応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第12話 もうすぐ父になるへの応援コメント

    素敵な方ですね

    可愛い赤ちゃん楽しみですね

    作者からの返信

    あいるさん

    芯の通った生き方をしている
    素晴らしい友です

    50歳過ぎて初めて授かる我が子は
    感無量だと思います

  • 第11話 父からの言葉への応援コメント

    きよじろうさん
    こんばんは~

    離れて暮らすには、淋しさもきっとあったのでしょうね(涙)

    少しでも長生きしてもらいたいですね

    今日は雨が上がって暑かったです

    作者からの返信

    あいるさん

    いつもありがとうございます^^

    離れ離れになるのは
    断腸の思いでした。。。

    ただ
    父の年齢や健康状態を考えると

    全く暮らしたことのない
    文化も異なる沖縄へ
    一緒に連れてくることは躊躇われました。。。


    高齢なので衰えていく一方ですが
    わたしの新生活も落ち着いて
    父の状態も良かったら

    その時に連れて来るかどうか
    また考えようと思っています

    雨上がってよかったですね^^

    沖縄は今日から戻り梅雨で
    また大雨の日々です(涙)

  • 第9話 ベルリンの壁への応援コメント

    そう言えば秋田の花火師は
    壁に隔てられても空見りゃ花火は共に見れると問題発言してましたな。

    作者からの返信

    @valota666さま

    確かに(笑)
    空には壁や線はありませんからね^^

    花火師さん
    けだし名言かと思います

  • 第10話 手を引いてへの応援コメント

    うちのおばあちゃんも亡くなる前に認知症になってしまいましたが

    何故か、病院で他の人のお世話をメチャクチャしていて、みんなから好かれてました。

    昔の話したかと思うと、ぜんぜん普通に会話出来たり

    最後にあった日、売店に一緒にいったのですが、お漬物が欲しいと沢庵としば漬け買ってあげたのを思い出します。

    作者からの返信

    あいるさん

    おばあさま
    認知症の症状の中でも
    よい?方向?で
    良かったですね

    私の母親は
    言葉も喋れず
    表情もとても辛そうでした

    これ以上
    生きていたくない

    表情がそう訴えかけていて
    見舞いに行くたびに
    心がずたずたになりました

    天国では
    苦しむことなく
    安らかに
    過ごして欲しいと
    切に願っています

  • 第9話 ベルリンの壁への応援コメント

    ほんと
    そうですね

    作者からの返信

    あいるさん

    現実を良くするためには
    おひとりおひとりの意識が大切
    だと思います

    最近では

    香港で
    民衆の意思が
    悪法を撤回させた
    例もありますからね^^

  • 第4話 ピュアとダークへの応援コメント

    きよじろうさん

    どちらもホントの自分なのでOKでーす( =^ω^)

    作者からの返信

    @あいるさん

    いつも心暖まるコメントありがとうございます^^

    おっしゃる通りですよね♪

    全ては自身から出ている
    のですからね^^

  • 第4話 ピュアとダークへの応援コメント

    つ鏡

    作者からの返信

    @valota666さま

    ヤヌスの鏡
    ですかね^^

  • 第2話 老害への応援コメント

    わけぇの、ワシを喰らい尽くすくらい質問して血肉にするくらいの気概魅せてくれんかの

    作者からの返信

    @valota666さま

    いつも鋭いコメントありがとうございます^^

    若い方々には

    前例や慣習に縛られないで
    新しい未来を築いて欲しいと思います

    そのためには
    微力でも出来ることをし続ける
    しかないと思っています

  • 第1話 隣の芝はへの応援コメント

    芝生の色は手入れ次第

    作者からの返信

    @valota666さま

    するどい所をつかれました(汗)

    おっしゃる通りです

    まさに、人生は
    「自身の気持ちや考え次第」
    だと思います

    これからは
    「心はいつもカラフル」
    な生き方をしたいと思います^^\