チートなんて簡単にあげないんだから

まきノ助

第1章 アストリア王国に転生

第1話 リボーン

「少しぐらい人助けして代わりに逝っても、チートなんてあげません!」


 高校生ぐらいに見える可愛い女の子にそう言われました。


「可愛いぃっ! チートなんていらないからメアドを教えて下さい!」


 17歳で女子高生の私は、彼女に友達申請しました。


「……メ・ア・ド!?」


「ラインでも良いですっ!」

「ラ・イ・ン?……」


「SNSなら何でも良いですっ!」

「S・N・S?……」


 彼女はポカ~ンと首を傾げている。



「私は貴方が居た世界とは、違う世界を管理してるので、それが何だか知らないのだけど?」


「ぇえええっ! スマホ持ってないのぉ?」


「スマホ? なにそれ、美味おいしそうね」


「わぁ、惜しぃっ! そこは 『スマホ? なにそれ、美味おいしいの?』 って言うのっ!」



「はぁあっ? 意味が分かりませんけど!」


「わぁ、又、惜しぃっ! そこは 『ちょっと言ってる意味が分からない!』 って言うのっ!」


「ふぅ……世界が違うと習慣が違うのね」



折角せっかく可愛くて美人さんなのに……。残念だから、私が友達になってあげるっ!」


「友達に……、貴方は交通事故で、幼児の身代わりに成ってここに来たのよ。私は貴方達が言う所の神様の使いなの。貴方はこれから、私が管理してる異世界に生まれ変わるのよ」


「異世界転生、来たぁぁっ!」



「貴方が異世界に行くのよ。……はぁ、もういいわ。サッサと転生しちゃいなさいね!」


「ちょっと待ったぁぁっ!」


「はぁっ、なぁに?」


「友達に成って下さるんですよね!」


「はいはい、それぐらいだったらいいわよ、友達に成ってあげましょう」



「だったらぁ、マブダチでも良いですかぁ?」


「マブダチ? な~にそれ?」


「友達のバージョンアップ版です」



「ふぅぅん、まぁそのぐらい良いけどぅ。でも又、貴方が逝くまで会えないと思うけど、それでもいいの?」


「結構です、私のつぶやきを聞いて。時々呟き返して下さいね」


「そんな事でいいなら、してあげましょうか」



「あと、私が女神様のマブダチとして相応ふさわしい人間に成れる様に応援してて下さいね?」


「分かったは、応援してて上げましょう」



「美しく優しい女神様ありがとうございます。また会える日を楽しみにしています」


「はいはいっ。今度会うのは、貴方が又逝った時ですけどね」



「それじゃあ、行ってきまぁぁすっ!」


「行ってらっしゃぁぁい……やっと行ってくれたわ……」






「ホギャ~、ホギャ~、ホギャ~、……」


 まさか! 赤ちゃんからですかっ!



「レオポルド辺境伯様、元気なお嬢様ですよ」


「そうか、男じゃ無かったか。……一応ステータスも確認してくれ」


かしこまりました」



「普通のステータスですが、始めて見る特記事項が一つだけあります……」


「何だ?」


「『女神の御親友』です」


「……ぅぐっうぅぅ!」


 バタンッ!


 辺境伯はショックで気絶してしまいました。



 レオポルド辺境伯は所謂いわゆる悪徳領主でした。

 領民に重税をかけ、隙あらば境界を越え他領を侵略します。

 自分の欲望にしたがい、状況に応じて臨機応変に国を替えます。


 そんな破天荒な領主の初子が『女神の御親友』だったのでした。



「神などらぬ。死ぬまで己の欲望に従うだけだ!」


 そう豪語していました。




「ふ~っ、何て事だ!」


 レオポルド辺境伯は娘の顔を覗き込みました。


「母親似だな、キレイな顔をしている。俺の悪行を受け継がなかったのだな……」


(お父さんなのかなぁ? 強面こわもてさんだね)



「名前は何と付けられますか?」


「ふんっ、後を継がぬ娘の名など何でもよいわ、妻に任せる」


「はい」




 産後の母のベッドに、産湯を使ってサッパリした赤ちゃんが連れて来られました。


「貴方の名前は『マリエル』にしましょう」


「アウアウ」(マリエル)



「大人しい子ね、言ってる事が分かってるのかしら」


「アウアウ」(そうそう)



「お腹空いてる?」


「ダァダァ」(ないない)



「オシメは大丈夫?」


「ダァダァ」(ないない)



「ママの事好き?」


「アウアウ」(スキスキ)



(ママンは凄い美人だわ、胸もDカップ以上あるわね)


 マリエルは母乳を一生懸命吸いながら、ママンの顔を見続けます。



 後で知ったのだけど、元々ここの領主の娘だったのを、パパンが侵略して全てを略奪したらしいの。


「ママンは女の子が産まれて嬉しいわ、戦争とか侵略とか関係無いもの。マリエルが嫁ぐ時は一緒に連れてってね」


「アウアウ」(うんうん)



 ママンのお乳を頂いた後で、女官にオシメを取り替えられて、結構豪華なベビーベッドに寝かし付けられました。


乳母うばは必要ありません、私のお乳で育てます」


 ママンはそう主張してたそうです。



「胸が萎むと旦那様のご寵愛をめかけに取られてしまいますよ」


 女官長がそう言うのをママンは聞きませんでした。



「かまいません。この子に愛情を注ぎたいのです」


(ママン、ありがとう!)






 私は早速女神様に呟きました。


「女神様、私の名前はマリエルになりました。これからはマリエルとお呼びください、よろしくお願いします。

 それと、女神様の名前を聞いてませんでした、教えて下さい。

 あと、ステータスの事ですけど、本当に普通なんですね。ちょっとガッカリしました。

 生活魔法ぐらい覚えてると思いました。

 普通に平均的な魔法は使えると嬉しいです。

 それでは、今日はもう寝ますね。赤ちゃんだからなのか、すごく眠いのです。おやすみなさい。

 親友マブダチのマリエルより」




「マリエルちゃん、お誕生おめでとう。普通に健康に産まれて良かったね。

 ただ母親が規格外に美人さんなので、外見は普通以上になると思うよ、ラッキーだね。それは、友達に成る前に決まってたのだけどね。

 それと私の名前は、『エイル』です。エイルちゃんと呼んでも良いですよ。マリエルちゃんだけの友達特典です、一般人には許してませんからね。

 そして、生活魔法ですけど5歳に成ったら使えますよ。赤ちゃんが『着火』魔法を使ったら、火事に成っても消せないでしょう。

 人間の赤ちゃんは魔法が使えない仕様に、異世界全土で統一されてます。

 ちょっと変わった家庭に生まれましたけど、見守ってますので安心しておやすみなさい。

 親友マブダチのエイルより」




【後書き】

北欧神話に出てくるエイルは、「援助」や「慈悲」の女神で、「最良の医者」でもある。

彼女は全ての治療に精通しているが、特に薬草に詳しく、死者を復活させることもできたという。

医師の女神として、特に医療従事者にあがめられていた。

彼女は、肉体的な治療だけではなく、精神、感情、霊的な治療も行っていたとされる。

彼女は、訪ね求めてきた全ての患者に治療を施すが、秘術を授けるのは女性だけである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る