会社員とJK、お隣さん歴一年目。

ナナシまる

本編

お隣さんとお兄さん①

 どうしてだろう。


 どうして、二十四歳の会社員である俺の家に、制服を着た女子高校生が居るんだろう。


「肉じゃが美味しいね~。お兄さん料理スキルにポイント振りすぎじゃない?」


 そう言って人参だけを俺の器に放り込む女子高校生の花咲七葉はなさきなのは


 この間アパートのお隣に引っ越してきた七葉は、いつの間にか俺の部屋に入り浸るようになっていた。本当になんでだよ……。


「人参もちゃんと食えよ……」


「ねぇ知ってる?」


 豆しば?


「人参って凄い健康に良いんだよ? いつもご飯食べさせて貰ってるし、お兄さんに私の分の健康を分けてあげてるんだよ」


「屁理屈はいいから食え」


 入れられた人参を七葉の器に全て返す。

 ムスッとした七葉だったが、何故かニマニマし始めた。


「何笑ってんだ」


「お兄さん、大胆だね~」


 何を言っているのか分からなかった。


 ただいつものこのニマニマした笑い方は、良い予感がしない。だって七葉がこうやって笑う時はいつも――。


「それ、お兄さんが使ったお箸でしょ? 間接キスじゃん」


「ばっ、馬鹿ちげぇよ! 無意識だ! 誤解だ!」


 まただ。また七葉に揶揄からかわれた。俺の方が七つも歳上だと言うのに、いつも揶揄われて遊ばれている。


 どうやらこの女子高生は、俺を揶揄うのが好きらしい。なにが楽しいんだよ。


「にっしし~。華のJKになんてことしてくれんだよ~。仕方ないな~、この美味しい肉じゃがに免じて許してやろう!」


 そう言って、七葉は俺のお箸で入れた人参をパクっと口に放り込んだ。大胆なのはどっちだよ、くそっ。


「うん、やっぱり人参は不味いね」


「人参農家の方たちに謝れ」


 いつからかこんな風に、七葉は俺の部屋に入り浸るようになった。


 最初はもっと大人しかったのに、いつからこんなにウザくなったんだろう。そう思い、思い返してみたが最初からウザかった気がしてきて、思い出すのをやめた。


 ――ピロリンッ


 流石は華のJKといったところだ。俺と違って七葉のスマホはよく鳴っている。


「ん、ねぇねぇお兄さん」


「なんだ」


 毎週面白くて見ているバラエティ番組を見ながら答えた。


 普段あまりテレビは見ないけど、これだけは毎回見逃さずに見ている。


「チャンネル変えるね」


 変えてもいい? じゃなくて変えるね? ここ俺んちなんだが……。


 当たり前のようにテレビのリモコンに手を伸ばしてチャンネルを変える七葉。こいつ……。


「自分ちで見りゃいいだろうが」


「もー始まっちゃうし肉じゃが食べてるもん」


 じゃあ自分ちで飯食えよ。このアホ七葉。なんて言ったらまた腹いせに揶揄われそうだっから心に留めておくことにした。


「なんだ、これ」


 七葉が指定したチャンネルが映すのは、どうやらドラマのようだ。


 オープニングの映像が流れ始めて、タイトルと共に最終回という文字が映し出される。


「オジ恋。今超流行ってて、めっちゃキュンキュンするんだ」


 オジ恋。オジさんと恋しちゃダメですか? というタイトルの略らしい。


 そういえば誰かが話していたのを聞いた、ような気がする。しらんけど。


 内容はどうやら一人暮らしのオジさんの隣に引っ越してきた大学生の女の子が、援助交際を目的に近づいて、断られた上に優しくされて惚れてしまったという内容らしい。次第に惹かれあっていく二人にキュンキュンが止まらない! という誘い文句がネットの記事に書いてある。


「え、なに調べてんの? もしかして知らなかったの? 時代遅れすぎない? オジさんなの?」


「うるせぇ、俺はまだ二十四だぞ。見たらとっとと帰れよ」


 食べ終わった食器を片しながら、中身が無くなりかけていた七葉のコップに冷えたお茶を入れた。


「ありがと。もしかして優しくして私を惚れさせようとしてる?」


「アホか」


 こいつに構っていてはアホが移る。


 さっさと洗い物を済ましてしまうために、台所に向かった。


 洗い物を終えて、七葉の方を見た。まだドラマに夢中みたいだし、風呂に入るとしよう。


 普通に考えれば客が来ているのに何も言わずに風呂に入るのは非常識に思える。


 でも、普通じゃないのはこいつだ。


 隣だからと、どこからか入ってくることが多々ある。


 鍵を閉めたはずなのに、どうやっているのか勝手に開けて入ってくる。まじでなんなんだよこいつ……。


 風呂から上がると、どうやらドラマは熱いシーンに入ったようで、七葉が食い入るように画面に夢中だ。


「目悪くなるぞ。ちょっと離れろ」


「うーん。お兄さんも見なよ、今から告白のシーンっぽいよ」


「告白ねぇ……」


 自分には無縁だから、恋愛ドラマなんて見たことがなかった。でも七葉は女子高生だし、やっぱり恋愛とかすんのかな。


『私、貴方が好き! 歳の差なんて関係ない! 周りの声なんて関係ない! 私は貴方じゃなきゃダメなの!』


『ダメだよ、僕らは結ばれちゃいけないんだ。だって二十個も年が離れてるだろ? 僕らが良くても、社会が許してくれないよ……』


 二十も離れてるのかよ……。


 画面を見ると、オジさんは思った以上にオジさんだった。


 生え際は後退しているし、お腹には肌に覆われたバランスボールがある。顔は油でテカテカだ。これ本当に流行ってんのかよ……。


『貴方が私を選んでくれないなら……私……死ぬっ!』


 女性が屋上に身を乗り出す。そうか、これがメンヘラというやつか。


『わ、わかった! わかったから! 僕も君が好きだ! 愛している!』


 汗をダラダラ垂らしながら、女性を抱きかかえて屋上から飛び降りることを阻止したオジさん。


 なんだよこのドラマ……。


「ねぇお兄さん」


「ん」


 ドラマのせいでつい放心状態に陥っていた俺は、七葉の呼びかけに物凄く冷めた反応をとってしまった。


「この二人、まるで私たちみたいだね?」


 俺がこのオジさんと同じ?


そうか、そうやって俺を揶揄うつもりだな。


 こいつの考えは単純だな。残念だが今日は俺が勝たせてもらう。


「はいはい」


「私たちも……恋、しちゃう?」


「えっ……!」


 生え際とか、油とか、そういう所を似ているとあおって来ているのかと思っていたが、違ったらしい。


 七葉は俺を押し倒して、顔をどんどん近づけてくる。


 凄く良い匂いで、息のかかるほどの距離で肌の温もりが少し感じられた。


 相手は女子高校生だ。


 もし何かあれば俺が社会的に死ぬ。それだけは避けなければならない。


「ねぇ、お兄さん。いい……よ?」


 待て待て待て。何がいいんだ、ナニしようとしてるんだ。


「ちょ、ちょっとまて、ちょ、おまっ、ちょまてよ!」


 床ドンされて逃げられない。まさか女子高校生に襲われる日が来るなんて思っていなかったから、緊張で声が裏返る。


「ぷっ」


「……!?」


 突然七葉が吹き出して、笑いをこらえているのか顔を隠してヒクヒクしている。


「あはははははっ! 照れた? 今照れたよね? ちょまてよってチムタクじゃん!」


「て、てめぇ……」


 またやられた。こいつはいつもこうして俺を揶揄ってくる。一体なにが目的なのかも分からないし、凄く不愉快だ。


 見た目は可愛いのに性格は最悪で、いつも俺にちょっかいかけてはケラケラ笑って帰っていく。まったく……。


「お前は本当、何がしたいんだよ……」


「お兄さんを揶揄って遊んでるだけだよ〜。にっしし〜」


 だから嫌なんだ。何を考えているのかさっぱりわからない女子高生、花咲七葉。こいつとの日々は、本当に憂鬱で腹立たしくて、でもどうしてか居心地良く感じている俺もいる。全く、七葉が何を考えてるのかわからないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る