トラック野郎 異世界へ行く~三十路トラックドライバーがテンプレ展開をブッ飛ばす!~

タカナシ

プロローグ

テンプレ1 「トラック転生 その1」

 真っ白な空間に男は佇んでいた。


「あ~、こりゃあれだな。異世界転生でお決まりの神との遭遇ってやつだな」


 男は短髪の頭をボリボリッと掻きながら独り言を呟く。


 少しすると、その空間の上の方から巨大な光が降りて、うっすらと人型をとる。


佐藤正義さとう せいぎ、15年で幕を閉じたお主の人生には続きがある。お主にはこれから異世界に転生し、我が世界、『マヒア』を救う勇者となってもらう」


「おいおい、俺はただの人間だぜ」


 男はあえて決まりきったセリフを吐き出す。


「案ずることはない。これより我がお主にチート能力を授けよう。お主には最強の身体能力・最強の魔力・最強の頭脳、この中の1つを与えよう」


「なるほど、わかった。でも、その前になんで俺が選ばれたんだ?」


「ふむ、それはお主が心のどこかで異世界転生を望んでいたからじゃ。多くの異世界転生者は成功を収めておる。そして強くなった異世界転生者の思念は様々な世界へ伝播していくのじゃ。そして感度の良い作家という人種がその思念を受け止め物語へと変えていく。お主の世界に異世界転生モノの娯楽が多いのはそういう訳じゃ」


「そうかい。合点がいったぜ。なら俺は最強の身体能力を選ぶぜ。ただ、ちょっと待ってほしい」


「なんだ?」


「これから転生するとはいっても、今の身体でどれくらい動けるか知っているほうが後々スムーズに事が運ぶと思うんだ。だから、その力をここで試させてもらえないか?」


「それくらいならいいだろう。では最強の身体能力をお前に与えよう」


 神が手をかざすと男は眩い光に包まれた。

 光が染み込むように男に吸い込まれると、そこには先ほどまでと特に変わりのない男の姿があった。


「特に変わりはないみたいだけどな。ちょっと試してみるか」


 男は軽くジャンプを試みると、それだけで有に2Mは跳んだ。


「おおっ! すごいな! 良しっ! これでっ!!」


 男はそういうと思いっきり跳躍した。

 全力の跳躍は10Mを越し、神の位置と肉薄した。


「これでテメーをぶん殴れるぞ。ゴラァァァ!!」


 ブンッ! と振りかぶった拳は神を捉え、空中から叩き落とした。


「えっ、ええええええっ!?」


 神は頬を撫でながら、困惑の声を上げた。


「おい、異世界の神よぉ! お前がこうやって何人も異世界転生させるから!


 !!!!!


 おい、ちゃんと聞いてんのか。黙ってちゃわかんねぇだろうが! こちとら仕事が大変なんだよ!」


「し、仕事? 佐藤正義は高校生のはず……」


 男は神を蹴飛ばしながら答えた。


「俺のどこが高校生に見えるってんだよ」


 男は短髪にジーンズのジャケット中には汚れたタンクトップが見え隠れする。上と合わせた様にズボンは裾がボロボロのジーパンにサンダルという出で立ち、顔も眉間に皺がより、高校生どころかカタギの人間にすら見えない形相だった。


「お、お主はいったい……」


「俺は銀河イスズ、トラック乗りだ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る