応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 煙に、埋もれるへの応援コメント

    自主企画「web小説向きじゃないと自覚ある作品、来たれし!」から来ました。
    面白かったです!
    繊細なのに重みのある文体で、雲が重く垂れこめた空の下で、語り手が孤独に耽る情景が目に浮かびます。また、曇天と煙の灰色、ライターの紺青、コーヒーの黒、トーストの香り、煙草の甘い煙、雨に濡れる肌の感触など、語り部の心情が文章だけではなく五感からも伝わって来ました。もうそこにいない人々を想う悲しい内容ではあるのですが、スッキリした文体で読んだ後に気持ちを引きずらせないとても絶妙なさじ加減だなと思いました。