応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お願いだ。への応援コメント

    月見里緑さま

    このネタでここまで熱く語れるのは素晴らしいと思います。

    ちなみに愛知の方言では、非常に熱いことを「ちんちん」といいます。
    「やかんがちんちんになっている。」みたいな使い方をします。

    私は愛知に赴任して、周りでこの言葉が使われると、過敏に反応してしまいます。
    ぜひ「ちんちん」を撲滅しましょう。

    作者からの返信

    ザンブンさま

    なかなかに手を出しづらいネタでありながら、読んでくださってありがとうございます。

    友人と話したことを、勢いのままに文章に起こしたのがこの作品となっております。

    愛知でそういった方言があることはしていましたが、本当に使っているのですね...。
    存在はしてるけど誰も使ってない、都市伝説のようなものだと思っていました。
    自分の周りの人たちが何気なく「ちんちん」と言うのは、さながらシュールホラーのようだとさえ感じます。