猫娘の御礼。頼む、助けてくれ!



――――――


(一夜)  『おい! 猫娘ゾンビスタンプは僕だけのものだぞ! しかも『ぞんびーにゃ!』ってなんだよ。ほんとは『ぞーんび! にゃ!』だ! そのスタンプ無料の偽物じゃないか?』


――――――


「あっ……」


 僕の口から漏れたのは、驚きだったのか、後悔だったのか。


――――――


(ト死カズ)『お返事くれて、あ・り・が・と・にゃ! つぎは貴方に取り憑くにゃ!! ばーい、にゃ!』


――――――


 そして送られてくる写真は、短く刈り込んだ頭から額にかけて、血だらけになり、意識を失っている、トシカズの顔写真――。


――――――


(一夜)  『何だよ……嘘だろ? おい! 僕はゾンビ猫娘を使われるのが嫌なだけなんだ! 返信したつもりじゃない!』


(一夜)  『トシカズ……アイ……次は僕だってのか? 嫌だ! 僕はまだ勝たないといけないトーナメントがあるんだ!!』


(一夜)  『死神って……死神って……』


――――――


 イチヤが混乱している。あんなに冷静なイチヤが、恐怖でメッセージを止められない。


――――――


(一夜)  『見てるんだろう! タイチ!!』


――――――


 びくっとした。突然名指しの指名に、僕は驚愕を隠せなかった。偶然だろうか?


――――――


(一夜)  『既読の数字がひとつ多いから、気づいていたんだ! なあ……頼む。見ているんなら、この《死神》のやつから、僕を守る方法を検索してくれ! 君はGeeglo検索が得意じゃないか!』


――――――


「もうやってるよ、イチヤ! やってるけれど、何も情報が出てこないんだ!」


 僕はスマホの上の指を、動かしたくて仕方なかった。けれどまだ迷いが消えない。だから、代わりに叫ぶしかなかったんだ。



――――――


(一夜)  『……頼むよ……いままでログインしなくて悪かったって、何度も言ってるじゃないか……またタイチとチームを組みたいんだ。だから助けてよぉ……僕だって怖いんだ。頼むから返事をしてくれ・・・・・・・


――――――


 再び背筋を冷たい物が走った。


『返事をしてくれ』だって?


 ああ、もう認めるよ。僕は極度の神経質なんだ。だからすぐに違和感に気づいてしまう。


 これも・・・多分そうだ。イチヤはキーワードを言っている。『返事をしてくれ』が死神の使う呪いの言葉。


 僕に返事をさせようと企んだ、ヤツの罠に違いない!


 けれど――。二つの理由のプラス・マイナスが足されて、僕は指を動かす気持ちをゼロにされていたんだ。


 彼らは僕を裏切った友人であるという、トシカズの時と同じ迷いのマイナス。


 そしてイチヤの言う事が本当で、もし僕が返事をしなかったら、彼が死神に襲われてしまうかもしれないという焦りのプラス。


 時間はない。どうすればいい?


 共にリーグを勝ち進んで、ハイタッチをしたイチヤ。僕に剣技や魔術のスキルと使い方を教えてくれたイチヤ。あんな充実した時間は他に無かった。


 くそ! じゃあどうして!! 僕を延々と無視したりしたんだ!!!


 決心が固まりそうで揺らぎ、直立しそうで傾く。


 もう間に合わないかもしれない! その最後のひと押しで、僕は自分の指に力を入れようとした。その矢先だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る