応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この作品、うっかり見落としていて失礼しました。
    傑作だと思います!
    スイーツで人生を語る、とは凄い発想。
    背景に、往時を懐かしむティラミス嬢とか、
    ひっそりと余生を送る元大物歌手の、あんみつ姫とかが見えてきそう。
    誰もが“おうちスイーツ”する2020年夏にぴったりのお話かも。

    なぜ、彼がタピオカしか愛せないのか、その理由を知りたいです!

    作者からの返信

    ああああ!!
    お読みいただき有り難うございます!
    しかもご感想まで!

    先生に読んでいただけてコメントいただけるだけでも嬉しいですのに、喜んでいただけたなんて本当に本当に幸せ者です!
    ネット小説投稿してよかった、先生がWeb小説にでも戻ってきていただいてよかったです。こうやって憧れの先生にご感想いただける時代になるなんて。

    実はこの所、自分の書いた物が面白くないのではないか…アイデア、ネタも陳腐化しているんじゃないか…と書いても書いても面白くないのではと悩んでおりました。偉そうな話ですが。

    こうやって、読んでいただけて、そして、先生も新作を書かれている。
    何をまごまごしているんだと言う気持ちになっています。有り難うございます!

    さて、今回のお話ですが、ツィッターでフォローさせてもらっている方が『タピオカって流行りだしなんか書けないかな。そうだ、みんなで書いたらどんな作品が集まるかな』と同じタイトルで3千字の短編を書くお祭りを提案されまして…あ、それ、面白いですねーなんて煽った手前、参加する雰囲気になりました(笑)

    少しひねってやろうと思ううちに擬人化を経て、不屈のアイドル話になった次第です。

    ティラミスはしぶとく生き残っていそうですし、あんみつ姫!元大物歌手!いいですね!アンコ椿は恋の花など歌っていそうです。あんみつだけに。

    マネージャーはきっと、ヨーグルトやパフェなどとコラボ営業して、地味だけど確実に強かに生き残っているココさんより、浮き沈みの激しいタピオカさんに情が移ったのやもしれません(笑)

    長々と失礼しました。思わず興奮して饒舌になってしまいお恥ずかしい限りです。
    改めて本当に本当に有り難うございました。

    編集済
  • タイトルのセリフをナタデココさんのマネージャーが言うなんて思ってなかったので、驚きました。
    彼氏だったんだあと。
    ナタデココさん、悲しいけどかっこいいです。
    「タピオカのままでいいのかな」もいいところで入ってすっきりしました!

    作者からの返信

    お読みいただき、感想まで!
    ありがとうございました!

    書いているうちになぜかマネージャーが、恋人を乗り換えてしまう嫌な野郎になってしまいましたw

    無事タイトル回収できて安心しています。サンキュー、ゲスマネージャーw


    実際、ナタデココは地味ですが、ずっと食べられ続けていますもんね。ヨーグルトやゼリーの中に入って、売れ続けています。

    そして、何度も派手に復活するタピオカw

    きっと彼女らは、いつまでも復活しては、ナタデココがお尻叩いて送り出して…と、売れ続けることでしょうw

    編集済