最終回

*黒幕は黒島。

*ゾウさん、キリンさんは男か女か。真相にたどり着きそうだった菜奈を、黒島と内山が殺害。

*黒島が南娘、赤池家、児島、浮田、菜奈ちゃん、内山を殺害。波止を殺した犯人を誘き寄せるため。

*内山は、こうのたかふみ殺害と黒島突き落としのみ。

*ジャージ似合っていると言ったあの子は黒島

*管理人は自殺

*1話の手塚家のキーは管理人の車のキー

*502と202のオーナーは一緒、つまり幸子のもの

*黒島は幸子にとって血の繋がりのない孫、赤池殺害時、幸子はビニールを被せられていたが、猟奇性と声から、犯行が黒島だと認識していたようだ

*美里が黒島のヤバさを理解した上で、管理人と結託して、交換殺人ゲームを仕掛けた。それを見ていた尾野は黒島がやったとはじめから考えていた?

*幸子を殺してもらう予定だったが、黒島が美里を引いたので、逆にやられた

*尾野の八目はインディアンの魔除け

*幸子の痴呆症は演技

*尾野と同様に、黒島は殺害した人々のものを収集していたようだ

*江藤は逆に幸子に協力して黒島を知るためのアプリ(追跡アプリ)を開発していた。

*ラストは幸子が殺される? 水城か江藤かどーやんか。


黒島エンドとかつまんなーい。

と、思いきや、幸子エンド。

やっぱり、わたし折木くん。


ヒントの「ミイラ取りがミイラになる」は、美里と管理人のこと。


回収されていないフラグ

*警察の抗争について

*1話でシンイー一行が3階以上から降りてきた理由

*1話の転がっていた車椅子

*黒島が事あるごとに、自分が暴力を受けていてもなにもなかったように振る舞う理由(扉の向こう?)

*口封じとかはあるにせよ、吾朗が殺される理由が弱過ぎ。仮にも叔父だぜ?

*なぜタナカマサオは、怪我をして、わざわざピンポイントで藤井のところに受診に来れたのか

*藤井のPCの脅しのタナカマサオの写真は、どこで手に入れられたのか? 警察も持っていた。なのにイクバルはなぜたいーほされない?

*山際殺害時、なぜ早苗は山際を追えたのか?

*菜奈ちゃんの細川にたいしてひとつゆるせなかったこととは?

*神谷はなぜ、内山に居場所がバレたか?

*榎本暴露後、それでも神谷が水城に事件のことを言うのを避けていたのは? 警察手帳とか翔太くんに先におくらんでも。。

*サンダーソンとはなんだったのか

*江藤がサンダーソンと総一に頼んだこととは? アプリ?


納得いかないポイント

*幸子と黒島の関係性を警察が知るのが遅すぎる

*黒島は石崎洋子のくじを認識していたのに、殺害しなかった理由

*なぜ、黒島は星占いにわざわざ固執して犯行を行ったか? 今までの黒島の言動にそんなフラグないし、フィボナッチ数なら納得できた。

*点滴自分で抜いちゃえば、菜奈ちゃん生きてたのでは?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る