10月30日

きょうはわたしのたんじょうびでした。

27歳になりました。いい大人です。

小さい頃思い描いていた27歳ってスマートなパンツスーツの似合うイケてるキャリアウーマンだったんですが、現実はドラえもん体型で履けるズボンが全然ないニートというかくも厳しい現実です。

何かの本かドラマで「27歳は女の盛りで一番美しい時期」「結婚に向いている歳」ってセリフがらあって、小さい頃の私は『そうか!27歳ってそういう歳なんだな!』って思ってたんですが「小さい頃の私よ、正直すまない…」という気持ちでいっぱいです。


ですが、母に服を買ってもらったり、妹や友達からプレゼントを貰ったりと良い誕生日を迎えられました。

去年の誕生日は残業終わりに一人で寿司居酒屋に行きました。焼酎を飲みつつ、好きなネタを片っ端から食べるという個人的にはとても幸福な時間を過ごしました。

いやぁ寿司には日本酒もいいんですけど、シャリの糖分と日本酒の糖分のダブルパンチが気になるのと、ちょっと甘い気がしてお寿司食べる時は焼酎のお湯割を合わせるのが好きなんですよね〜。お口が収まりがいいというか。


えっとなんの話でしたっけ?

あ、そうそう服を買ってもらいました。

この歳で親に服を買ってもらうとは…!という気持ちはあれど有り難く買ってもらいました。


しかし、久しぶりにショッピングモールに行くと疲れますね。元々ファッションに興味がないせいか、自分の服を買うのにイマイチ乗り切れない。と、いうか世の中にはこんなにお洒落で素敵な服が沢山あるのに、私に似合う服が全然ないのは何故でしょう?

脚の短さと逞しい肩、及び洋梨体型な下半身が原因かと思うのですが一朝一夕には解決できないので、何とかおかしくない服を買ってもらいました。


結局いつもショッピングモールで一番興奮するのは本屋さんですね。

本屋さんの空気を吸うだけで心がウキウキします。新刊チェックや好きな作家さんの本、今話題の書籍を思う様見て欲しかった本を買いました。「書籍に金を惜しむな」というのが父の教えだったので、服にはケチりますが本には財布の口がガバガバになります。


相変わらず体調は良くなったりしんどい時もあったりですが、これからもまた一年頑張って生きていこうと思います!本日はこれにて…!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る