第2魔導剣士リエルの所へ

東の大陸のリユ国はハユ城と言う城がありユツ王が治めている国で

他には兵隊と兵隊長のガリが居る

兵隊長のガリは毎日違う訓練を兵隊達に厳しく訓練している


光の精霊サノは地図を見ながらリユ国の中を歩いて左の中心にある

ハユ城の隣の右側にある訓練場の右下の城下町がある事に気が付くと

地図をなおして右下の城下町の四件目に行き魔導剣士のリエルの家の前に

行きドアを叩いた


トントン


光の精霊のサノがドアを叩いた


そして魔導剣士のリエルがドアを開けた


貴方は誰ですか・・?


話は中に入って言います、中にお邪魔してもいいですか?


いいわよ


魔導剣士のリエルがそう言うと


光の精霊のサノが中に入った


そして自己紹介をした


私は光の精霊のサノ、空に浮かぶ島の妖精界から来ました


そおゆうと魔導剣士のリエルは


私は魔導剣士のリエル、所で話ってなあに


そういうと光の精霊のサノは話し始めた


貴方に伝言があります


北の大陸にあるスノム国のスノウ城の隣にあるスガム神殿の中の祭壇に飾られたクリスタルが北の大陸のハタ国の国王ナクレに奪われてこの人間界の四つの大陸にある草原や湿原などにモンスターが向かった


そしてそのクリスタルを取り戻してこの世界のバランスを元に戻す人物こそ魔導剣士のリエル貴方が水晶に映ったのです


どうか人間界の四つの大陸の高原や草原などに行き魔物やモンスターを倒して北の大陸のハタ国の国王ナクレを倒してクリスタルを取り戻してください


分かったわ、準備するわ


そう言って腰に剣をかけて地図をカバンに入れて錬金術でポージョンを三百個分作ってカバンの中に入れた


そして伝言を伝えた光の精霊サノは


私は伝言を伝えたので空に浮かぶ島の妖精界の教会に戻ります


分かったわ


魔導剣士のリエルはそう言った


そして光の精霊のサノは空に浮かぶ島の妖精界の教会に戻って行き森の精霊のウインデイに魔導剣士のリエルに伝言を伝えたと事を離した


ウインデイ、魔導剣士のリエルに貴方の伝言を伝えたわよ


よく伝えに行ってくれたわね、ありがとう


後は貴方が水晶で魔導剣士のリエルの行動を見てね、貴方なら水晶で国や草原や人の行動が見えて分かるはずよ


それとリウは腰に剣をかけているわ


分かったわと森の精霊のウインデイは言うと


私は帰るわねと光の精霊のサノは言ってサノは家に帰って行く


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る