >無月さん

    キュンお送りできてよかったですぅ(*´ч`*)美麗ちゃんごみぇんよっ
    今回無月さんからのコメントを読んで、キャラクターの深掘りをできていなかったり、いろいろと情報不足だったりで、まだまだ自分は人に創作物を見せられないなぁと実感しましたっ( ´ `)
    今回はコンテストがあるので参加のために載せました(+たぶん次回も双子物を書けたら参加するために載せると思います)けど、本格活動するにはもっとちゃんと書けるようになってからじゃないと、貴重なお時間を割いていただけているみなさんにご迷惑がかかってしまうなと改めて感じました( ・・)

    いつかちゃんとお話を書けるようになりたいのですが、なんだか成長が頭打ちしてきたかのように思う今日このごろです( ´ `)

  • >「……好きだ! 付き合え!」

    これ、いいじゃないですか( *´艸`)
    何ならこれに、平手打ちを加えてみては? そうすれば靖斗が、何かに目覚めてメロメロになってしまう可能性も……ハイリスクではありますけどね(;^ω^)

    作者からの返信

    >無月さん

    無月さん的にはあり派だったとはーーーっ!!Σ(゚∀゚*)
    しかも物理攻撃付き!Σ(*´艸`)靖斗くん目覚めちゃうぅ?!
    目覚める系に重きを置いた展開はさすがに作ったことないですねぇ(*´3`)振り回される様子くらいなら多少はあるもののっ
    でも乃々ちゃんなら、靖斗くんから殴ってほしいという要望が来たら、優しくぺちぺちするくらいはしそうかも(*´∀`*)その程度では目覚めぬか?!

  • 高校のころ、ストパーかけたのかというほどの、さらさら直毛の女の子がいて、みんなで櫛といたり、フィッシュボーンの練習したり、編みこみしたり。
    まるでお姫様と侍女ごっこでした。
    (わたくしは妹がいつも長い髪を結べというので、やってきていたので、興味がありませんでした)

    作者からの返信

    >レナさん

    侍女ごっこ!?Σ(゚∀゚*)
    学生時代に侍女ごっこをやっている様子に出くわしたことがありましぇんでしたっ(/ω\*)ぜひ混ざりたいぜ……
    私も超さらさら女の子には実際に出会ったことがあるのですが、かなり年下なので同じ学校生活は送れなかったんですよねぇ(/ω\*)
    ちなみにその女の子は髪さらさら以外は別に美麗ちゃんぽくはなく、普通の明るい女の子でしたとさ(*´3`)

    レナさんええお姉ちゃんやぁ!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
    レナお姉たんっヽ(*´∀`)ノキャッキャ


  • 編集済

    帝王さん、こういうのうまいんだなー。
    頭にポンポン入ってくる。時代の寵児って感じ。

    *アルファポリスで連載したら、書籍化できるんじゃない?

    作者からの返信

    >レナさん

    ほんまにぃ~?(/ω\*)テレマスナァー!!
    じ、時代の寵児はさすがに言いすぎじゃぁ~……(((/ω\*)))私はこれしか書けないだけだYO!!
    今年(というかカクヨムを始めた3月くらいから)いろんなところに出しているので、どこか拾ってくれるとかないかな~(*´艸`)

    …………ナイカナー?(/ω・\*)ちらっちらっ

  • ついにバックギャモンが完成しましたか。作るのはもちろん、みんなにナイショにするのも大変だったかもしれませんね。

    しかし、作ると決めたのも秘密にするのも、大事な漢の約束。無事完全できてよかったですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    >無月さん

    手作りバックギャモンボードキタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
    なんせ家隣で交流ありますからねぇ(*´д`*)無事完遂してホッ

    実は私、こんなお話書いておきながら自分では作ったことないんですよねぇ(/ω\*)いやまぁ手作りバックギャモンボードを学生時代作ったなんて話聞いたことすらありませんけどっ
    登場させるイベント系は、自分の経験に則ったものを扱うことがほとんどなんですけどね(*n´ω`n*)昔作ったお話は完全に想像で作った部活を展開させていたこともありましたけどねっ

  • こんなに笑う美麗も珍しい。ですが、本当に言ったのはギャグなのでしょうか?
    雪、頑張って思い出してよ。

    作者からの返信

    >無月さん

    ほんとにもぅ(*´д`*)
    美麗ちゃんがこんなに笑うのですから、美麗ちゃん的によほどの内容だったのでしょうけど、雪作くんったらー(*´Ψ`)σんまぁさすがに幼稚園っちゃ幼稚園のことだしとも思うもののぅっ
    幼稚園の美麗ちゃんがギャグを言うとか想像しただけでウププ(*´艸`)

  • ごちそうさまでした( *´艸`)

    全力で青春をしてるって感じがしますね。雪は美麗にくっつかれてドキドキしてましたけど、読んでいるこっちもドキドキですよ(*≧ω≦)

    作者からの返信

    >無月さん

    ごちでーす(*´ч`*)
    青春っていいなあ!!+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
    作ってる私もどきどきσ(*´д`*)

  • 振った相手も、今の紗羽を見ると後悔するかもしれませんね。
    ですが、もし本当に転校するからと言う理由で断ったのなら切ないです。タイミングさえ違えば、今でも遠距離恋愛していたかもしれないのに( ノД`)

    作者からの返信

    >無月さん

    後悔しやがれこんにゃろっ!( *`ω´)紗羽姉ちゃんを泣かせやがってこんにゃろこんにゃろっ!
    でもタイミングってありますよねぇ( ´ `)
    気持ちの成長面についても、環境面についても、またそれらのいろんなことを総合的に感じた瞬間に思ったこととかとかでも( ・・)

  • そう言えば小学校の頃、サラサラな髪を触りたいと言う子達が、列を作って頭を撫でている光景を見ました。きっと雪作と美麗も学校でこんな事をしたら、他にも触りたいと言う人が列を作っちゃうのでしょうね(*´▽`*)
    本当、一家に一台欲しいですよ!(^^)!

    作者からの返信

    >無月さん

    なんぞその光景っ!Σ(゚∀゚*)
    私もその列混ざりたい(*n´ω`n*)さわさわしたい!!
    一家に1美麗ちゃんほちぃですねぇ(*´д`*)一緒に紅茶飲みながら横に並んで宿題したーいっ

  • 雪作と一真、本当の兄弟みたいに、仲がいいですね(#^^#)
    こんな風に気兼ねなく、一緒に工作をしている姿は、見ていて癒されます(*´▽`*)

    作者からの返信

    >無月さん

    よいですよねぇこんな関係っ(*´ `*)ポッ
    ザ・漢の友情!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
    長編だとこういうところも書けますよねー(*´ч`*)書くこと自体が大変ですけどっ
    こういう本線からちょっと外れるけど本線に関わらないでもないようなエピソード書くのしゅき(*n´ω`n*)

  • 帝王様、お久しぶりですっ!\(^o^)/
    お帰りなさい。(о´∀`о)

    新作、ゆっくり読ませて頂きます( ☆∀☆)
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

    シチュエーション縛りで書けるのって、やっぱりスゴいですね。。。(///∇///)
    お隣さん。。。。。なんも思い浮かばないです笑

    何はともあれ!
    お帰りなさいですっo(^o^)o

    作者からの返信

    >タッチャンさん

    キャー(/ω\*)タッチャンさんにもミツカッター!!
    コンテストの開催を見つけたのでこっしょり投稿するだけのつもりだったのに、みんなにことごとく見つかっちゃってるぅ~っ(((/ω\*)))お、おひ、ぉひさしぶりですぅ……

    あいえっ、実は今回はこの縛りを頭に置いて書いた物ではなくて、もともと別の目的で書いた物がたまたまお隣さん物だったので、こっちにも持ってきたというだけで~っ(/ω\*)なので字数も規定の倍以上の100000文字とかっ
    幼なじみ物が大好きな私にとってお隣さん物は非常に得意で、めちゃ書きまくってます(*´艸`)担当さん私についてほちぃなぁ

    あ、あんなかっちょつけて去った私ですから、ま、まだそんな本格復帰はアワワノワ(((((/ω\*)))))

  • 好きな相手の家に行って告白って、相当ハードルが高そうです。
    だけどここまで来たら後には引けません。雪と美麗の関係も気になりますが、こっちもこっちで応援しますよ(^^)

    作者からの返信

    >無月さん

    言われてみれば~……そうどすなぁ(/ω\*)私は経験ありますけどっ
    ここまで来て「やっぱ告白しませんでしたテヘペロ(ゝω・´★)」だったらどんがらがっしゃーんヽ(*´∀`)ノ
    美麗ちゃんのお答えやいかに!( *`ω´)

  • 吹奏楽の大会は残念でしたけど、きっと精一杯やったから、良い思い出に出来るのでしょうね。

    高校に入ったら、今まで通り一緒に登下校できなくなるかもしれない、ですか。進路、どうするのでしょうね。同じ学校に行けば、今まで通り一緒にいられますけど、よく考えて答えを出さないといけませんね。
    こんな風に心を許し合える友達は貴重ですから、もしも行く高校が分かれたとしても、変わらず仲良くしてほしいです(n*´ω`*n)

    作者からの返信

    >無月さん

    うぇーん(´;ω;`)美麗ちゃんの力をもってしても……!!

    別の高校に行ったとしても、もしかしたら電車乗るまでとかなら一緒に行くことはできても、やっぱり朝練の時間のずれや特に帰りはほとんど一緒に帰れなくなりそうですしね(/ω\*)
    展開上進路の話題は少なめですけど、どういう選び方をするかは気になるところですよね(*´д`*)作者の私だって気になりながらこの辺書いたわいっ
    引き続き無月さんにいい意味で悩んでもらえるような展開になっていればいいのですけどっ(*´艸`)んでも私詰めが甘いですからねぇ……

    この二人だったら、もし高校分かれてもきっとだいじょぶでしょうっ(*n´ω`n*)
    ただしひとり暮らしとかする流れだったら非常にさみちぃ(/ω\*)

  • 漫画は持っていない、ゲームもほとんどしない美麗ですけど、ちゃんとそれらを楽しむ事は出来るみたいですね。美麗は、趣味の範囲は広くは無くても、小さな事でも楽しいを感じることができる子なんだろうなって気がします!(^^)!

    作者からの返信

    >無月さん

    美麗ちゃんええこや……(*´ `*)ポッ
    ただどういう楽しみ方をしているのかが気になるところ(*´3`)紗羽お姉ちゃんから借りた少女マンガのキュンキュン展開にうきうきする美麗ちゃん……?
    ひとつひとつの物事を大切にしようとする美麗ちゃんすてき(*´д`*)受け答えはさらっとしてるけどっ

  • テレビもマンガもほとんど見ていないとは、相当珍しいですね。
    何を楽しみとするかは人それぞれなので悪くはないですけど、普段家では何をやっているのでしょう?
    みんなで海に行くのは、美麗の中でも楽しいことになるのでしょうか?

    作者からの返信

    >無月さん

    そーゆーところももう少し掘り下げておくべきでしたかなっ?(/ω\*)これは単純に私が雑な作り方してるだけですねテヘ
    いつもそういう作業は見直し回数を重ねる度に補填していくようなことが多いのですけど、今回(というか最近)1回しか見直ししないでさっさと次のお話を作るスタイルになっちゃってるんですよぅ(*´3`)2回目以上見直すときはその辺改めて考えますっ

    美麗ちゃんは友達とは少しは遊んでいるようなので、友達の家で友達に勧められて一緒に楽しむ機会くらいはあるかもしれませんね(*´艸`)習い事仲間の中にはマンガ見せてくる子もいるかもしれやんっ
    ただそれはそれとして、普段していることとして考えるなら、もしかしたら小説や図鑑とかを読んでるかもしれませんし、お父さんお母さんの知り合いつながりの子供同士で文通なんかやってるかもしれないですね(*´3`)絵を描くことは趣味らしいので文通に絵載せるとか
    お休みの日はお父さんお母さんのパーティについていくこともあるようですし(*n´ω`n*)

    『本を読んでいる』と言うシーンが出てくるのですが、雪作くんは掘り下げて聴くことをせず、もっと俺と楽しいことするために遠慮なく呼べと言います(*´д`*)
    さらに美麗ちゃんもそれほど自分から細かいことをしゃべるようなタイプでもないので、結局深い話題は挙がらなかったようです(/ω\*)

    ちなみに紗羽お姉ちゃんはマンガを普通に買っていて、(興味のレベルは明言していないものの)それを借りて読んだということも言っています(*´3`)
    雪作くんがお部屋を訪れたときにマンガがなかったのは、もう返した後(今借りている状態ではない)だということも言ってます(*´∀`)


    海は毎年の恒例行事となっているようで、特に嫌がっている様子もなさげなので、まぁ楽しみなんじゃないでしょうか(/ω\*)
    海のシーンはあるので、そこで楽しいことと思っているのかどうか見ちゃってくださいヽ(*´∀`)ノ

    -----23:05追記
    もしかして習い事に疲れてとか、雪作くんには黙っている持病とかで、おうちではほとんど寝ているとか……いやぁそれは考えすぎでしょうかっ(/ω\*)雪作くんがあんまり深く聞かないキャラでもやもやさせてしまってしゅんましぇんっ(/ω・\*)

    編集済
  • 美麗はある意味罪な子ですけど、恋愛に関しては軽々しく了承するわけにはいきませんからね。
    ところで、何度も雪に意見を求めるのは、男の子の意見を聞きたかったから? それとも、雪の反応を見たかったから?

    作者からの返信

    >無月さん

    ですよねぇ(*´艸`)軽々しくお付き合いしちゃっても……ねぇっ?

    私は確かに作者ではあるのですが、入念に物語を組み立てるタイプではなくて(←小説家としてそれはいいのか悪いのかっ(/ω\*))キャラクターと環境を作ったらキャラクターが勝手に脳内で展開されるのをそのまま書いていくタイプでしてね?(*´3`)
    そういう意味で、あくまで作者なのに読者な感じで美麗ちゃんを見ていると、雪作くんの反応を見たかったからに一票を投じますヽ(・∀・)ノ
    ただ美麗ちゃんはこんな性格なので、本当に純粋に男の子の意見を聞きたかったとも充分考えられますが、その話題を自然とできるくらいは雪作くんと仲がいいんだなぁとは思います(*´д`*)
    この手の話題自体は他の男の子からであっても話題が振られれば受け答えはするでしょうが、こうして自然な流れでっていう関係がポイントっ(*´3`)
    ので回り回って結局本人の反応を見たいにつながるんじゃないかなーって(*´艸`)いやほんと私は脳内で動いたキャラクターたちの様子を文字に起こしてるだけなんですよぅ

  • ぷりんせすの意味に感動しました。これは惚れても仕方ない!
    命令権なんてなくても美麗ちゃんは受け止めてくれるでしょうが、命令権のおかげで完璧に盤石な未来が約束されていますね。

    作者からの返信

    >くろまりもさん

    キャー!(/ω\*)
    10万文字をな~んのアナウンスもせずこっしょり出したのに、1日も経たず読まれちゃいましたあ~!!(((/ω\*)))
    うぉ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございますくろまりもさぁ~ん!
    こんな、あんなかっちょつけてカクヨムから離れたわたくしだというのに~っ(つд⊂)恥を忍んで~……

    コンテスト開催を知って、シチュエーションが(たぶん)合っていて~、なので他のところで使ったお話を持ってきました(/ω\*)時間なくて修正1回しかしてないですけど!(最近は修正重ねるより次々新しいの作っちゃってます(*´艸`))
    なので、次(かそのまた次)にまた別のところで10万文字のを作るとき、双子ネタにして出来上がったらこっちのにも参戦させようと今脳内作戦会議してるとこです(*n´ω`n*)

    雪作くんは5年10年先にどんな命令権の使い方をするんでしょうねーΨ(`∀´)Ψ
    いいキャラクターだったよ、雪作くんっ(*´д`*)最後まで私の頭の中で動いてくれてあんがちょっ


    私はあまりこういうのを語るタイプではないのですが、せっかく命令権話が出てきたので(*´3`)
    実は「命令権使ってくっつこうぜ!」→「それは命令権の使用には当てはまらないぜ」→「なんでや」→「だってそれはこっちがもともとゴニョゴニョ」なんて流れがぱっと浮かんだのですが、いざ本編中でその話に差し掛かると、結局今みたいな形になっちゃいましたとさ(*´ч`*)
    んまぁ個人的には5年後10年後に別の理由で発動させたときに同じ切り返しをされる未来が見えなくもないですけど、番外編や高校編がないこのお話はここまでっヽ(*´∀`)ノ

    お読みいただき、また感想もいただけてありがとうございましたぁ~っ(人´∀`*).☆.。.:*・゜
    くろまりもさんぱわーで今月もまた頑張って長編2本書けそうです!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


    ---00:14追記
    ↑の命令権やぷりんせすの件もそうですが、基本的にはセリフや行動は私の頭の中で勝手にキャラクターたちが展開される中で生まれているので、私の頭が雪作くんの感動セリフを文字にできる頭でよかったよかったというところです(*´艸`)私はただの書き出し&イベント提供&調整役っ
    なので私も毎回うきうきしながら作ってまーすっヽ(・∀・)ノ

    編集済
  • 良いシーン。
    帝王さん、天才や……。

    作者からの返信

    >レナさん

    HO・ME・SU・GI!(*゚∀゚*)
    でもありがとうございますーっ(*´ч`*)頑張って書いたかいがありましたっ!
    海シーン好きなんですよねー(((*´д`*)))い、いや決して水着とか露出とかそっちの意味ではなくて
    でもそういう格好をあえて見せ合うくらい信頼して仲良くなっていく感じが好きなんですよぅ(*´艸`)実際の私はもう何年も海で泳いでないですけどねっ

  • 気分のいい笑いをくれました!
    やっぱり
    帝王さんm(__)m
    頭が下がります。

    作者からの返信

    >レナさん

    しょしょしょんなー!Σ(゚∀゚*)
    むしろ私がぱぱぱっと次々に浮かんだものを書いた物で笑っていただきこっちがありがとうございますーっ(つд⊂)レナさんいいひとっ
    これからもおもしろいの書けるように頑張りまーす!(*n´ω`n*)


  • 編集済

    楽しいムードのあれやこれや。

    *●●のアトリエっていうシリーズ有名ですよね。

    作者からの返信

    >レナさん

    楽しく明るく平和な世界観が好き(*´ч`*)
    普通の王道RPGも好きですがアトリエシリーズも好き(*n´ω`n*)なんの話やっ

    -----'2019 07/11 05:52追記
    のほほんした雰囲気・でもRPG・自分らしく進められる・そして音楽がとてもすてき
    こんな感じなのが私に超ツボ(*´ч`*)ただし私はプレステ2くらいまでのしかほとんど知らないですけどねっ

    編集済

  • 編集済

    なんでもないようなことが~~♪

    *幸せだったと思う~~♪

    作者からの返信

    >レナさん

    フンフフフフフフフフンフンッ( 」´0`)」o¶~~♪
    (↑元ネタがわからずリズムだけノる人(/ω\*)ゲームっ子でしたからわたくしテヘ(ゝω・´*))

    -----'2019 07/11 05:53追記
    フフフフフンフフフフンフーンッヽ(*´○`)o¶~~♪
    (↑やっぱり知らなかったテヘ(*ゝω・))

    編集済
  • おお! コンテスト応募作! 追っかけまっせ~~。

    作者からの返信

    >レナさん

    キャー(/ω\*)レナさんにミツカッチャッター!!
    本来は別のコンテストに向けて作った物を、シチュエーションが(たぶん)当てはまったのでこっちにも持ってきました(*´ч`*)なので5万文字レギュレーションのところを10万文字なのです
    先月2週間で作った物です(*´∀`)
    ウキャー!(>ヮ<*)レナさんの追っかけがきちゃう~!

  • 帝王さん、おひさしぶりです( ^ ^ )

    コンテスト参加作ですね。ちょっと積読が、積読なので(意味不明)読むのはゆっくりになってしまいますが、応援していますο( ^_^ )ο

    作者からの返信

    >ちえさん

    ちえさんにもミツカッチャッタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!
    お、おひひひさしぶりでですす(/ω\*)コンテスト開催を見つけ、は、恥を忍んで……
    こっしょり出してこっしょり退散するつもりでしたのに、みんなったらこんなにコメントをもぅ~(*´艸`)

    ああもうそりゃもう私のなんて数ヶ月数年数百世紀先でもいいですYO(*´ч`*)
    積読が積読(!?∑(゜∀゜))ならばなおのこと!!(ノ´∀`*)
    応援ありがとうございますーっ(´;ω;`)
    次別のコンテスト向けに書くついでに双子ネタを入れて、今月中にこっちにまた持ってきますねっヽ(*´∀`)ノ

  • 美麗、モテますねえ(#^^#)
    恋愛に興味はあるけど、付き合おうと言う気分にならなかったのなら、今は止めておいた方がいいですね。気分にはならなかったけど、とりあえず付き合ってはみましたたで、上手くいくとは思えませんもの。

    いつか誰かと、本気で付き合いたいと思えるようになったら良いですね!(^^)!

    作者からの返信

    >無月さん

    つい男の子主人公と仲いい女の子はモテキャラにしちゃう私(/ω\*)キャ
    自分で書いておきながら、私も美麗ちゃんくらいぴしっとした性格だったらなぁ……(*´д`*)いや付き合うとかは慎重めな方ですけれどもっ

  • おはようございます(〃ω〃)
    帝王しゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お久しぶりです〜。

    おほっ!コンテスト用ですね〜今日はお仕事中ですので、また夜にでもゆっくりと伺います(≧∇≦)

    作者からの返信

    >仁希さん

    おはようございまー……ヽ(*´∀`)ノお久しー…………
    なんでみんなこんな反応速いんやーーー!!Σ(゚∀゚*)
    私みなさんになんのアナウンスもなくこっしょりコンテスト用に出しただけなのにぃ!(/ω\*)あんなかっちょつけて去った私だというのにっ!!

  • お久しぶりです。またよろしくお願いいたします‼

    作者からの返信

    >ぴあのさん

    うひゃ~(/ω\*)見つかっちゃいましたぁ~!
    お久しぶりでーす(*´д`*)恥を忍んでっ
    こっしょり置いてこっしょりこっしょりコンテスト出すだけのつもりでしたのにぃ、みなさんってばぁ……(*´艸`)

    今のところはまだ本格復帰はないつもり~……だったのですが、こうも1作出しただけでみなさんから数時間でここまでの反応があったら、心揺らいじゃうやないかっ!(((/ω\*)))

  • お久しぶりです(*´▽`)
    なんだかんだ言いながら、三人の仲の良さが伝わってきます。
    皆良い子そう。これからどうなるか、ワクワクします(*≧ω≦)

    作者からの返信

    >無月さん

    うひゃー(/ω\*)無月さん兄弟そろって見つかっちゃったー!
    なんでみんな私がなんのアナウンスもなくこっしょり出した物にここまで速攻で反応返ってくるんやっ!(*´艸`)
    こっしょりコンテスト向けに出してそのまま放置する気まんまんだったというのに、みなさんときたら……!(*´∀`*)

    私の作るお話に登場するキャラクターはみんないいこ(*´ч`*)

  • 美麗ちゃん好きです。
    こんな感じの女の子を私も書いてみたいなぁって😊🌸

    コメントへのお返事ありがとうです🍀
    自分のペースでいいと思いますよ。
    書きたい時や書ける時に。私はつばさ文庫のコンテストに応募をと思ったものの、これが全然書き進められなくてf^_^;
    無理をしないように……という、自分へのメッセージだと受け取ることにしてます。


    ぼちぼち気楽に行きましょうね🌸

    作者からの返信

    >遥河さん

    ありがとうごじゃりまするぅ~(´;ω;`)←キャラクター褒められるのうれしいタイプ

    遥河さんを筆頭に、早くもコメント4件もいただけるとか、カクヨムなんてええとこなんや……(*´ `)じわっ
    おっ( ゚д゚)遥河さんもコンテストを!
    私もこれ書いてるとき少し行き詰まったときがありましたけど、ペース超落としながらでも書き続けて峠さえ越えたら、その後はまた普通のペースに戻りましたYOヽ(*´∀`)ノわ、私はですけどっ
    あまりに間に合わなさそうならすぱっとあきらめてもいいと思いますけど、もしまだ(ペース的にもスケジュール的にも)間に合いそうなら、ぜひコンテストに向けて頑張るといいと思います!(*n´ω`n*)作った物語と経験はずっと残るわけですから!(バックアップは大切に(*´艸`))

    ありがとうございます~っ(*´ч`*)
    落ち着いたらまたみんなにちょっかいかける……かも(/ω\*)その時は改めてアナウンスしますっ

  • 帝王さんお帰りなさい!(^^)!

    《シチュエーション斬り!!》コンテスト参加作品なのですね。
    お隣さんと言うおいしいシチュエーション。これから三人の関係がどうなっていくか楽しみです。

    作者からの返信

    >無月さん

    みんなコメントHAYASUGI!!(*´д`*)何時だと思ってんだYO!
    無月さんお元気そうでなにより!(*゚∀゚*)

    た、ただいまヽ(・∀・)ノと言いたいところですけど、まだそんな本格復帰のつもりはなく……(/ω\*)って思っていたのにみんなコメント温かすぎ!!。゚(゚´Д`゚)゚。ぶわあっ!
    こっしょり参加して放置しようと思ったのにぃ……(*´3`)むむむ

    おいしいですね~(*´ч`*)うま
    これこのコンテスト用に作ったわけではないので、すでに出来上がってます(*`・ω・)ゞ
    んまぁその……私が作るのですから、いつもみたいに平和に幸せに……ね(/ω\*)

  • 帝王さぁぁん!!
    再びカクヨムを開いて頂けたことに感謝です!

    一気読みしたいとこですが課題が終わってないので失礼します……(´;ω;`)

    作者からの返信

    >瑞穂さん

    なんでこんな朝っぱらからみんなちぇっくしてんのぉ~!!∑(゜∀゜)
    こっしょり参加するつもりだったのに(*´3`)瑞穂さんお元気そうや!

    まだ本格再開するつもりはなかったのに、そんなに喜んでくれると心揺らいじゃうやないかっ……(/ω\*)

    課題ダイジ!( *o`ω´)oふぁいとやでぇ!!

  • おはようございます🍀
    元遥河です。
    スニーカー文庫のコンテスト参戦ですね、応援しています😊🌸

    作者からの返信

    >月野璃子さんこと遥河さん

    遥河さんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
    あんなふうにカクヨム離れた身なのでこっしょり参戦しようと思ったのに、なんでみんなこんな朝っぱらから確認してるんや……(/ω\*)
    応援┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    もともとこのイベントと関係ないところで作った物なので、すでに出来上がってますけどねっ(*´艸`)見直しは1回しかしていないので完成とは言えやんかもしれやんけれどもぅ~っ

    まだ本格的にカクヨム復帰するほど実力を付けたわけではないので、あんまりちょっかいかけられないかもしれません(/ω\*)