応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 8/8への応援コメント

    江山菰さま、「原風景の里」へのご寄稿、ありがとうございました。
    台本形式の作品ははじめて拝見したのですが、実にユニークで引き込まれました。
    実際に声のドラマを演じたいと思われている方々にとっても、こんなに良質で、しかも誰にでも面白さの伝わる脚本があることは、すばらしい喜びではないかと感じます。昔話風の雰囲気に満ちた伝奇譚ですが、「あめつちの詞」と神代文字が神秘的な奥行きを醸し出し、人を傷つけるようなおどろおどろしさではなく、かすかなペーソスさえ漂う余韻でした。また、本筋ではありませんが「ストックホルム・シンドローム」などの用語にもクスッとさせて頂きました。平易な文章にも巧みさのあることがはっきりと感じとれます。
    企画終了後、いつもカクヨム上に掲載している友未の「ストックブック」の「原風景の里」のページで、簡単ですがご紹介させて頂きたいと思います。12月20日前後の掲載予定です。

    作者からの返信

    こんにちは、素敵なコメントとレビューをありがとうございます。
    また、拙作を貴作内でご紹介くださるとのこと、とてもうれしく思います。
    配信サイト隆盛の今日、声劇用のフリー台本はそこそこの需要があり、Twitterなどで発表する人も多いのですが、ここはあえてカクヨムにしました。
    田舎の星空を眺めるときの、そこはかとない切なさを声で描くなら、というのがこの作品の目指したところです。

    ちょうだいしたコメント・レビューコメント共に大きな励みになりました。
    重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました。