応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 俺たちの願いへの応援コメント

    初めまして。
    「ツクモガング」という言葉の響きに惹かれて読み始めました。
    コマやカードゲームやレーシングホビーなど、子どもの頃に遊んだ玩具がたくさん登場して、興奮しておりました。次々に襲いかかる強敵やピンチに、主人公はどう立ち向かうのだろうとハラハラドキドキ連続の展開。思いっきり楽しみながら拝読しておりました。
    楽しい物語をありがとうございます!

    作者からの返信

    初めまして。
    楽しい玩具の話を作りたい、と思って書いたのがツクモガングでした。
    がっつり詰め込んだ展開をお楽しみいただけたようで、とても嬉しいです。
    お読みいただきありがとうございました!!


  • 編集済

    俺たちの願いへの応援コメント

    遅ればせながら完結お疲れ様でした。そして一次選考通過おめでとうございます! カクヨムからの応募作の中では断トツの推し作品だったので、中間発表を見た時は我が事のように嬉しかったです。

    様々な戦いや葛藤を経て、「すべてのツクモガングに遊べる場所を」という、自分の成し遂げたい答えに辿り着いたリョウヤ君に思わず拍手。制限字数もある中で、アツい物語を描きつつ綺麗な落としどころにまとまっていて、書き手としての技量が素晴らしいと思いました。2次選考も無事通過できることを祈ります!

    作者からの返信

    お祝いの言葉ありがとうございます!
    様々な応募作がある中、断トツと言って貰えるのはとても嬉しいです。
    文屋律さんの作品も一次選考通過されていましたね!

    リョウヤの答えは、(出来れば)ここに着地させたい……と思いながら書き進めていました。熱く楽しい、自分もツクモガングが欲しくなるような戦いを……と考えていたので、こういったお褒めの言葉を戴くと有難い限りです。
    限りのある枠ではありますが、お互いに良い結果になるといいですね。

  • 俺たちの願いへの応援コメント

     面白かったです。
     玩具同士のアツい戦い。その根底にあるのは「遊ぶ」という事。
     ただ、ちょっとすんなり終わってしまったかなぁと感じました。
     イナズマバレットが好きだっただけに、ね。
     もっともっと広がる話だと思います。ただ今回は字数制限があるんですけど。
     お疲れ様でした。

    作者からの返信

    コメント&レビューありがとうございます。
    作者としてもイナズマバレットは気に入ったキャラでしたので、好きと言って戴けて嬉しいです。

    ある程度サイズの決まっているお話だと、何をどこまで書くかは判断の難しい所ですよね。冗長になってもいけないし、足りなさ過ぎてもいけないという……
    最後までお読みいただきありがとうございました!

  • ツクモバトラーへの応援コメント

     手放された恨み、といった感じでしょうか? 次の話が気になります。

    作者からの返信

    1話では、ドラガイアが自分だけ残されたことを喜んでいましたが……その裏では、というやつですねぇ。
    明日も更新する予定ですので、しばしお待ちください……!

  • 一緒に遊べる友だちをへの応援コメント

     おやおや? フウラがちょっと怪しい雰囲気に……
     ツクモガングはそれで遊ぶ人間の心が反映されるようですね。

    作者からの返信

    果たしてフウラは一体どうなってしまうのか……
    グリフォリアとフウラのこれからにご注目ください!(月曜更新予定です!

  • 稲妻は止められないへの応援コメント

     うわぁ、めっちゃワクワクする展開。きましたねぇ、フウラ。
     そして、リョウヤのツクモガングに対する優しさもいいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 来ちゃいましたねぇ、フウラ。
    リョウヤ君の一番の良さはきっとそこにあるのですけれど、その分苦労を背負い込ませるのです。

  • ルールと空想への応援コメント

     いいですよね、やっぱり必殺技は名前ですよね(笑

    作者からの返信

    名は体を表すというか、分かりやすさ優先というか。
    何語かすら分からない系必殺技も好きなんですけど、名前の一部が入ってると「そのキャラの技」感が強まって楽しいですよね!


  • 編集済

    デュエリングマジシャンズへの応援コメント

    「ルールや設定に従うことでより強くなる」……自分のツクモガングについて、より知り尽くしているクオン君有利の展開にハラハラします。リョウヤくんとドラガイアが、ここからどうやって戦うのか、次の更新が楽しみです!

    作者からの返信

    コメント&レビューありがとうございます!
    経験値の差や、それがハッキリと出る玩具の相性。
    リョウヤとドラガイア大ピンチの状況下ですが、次の更新は土日挟んで月曜日予定です……!

  • きっと欲しかったものはへの応援コメント

    ホビアニ大好き人間なので、琴線に触れまくりの作品です。続きがめちゃくちゃ楽しみです! 完結までどうか頑張ってください、応援しております!

  • 単三電池への応援コメント

     電池(バッテリー)、強し!
     ワクワクする展開です。

    作者からの返信

    やはり電池は大事……!
    最初三話あたりが導入篇なイメージです!

  • ひいじいちゃんの部屋への応援コメント

     もう、ツクモガングって響きだけで面白そうな予感。
     楽しみにしております。

    作者からの返信

    やったぜ。作者としても、かなりお気に入りの響きです。
    お互い第八回がんばりましょう!