第95話 ノスロンド領の新領主?

 私は地面に倒れて、気絶してしまったそうです。



「お嬢ちゃん、しっかりしろ!」


「魔力切れに違いないわ、マナポーションを飲ませましょう」



 リーゼがマリエルの頭を膝の上に乗せて、口を開けポーションを飲ませます。


「ダメ、飲まないわ……仕方ないから口移しで飲ませましょう!」



 マッシュが一歩前に出て、


「じゃあ、俺が……」


 パッカァァァンッ!


 速攻で、リーゼの平手がマッシュの頭をはたきました。



「ダメッ! ミレーヌ、お願い!」


「分かったわ」



 トクトクトク……、


「……ングッ、ングッ、ングッ……」



「ん~、ノーカウントって事で……お願い…します」


「気が付いたみたい」



「お嬢ちゃん、【聖域】サンクチュアリは当分の間は封印だな」


「はい……ジルベルトさん」




 アッコロカムイがいた海岸には、ドロップした宝が山の様に積まれて残っていました。


「マジックバッグを持ってる者が倒されると、その鞄がドロップするとか。収納持ちが倒れると、収納魔法が解けて中身がドロップするとか聞いた事があるけど。これは又、随分と貯め込んでたもんだなぁ」


「俺達全員で山分けしても結構な金持ちに成っちまうぞ」



「お嬢ちゃん、パーテイーの約束事で、依頼中の討伐では金銭を等分にするが、アイテムは貢献度順に1個づつ選んでいく事になってるんだ」


「はい、分かりました。約束事通りで問題ないです」



「でも、収納持ちはお嬢ちゃんだけだから、とりあえず収納して貰わないとな?」


「そうだな、王都に着いてから分配しよう」


「「「オゥ!」」」



 ドロップアイテムは全て私のインベントリに一時収納されました。

 そして、収納し終わると同時に、メッセージがスグに頭の中に流れ込んで来ました。


 ピロリロリィィィンッ!

『マリエルはレベルアップしました』


 ピロリロリィィィンッ!

『マリエルはノスロンド領の支配権を得ました』


 ピロリロリィィィンッ!

『マリエルはノスロンド男爵の爵位を得ました』


 ピロリロリィィィンッ!

『マリエルはノスロンド領の政治、行政、司法権を得ました』


 ピロリロリィィィンッ!

『マリエルはノスロンド領の軍事権を得ました』


 ピロリロリィィィンッ!

『マリエルはノスロンド領主の財産を全て得ました』



「ど、どうしましょう、何かとんでもない事になってますぅ!」


「「「ははぁ、新御領主様ぁぁ!」」」


 両パーテイーの冒険者達は、片膝ついてマリエルに敬意を表します。



「やめてくださぁぁぁい! スグに立ってくださぁぁぁい!」



 皆は顔を見合わせて、ニヤニヤしながら立ち上がりました。


「まぁ、領主に成りたくなければ、国王に領地を返上すればいいんじゃないか?」


「怒られないかしらね」


「大丈夫だろう」



「もしかしたら、反乱軍として扱われないかしら?」


「う~ん、分からん」



「まぁ、とりあえず、国王に成り行きを説明するしかないよなぁ」


「あぁ」




「それでは御領主様、そろそろ出発致しましょう」


「もうっ、いい加減にして下さいっ!」


「でも、この世界では勝者が全てを奪うのが常だから、たぶんこのまま領主に成ってしまうかもな……」


「はぁ、はぃ……」



 私達は馬車に乗り込み、再び王都に向かって進みました。

 2日後には王都に到着する予定です。






 その後、無事に何事も無く2日が過ぎました。


「もうすぐジャマング王国の王都ベックスタッドだ、皆覚悟しとけよ」


「いざとなれば、ひと暴れしてやんよ!」


「まぁ、成る様にしか成らんだろうよ」



 王都に近づくにつれ、何か異常な雰囲気が伝わってきます。


「何でしょう? ザワザワしてる……」



「止まれ! 今、王都は疫病の為に隔離されている。入るのは危険だ」


「何ですって!」



「我々は犯罪者を輸送してきたんだ。王都の衛兵に引き渡さなければ成らぬのだ」


「そうか……元気な騎士と衛兵は出城にいるから、そっちへ向かってくれ」



「そこに牢屋はあるのか?」


「この人数が入れるかは分からんが、とりあえず行ってくれ」


「しょうがないなぁ」



 私達の馬車は、王都の門から壁沿いに、グルッと回って出城に向かいます。

 出城は海からの敵に備える為に、海岸沿いの崖の上にありました。


 魔族の地には回復魔法の得意な者が少ないそうです。

 魔族には光属性魔法を習得している者が、殆どいないからだそうです。闇属性魔法の適正はあるそうなんですが。


「全くいない訳ではないのよ、光属性の上位魔法を使う者が極めて少ないの」


「そうなんですか……」



「あぁ、この地では女神の祝福が得られないからな」


「私は使えます。城下街に伝染病患者を助けに行きましょう」



「マリエルちゃんは光属性の上位魔法が使えるのね?」


「はい、街全体を覆うように魔法を発動したいので、街を見渡せる所を教えてください」


「それなら尖塔の上でしょうね」



「じゃあ、衛兵に見つからない様に忍び込もうか?」


「暗くなってからが良いわね」


「はい」




 私達は出城の騎士団に犯罪捕虜を引き渡し、証拠書類も提出しました。


「今は伝染病の為に非常事態宣言が発令中なので即時対応が出来ぬ、とりあえず明日又来るように」


 と、言われました。



 出城近くの草原に、感染して無い者達がテントを張って避難していたので、私達もその一角に野営させて貰うことにしました。

 早速インベントリから食材を取り出し料理して、みんなで美味しく夕食を食べました。



「お嬢ちゃん、一息ついたら王都に入ろうか?」


 どうやらA級冒険者は、容易たやすく王都に忍び込む事も出来るようです。



「ジルベルトさんは、簡単そうに仰いますね?」


「なぁに、転移魔道具を使うだけさ。貴重な物だから普段は使わない様にしてるけどな」


「そうなんですね」


「あぁ、使用回数制限があるから、緊急の時だけ使ってるんだ」


 ジルベルトは短い杖の様な魔道具を出しました。



「一緒にこの杖を握ってくれ」


「はい」



「王都ベックスタッドの街壁の中に【転移】!」


 シュイイイイインッ!


 私達は一瞬で街壁の外から内に転移しました。



「よし、早速尖塔に登ろう」


「はい」



 尖塔は街の外を見張る為に1番高い施設です。海の向こうの大地まで見えるそうです。


「それではいきます。広域浄化魔法【フルクリーンピュリフィケーション】!」


 シュイイイイイイイイイインッ!


 光のドームが街全体を囲む大きさに広がります。



 ピッキイイイイイイイイイインッツ!


 浄化が始まると、光の小さな粒がドームの中に降り注いで、伝染病菌を残らず撲滅し尽しました。



「次は、具合の悪い人を回復します」


「MPは大丈夫なのか?」


「いいえ、カラッカラなので、マナポーションを飲みます」


 ングッ、ングッ、ングッ、ングッ……



 尖塔から街中を見下ろすと、苦しんでる人が溢れていました。

 すでにウイルスは撲滅されましたが、体力を失い倒れている人が沢山いたのです。


「王都の街全体に【範囲完全回復】レンジパーフェクトヒール!」


 シュイイイイイイイイイインッ!


 光のドームが街全体を囲む大きさに広がります。



 ピッキイイイイイイイイイインッツ!


 回復魔法の光の粒がドームの中に降り注いで、全住民の体力を回復しました。



「お嬢ちゃん、やったな。凄いぞ!……って、また倒れてるしっ!」


「……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る