第22話 由奈との二人だけの休日

結局、寝ていた(狸寝入り)俺は、不意打ちに由奈に唇にキスされた。

そしてその日の午前中、俺はベッドに横になりながら、天井をボオ〜と眺めていた。



「由奈も随分と気持ちに余裕が出てきたのはいいが‥‥‥俺の気持ちが‥揺らぐ‥」



気づけば、既に時計の針は、午後1時半を回っている。

このままベッドに横になっていると、由奈の事を考えてしまいそうになると思い、俺はベッドから出てリビングへ。



「あら、おはよう。よく寝れた?フミ君」


「あっ‥‥‥おはよう‥ごさいます。‥///由奈さん///」



俺がリビングに入ると、いつも通りの挨拶をする由奈に、俺は挨拶をして由奈の方を少し赤面しながらチラリと見る。

そんな俺を由奈は「?」とした顔で、俺を見て



「どうしたの?フミ君」


「えっ?あっ!な、なんなんでしょうねぇ」


「うん?。フミ君、お昼過ぎているけど、このままお昼ご飯にする?それとも軽いのがいいかな?」



俺のぎこちない返事に、由奈は首をかしげるが、いつもどうりの優しい笑顔を俺に向けて話してくる。

因みに、由奈達親子と一緒に暮らすようになって、由奈が毎日欠かさず俺の食事の用意をしてくれる。

俺は「無理しなくていいですよ」と言うが、由奈は「働けない以上は」と、食事や洗濯までしてくれる。

まだ、精神的に不安定なのかは本人しかわからないが、俺や明菜さん達の間では、もう大丈夫なぐらいだと由奈が言っていた。

確かに今の由奈は、大丈夫なぐらい明るく元気だ。


だからなのか‥‥‥


そんな由奈を見ていると、さっきのは夢ではないのか?と思えてきてしまう。



「どうしたのフミ君?どこか調子が悪いの?」


「えっ!‥い、いえ!調子は悪くないです!うん!あっ‥と、軽いのでいいです。パンとコーヒーで‥」


「パンとコーヒーね。ちょっと待っててね」



やはりいつも通りの、優しい笑顔で話す由奈。

『さっきの事覚えてないのか?』

俺は心の中で呟くと、由奈を見つめていた。

そんな由奈は台所に立つと、手際よく何かを作り出した。

俺は台所に立つ由奈を見て、

『こういう女性に憧れるのかな〜』

そうまた呟くと、由奈が牛乳が切れかかっているのに気づき、冷蔵庫の中を見ながら



「フミ君、牛乳が切れたから、今日暇なら買い物付き合ってくれる?いつもは明菜が車を出して‥‥‥どうしたの?」



冷蔵庫の中を確認して話す由奈が、俺の方を振り向くので、由奈を見つめていた俺はそれに気づかないでいた。


「フミ君?」


「えっ‥あっ!な、なんでもないですう!」


「うん?‥フミ君、今日暇?」


「えっ、あっ!暇です!うん!暇ですよ!」


「じゃあ、買い物付き合ってくれる?」


「あっ、い、いいですよ。だったら車出しますね」



俺がまだ慌てるような感じで受け答えをするので、由奈は首をかしげるが、



『由奈さん、自分のさっきした事に本当に気づいてないのか。それとも俺は遊ばれているのか?』



そう思いながら、先に出されたコーヒーをすすりながら考えていると、



「お待たせ。ハイどうぞ♡」



由奈は俺の目の前にトーストと目玉焼きをテーブルの上に置くと、由奈は俺の前の椅子に座る。

そして、テーブルに両肘をついて顔を両手で支えると俺を見つめながら、



「なんだかいいわね、この感じ♡」


「えっ?この感じって?」


「私が作った食事を、フミ君が食べているの♡」


「グフッ!‥喉にパンが‥」


「大丈夫!」


「だ、大丈夫、です」



パンを喉に詰まらせた俺の背中を摩る由奈に、俺は大丈夫と言う。

由奈は俺を見て安堵のため息をすると、由奈は真剣な表情をすると、今の気持ちを口にだした。



「やっぱり///あなたの事が好き///」



と。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る