応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは。しみじみと、洗練された文章読ませていただきました。

    存じ上げなかったギタリストですが、聞きながら読みました。「世界の終わり」

    良いな、と思いながら、この文章を読んで、歌の感想はまだ言葉にしないほうがいいかな、と、耳を傾けています。

    作者からの返信

    蜜柑桜さま

    お読みいただきましてありがとうございます。
    ミッシェルやアベさんをご存知なかったという方が、何らかの関心を寄せてくださることが最も嬉しいです。
    世界の終わりはキャッチーなメロディが聴きやすく、歌詞も物語性がありますね。
    若い頃独特の鬱々とした感じ、当時は世紀末でしたので、世の中の空気もよく表れているように思います。
    チバさんは現在、The Birthdayというバンドで歌っています。