第137話 消えた二人


アシュリーの感情を求める様に、俺は控え室の方へと向かって行く。


破壊された入口から入ると、そこには結界に阻まれた男とアシュリー、それと結界の外にはボスと思われる男がいた。


アシュリーを見た途端、凍りついた様に目を奪われてしまった……。



アシュリーが女の姿でそこにはいた。



あまりの美しさに、俺は一瞬動けなかったんだ。




「私にあんなことをして!覚悟なさい!」


姉上がいきなり男に斬りかかったが、結界に阻まれた。


土魔法の槍があちこちから出てきた。


姉上が立つのもやっとな感じになっているので、抱き上げる。


が、余計な事をするなと怒られる。


すぐにエレインを呼んで、ルキスと共に結界を解除してもらう。


結界の外れた男の頭を掴み、闇魔法で脳を腐食させる。


男はすぐに崩れ落ちた。



「ディルク!」


アシュリーが俺を呼んでいる!


「アシュリー!」


すぐにそばまで走って行って、アシュリーと手を合わせる。

しかし、結界に阻まれたままだ。

一緒にいる男は、一体誰なんだ?!

男は見定める様に俺を見続けている。


「ディルク、やっと目を覚ました!」


「アシュリー、無事か?怪我はないか?すぐにここから出してやる!」


アシュリーが泣いている!


すぐに涙を止めてやらないと……!


しかし、アシュリーが歪みに飲み込まれて行く。


「ディルク、紫の石が……!」


それだけ言い残して、アシュリーと男は消えた。



それからすぐに結界は解除されたが、そこには誰もいなかった。

自分達で張った結界と、敵の男の張った結界が融合して強度が増した為に、光の精霊が2人で解除しても、時間がかかってしまったようだった。



紫の石……?



アシュリーの言葉を思い出し、辺りを見回すと、倒れた男の中指に、紫の石の指輪がついていた。


これの事を言っていたのか……?


男から指輪を抜き取り、持っておく事にする。


アシュリーはどこに消えたんだ?


探そうにも、飛ばされた場所が分からない。




「あの子……」


姉上がポツリと呟く。


「あの首飾り……。」


「どうしました?姉上?」


「あの子はリディの知り合い?」


「ええ、そうです。」


「そう……。」


「何か気になることでもありましたか?」


「……何でもないわ。」


そう言って踵を返し、その場から立ち去ろうとした。


「姉上、お待ち下さい。これから後宮に帰ります。」


「大丈夫よ。私の部隊は、私を探しているんでしょう?これから合流するわ。」


「今は王都ではなく、近隣の街で探している様です。一旦帰りましょう。」


それから姉上の住む邸を思い浮かべて空間の歪みを作り出す。


「何なの?!これっ!」


驚く姉上とゾランを連れて、空間の歪みに入って行くと、そこは姉上の邸の庭だった。


「なぜ?!今までインタラス国の王都にいたのよ?!」


戸惑っている姉上に、闇魔法で一日の記憶を消す。


倒れこんだ姉上を抱き上げて、邸にいる使用人達に託す。


「リドディルク様、私達も帰りましょう。」


「いや、このままアシュリーを探しに行く。」


「どこに行ったのか分からないんですよ?!どうやって探すんですか?!」


「では放っておけというのか?!」


「今日はもうお疲れな筈です。明日にしたらいかがです?」


「まだ大丈夫だ。嫌ならついてこなくて良い。」


「そう言う訳にはいきません!」


「気になることもある。もう一度、さっきの場所に戻るぞ。」


「え?!は、はいっ!」


それから俺とゾランは、あの会場の控え室まで戻って行った。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る