第127話 思惑


窓から外を見ると、すでに夜が更けていくところだった。



「ゾラン、俺はどれくらい眠っていた?」


「5日程です。」


「そうか……ところで、姉上は今どこに?」


「それが……」


「どうした?」


「インタラス国の王都で行方不明になってしまった様なんです。」


「行方不明?!どう言う事だ?!」


「王都に着いてその日の夜、一人で外出されたそうなんです。そのまま、戻って来られなかったとの報告が。」


「同行していた騎士はどうした?!」


「今も捜索はされています。王都だけではなく、近隣の街や村まで捜索しているとの事ですが、未だ手がかりがない様です。」


「何がどうなっている……?」


「最近インタラス国内で、誘拐と思われる事件が多発している様です。若い女や子供が拐われているのですが、身代金等の要求はないとの事です。」


「同じ様に姉上も拐われたと言うのか?!」


「確証はありませんが、その可能性はあります。」


「俺を探しに行っての事か……」


「その事について、ある情報を掴んでいます。」


「なんだ?」


「『闇夜の明星』と言う裏の組織が、明日王都で闇オークションを開催するとの情報を得ました。その闇オークションで拐った人達が出品されるそうです。」


「なんだそれは!そんなオークションがなぜ開催など出来るんだ!」


「落ち着いて下さい、リドディルク様。要は需要と供給なんです。富豪や一部の貴族が、すでに顧客になっているんです。だからこの手の犯罪は無くならないのです。」


「それに姉上が出品されるかも知れないんだな?」


「その可能性がないとは言えません。」


「何故それを知って誰も動かないんだ!」


「他国の、それも確証もない事に、誰も手を出せない状態です。いくら我が帝国とは言え、迂闊な事は出来ません。」


「父上はこの事について、何と言っているんだ?」


「静観する、と言われている様です。」


「……っ!」



父上の冷酷さは知っているつもりだった。


自分の、我が帝国の利益にならない事は徹底的に排除し、必要とあらば、どんな手を使ってでも手に入れようとする。


例え身内であっても、利益がなければ父上は動かない。


インタラスの王都で姉上に何かあったと確証が持てれば、それを口実にインタラス国に攻める事が出来る。


その材料にする為に静観するのか?!


考えれば考える程、怒りが沸々と沸いてくる。




「ゾラン。その会場に潜り込む事は可能か?」


「リドディルク様!そのお体で行かれるつもりですか?!いけません!」


「俺は可能かどうかを聞いている!」


「……可能です。」


「どうやってだ。」


「……招待された顧客に紹介されれば、会場に入る事は出来ます。」


「知り合いに招待された顧客はいるのか?」


「実は既に、その顧客となる相手と連絡を取っています……。」


「仕事が早いなゾラン。流石だ。」


「相手はインタラス国にも店を出している商人です。ストリア商会はご存知ですか?」


「あぁ。色んな国に何店舗も出店している大きな商会だな。」


「今後帝国にも出店をしたい様で、こちら側に恩を売っておきたいのでしょう。アンネローゼ様の事を探っていた諜報員に自ら接触してきたそうですよ。」


「そうか。分かった。」


「行かれるつもりですか?!」


「そのつもりだ。」


「しかしまだお体が!」


「では俺にも父上の様に静観しろと言うのか!」


「それは…っ!」


「ゾラン、心配してくれるのは有難い。しかし、父上が病に臥せっている今、もし姉上に何かあって、それが公になったとして、インタラス国を攻める事になればどうなると思う?」


「……その指揮をするのは、リドディルク様になる可能性が高いかと…」


「そうだ。帝位継承のゴタゴタがあるこの時期だ。父上も俺に任せようとするだろうし、他の者達も俺の手腕も知りたいだろうから、ほぼ間違いなく俺に指揮をさせるだろう。そうなってしまっては、もう帝位継承を断る事は出来ない。それは勝っても負けてもだ。」


「そうですね…勝てば相応しいとされ、負ければその責任をとる様に、独断で強引に帝位継承を決定させるでしょうね……。」


「恐らく、帝国からも間者が闇オークションに紛れ込むだろう。そこで姉上が出品等されれば、願ったり叶ったりと言う事だ。」


「………。」


「オークションが始まる前に、姉上を助け出す必要がある。分かるか。」


「はい……。」


「すまないな。ゾラン……。」


「そうやって私に何も言わせないのですね……」


「姉上が囚われていない可能性もある。が、やはりそんな組織は潰してしまった方がいい。」


「しかし、裏組織を潰す程の戦力を揃える事は……!」


「分かっている。秘密裏に動くんだ、明日は姉上を助け出す事だけを念頭に置いて行動する。ゾランは一緒に来てくれるか?」


「勿論です!」


「頼んだぞ。」


「では、せめて今日は私の言う事を聞いて下さい!ちゃんと食事を摂って、すぐにお休みになって下さいね!」


「あぁ、分かった。」



そうして俺は遅れはしたが、明日インタラス国の王都コブラルに行くことにした。



ノックがして、ミーシャが食事を持ってきてくれた。



「リディ様、その首飾り……。」


「この首飾りがどうした?」


「リディ様が眠っている間、時々光っていました。朝も昼も夜も……。リディ様が目覚める直前も光ってましたよ?」


「そうか……。」


その言葉に俺が微笑むと、ミーシャは不思議そうな顔をしていた。



首飾りの石を握る。




しかし、アシュリーの声は聞こえなかった。




アシュリー……




君は今、どこにいるんだろう?









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る